broad beans☆






チョコフィセル&ラスク :: 2015/07/16(Thu)





本日木曜日、、、ここ三田も台風の影響で風がだんだん強くなって来ました。
今日未明には四国に上陸するような事を天気予報で聞きました、、、。
大きな被害がでませんように、、、、(四国の大将もどうぞ気をつけて下さいね!!)



と、先週の話しになりますが、、、七夕の日はグループレッスンで、石鹸教室をされている生徒様で先生であるHさんとのパン&石鹸作りのコラボレッスンでした(*^-^)





まずはチョコフィセルを焼いて頂きました。


            150707-1.jpg









そして石鹸作りのスタートです♡


           150707-2.jpg

計量など大変な事は全て先生がやって下さり、、、、、、








       150707-3.jpg

エッセンシャルオイルの香り選びに悩める女達、、、(笑)
(でも今回は皆さん結構決めるのが早かったですw)
、、、、と、後はバタバタとしておりまして写真がございませんでした、、、、。
今回も出来上がりがとっても楽しみです(* ̄∇ ̄*)








            150707-5.jpg

この日のランチパンは、トマトとオリーブのパンとほうれん草&ゴマのマーブルバゲットでした。

コラボレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
そしてHさん、有難うございました!毎回沢山の荷物を持ってレッスンしに来て下さり有難うございます。
皆さんもとっても喜んでおられましたね♡本当に有難うございました。
そうそう、今回の化粧水は以前にも増してとってもお肌がしっとりします!!
有難うございました♪♪
また、連絡させて頂きますが、、、Hさんからも何かリクエストがあればご連絡下さいね!












これは、、、週末のブランチ。
珍しく胡桃パンを焼きました。(笑)

            150710-1.jpg

シンプルな胡桃パンです♡
レッスンの残り物と一緒に頂きました。
真ん中にあるカンパーニュはマルチシリアルとライ麦とらでぃか粉配合のカンパーニュです。
最近このカンパーニュっがお気に入り♪ 酵母は新レーズン酵母とルバン種(ルヴァンになりきれていないw)を使用。







そして一週間後の火曜日もチョコフィセルのレッスンでした。



            150714-1.jpg

今回も刃を寝かせてクープを入れる練習をして頂きました。
皆さん綺麗なクープです!









       150714-3.jpg

ラスクは、朝私が焼いておいた物にチョコをかけ、オレンジピールを乗せて頂きます。








            150714-4.jpg

この日のランチパンはホップ種のプレミアム食パンをお出ししました。
ホップ種初めての生徒様も、ホップ種の起こす工程を少し説明した時は『大変そう、、、』と仰ってましたが、、、
この食パンを食べてからは、こんな食パンが焼けるなら!仰っていました。(笑)
また秋にはホップ種の起こし方のレッスンを致しますので、是非ホップ種で食パンも焼いてみて下さいね!


チョコフィセルのレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。









これはある日のお昼??だったかな、、、。



            150710-2.jpg

これも残り物メニューです。(笑)







本当は10日にもグループレッスンを予定していたのですが、豆様発熱の為延期にして頂きました、、、、。
10日レッスンを予定して下さっていた皆様、、、快く延期にして下さり有難うございました!
また日程調整が出来ましたら連絡させて頂きますね。

そして、明日もグループレッスンを予定していたのですが、、、台風接近の為、こちらも延期にして頂きました。
お車で遠方の方もいらっしゃいますので、やはり台風だと危険ですもんね。
こちらも、またご連絡させて頂きますね。


今日〜明日、、、台風の大きな被害が出ませんように、、、、。











※ブログに載せきれていない写真も多数あります(^▽^;)




















スポンサーサイト
  1. 教室