broad beans☆






うぅぅ〜 夏休み前と夏休み真っ只中 :: 2015/07/30(Thu)




気付けば梅雨も明けていて暑い日が続く毎日、、、
皆さんお元気でしょうか?(笑)

豆様も夏休みに入っていまして、なかなかブログも更新出来ておりません<(_ _)>



まずは、夏休み前最後となってしまったレッスンの様子を、、、、
(本当は10日と17日もレッスンでしたが、豆様の発熱と台風の影響で延期とさせて頂きました)




こちらは14日のチョコフィセル&ラスクのレッスン。


            150724-1.jpg

一本クープで刃を寝かせて入れてます。








            150724-2.jpg

ラスクにチョコがけをしているとこですね(*^-^)








            150724-3.jpg

そしてランチタイムです。
この日、ランチ用に焼いていたカンパーニュ、、、、、、、塩を入れ忘れていました、、、、w( ̄Д ̄;)w
ほんと、、、こんな不味いパンを出してしまって、、、、、本当に申し訳ございませんでしたーー(T△T)
しかも、塩入れ忘れだと気付かず残ったカンパーニュをお持ち帰りされたので、レッスン後気付いた時に慌ててメールを出させて頂きました、、、、。
以後気をつけます!!(涙)


レッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
また、またお待ちしております。









            150724-4.jpg

えっと、これは、、、、、レモンスパイスケーキです!ホップ種のリッチ生地のパンです。
以前ミニクグロフ型を使ったレッスン(ショコラボンブ)以来この型を使っていなかったので、また引っ張り出して試作で焼きました。
もう少し配合を見直して焼いてみよーと思います♡










そして、先週金曜日、夏休み中のレッスンでした。



       150724-01.jpg

この日もチョコフィセルです。









       150724-02.jpg

皆さん、あーだこーだ言いながらのクープ入れでした。(笑)
ガスオーブンご使用の生徒様、持ち帰り生地のフィセルも綺麗に焼かれていて、写真をみた時は私も嬉しかったです!
後、新しくビストロを購入された方も、余熱をしっかりと入れてもらって焼いて頂いたら綺麗にクープも開いていて良かったです!









            150724-03.jpg

そしてランチ。
この日はちゃんと塩が入ったパンでした!(笑)
ランチ用に焼いていたブラックベリージャムのパンをブラックベリークリームをぬってマスカットと一緒に食べて頂きました。
この組み合わせ、、、なかなかイケるんです〜♡



24日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
とっても楽しい時間でしたね、、、、(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております!










            150724-05.jpg

これは、レッスン生地のチョコフィセルを波波クープにしました。
そして、種次したホップで山食。(酸味があるか確認)









そしてそして、、、、長くてすみません。
26日の日曜日、、、、『こちら』に行って来ました。
この日曜日でしばらく休業されるそうなので、なんとしてでも行かねば!と出だしが遅れましたが、なんとか行って参りました。


          150725-1.jpg

farinaさんとfarinaレッスンに毎度参加されている、うちでもお馴染みのFさんとも連絡を取って現地で合流出来ました!(笑)
farinaさんとFさんと少しお話が出来て楽しかったです。
また、ゆっくりとされてからどんな形になってるか分かりませんが、、、また楽しみにしております♡
是非是非、三田にもFさん運転の車に乗って遊びにいらして下さいね〜〜(笑)

お疲れ様でした♡








            150725-2.jpg

そしてこれは、、、最近ちょっとハマっているブラックベリージャムのパン♡
何気に美味しいんですよ。








そして、これが最後です!!
昨日焼いたパン!

          150725-3.jpg

プレミアムもどき食パン(使用した粉も材料も違っててごめんなさい)とマロンブリオッシュとハチミツ檸檬ブリオッシュ。
ブリオッシュの材料は全部使用前に数時間冷蔵庫で冷やしてから捏ねました。(手じゃ無いけど)
この時期の、超リッチな配合のブリオッシュはなかなか焼く気にななりませんが、リクエストをして下さったので、頑張って焼かせて頂きました♡






リクエストをされたのは、この方。


            150725-4.jpg

東京在住のKさま。
broad beansのレッスンに2度程参加して下さってて、ホップ種のレッスンも彼女のリクエストが無かったら、もしかして、、、まだやっていなかったかも、、、、(笑)
そんなK様も、今はご自宅でパン教室を開講されて頑張っておられます。
ホップ種のレッスンも始められましたよ!
こうやって皆さんが頑張ってる姿を見ると、、、、私も頑張ら無いとなぁ、、、、と思うんですが、、ね、、、(笑)
いや、頑張ります〜(笑)

↑はうわのそらさんでの撮影です。(隠し撮りw)
K様もうわのそらでの様子などをブログにupされていました。(何気に私も撮られていたw)

K様のブログは→『★』





それでは、皆様、、、、夏休みはまだ一ヶ月以上ありますが((o(;△;)o))どうぞお元気で!!
暑さに負けず、9月以降のレッスンメニューの試作も頑張りまっす!!

(ちなみに、今、、、トマトブリオッシュ焼けました(o ̄∀ ̄) 最近野菜を使ったアレコレが好きです)






※私信です。(鼻さん、無事に届いて良かったです! え?電話下さったんですか?◯◯こタイムでは無かったはず、、、(゚ー゚) でも喜んで頂けて良かったです! )













♡パテどカンパーニュ⁈のカンパーニュサンド美味でございました♡












スポンサーサイト
  1. 教室