broad beans☆






10月レッスンのお知らせです。 :: 2015/09/10(Thu)







〜9月15日追記〜


※明日16日のホップ種の起こし方のグループレッスンに参加して頂く皆様にお知らせです!

教室案内にも書いておりましたが、ホップ種をお持ち帰り頂きますのでホップ種(液体)80g程入る容器(瓶など)をお忘れないようにお持ちくださいね。
それと、ホップの実(乾燥ホップ)10gを分けて欲しい方は別途300円でお分け致しますので小銭を用意して来て下さいね。
勿論自身で購入して頂いても構いません。(100g単位でしか販売しておりません。一回の種つぎで使用するのは1g未満です)

それでは、明日気をつけてお越し下さいね!楽しみにお待ちしております。













 〜〜10月レッスン募集のお知らせです〜〜


10月レッスンメニューは新レーズン酵母で『マルチシリアルと黒胡麻のS字カンパーニュ』と新レーズン酵母の『雲さんクープのバゲット』です。(持ち帰り生地はカンパーニュ生地のみとなります)
本来ならどちらもメインメニューにしたいメニューなのですが、今回は『クープの入れ方』のレッスンとも考えていますので、2種のメニューにしました。
1日でカンパーニュとバゲットのメニューなので、ちょっと(?)バタバタと致しますが充実のメニュー内容だと思います♡

※オーブンはガスオーブン、ビストロ、石釜の3台を使用します。どれを使用するかはご希望に添えない場合もありますのでご了承下さいませ。




レッスン募集日は10月6日(火)、10月21日(水)、10月27日(火)、10月30日(金)です。
※ご新規の方でもお申込み頂けます♪美味しさに拘ったのは勿論、クープの入れ方のコツなども実践して頂けたら、と思います!クープ入れ苦手の方も練習しに来て下さいね!




◎マルチシリアルと黒胡麻のS字カンパーニュ
マルチシリアルと黒胡麻配合で焼き上がりがとっても香ばしいカンパーニュです。
そのままで食べても勿論美味しいですが、サンドイッチにしても良し(笑)、私はラスクにして食べるのも気に入っています♡
そしてS字クープの入れ方も練習して下さいね。


◎雲さんクープのバゲット
豆乳生地の優しいクラムに雲さん風の可愛いクープのバゲットです。
クープの入れ方には少しコツがいりますが、何事も練習ですので(笑)興味のある方は是非!(笑)



レッスン料は¥6500円です。
(簡単なランチ、レシピ代、持ち帰りのカンパーニュ生地代含む。)
※持ち帰りのエキスが必要な方は別途¥300円頂戴致します。






※酵母エキスの持ち帰り希望の方は小さな瓶(ジャム瓶等)をご持参下さいますようお願い致します!
お持ち帰りのエキス代は当日か予約時に¥300円頂戴致します。(申し込み時にエキス必要の有りの方はその申をお書き下さいませ)





レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(レッスン参加が決まった生徒様には、後ほどメールにて案内と地図を送らせて頂きますので、携帯メールからお申し込みの方は、後ほどパソコンのメールをお聞きする場合もございます。)

※募集は本日より、9月18日(金)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。また定員に達し無かった場合は募集日を延長させて頂きます。)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約5分。
(駐車スペースは2台までですので、駐車スペースが一杯になりましたら、新三田駅前の駐車場にお願いする場合もあります。)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから連絡させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号も書いて頂ければ助かります) ④車か電車か?
⑤参加希望日(第二希望日まで書いて下されば助かります)

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室の参加を考えて頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>








       150910-3.jpg

こちらがマルチシリアルと黒胡麻のS字カンパーニュです。(画像は以前upしたものと同じです)
左からガス、ビストロ、石釜だったと、、、。








       150910-4.jpg









            150910-1.jpg

こちらが雲さんクープのバゲットです。
これは豆乳生地ではありませんが、クープの参考までに、、、。








            150910-2.jpg

雲さんクープ♡
可愛い〜♡(笑)








       150910-5.jpg

こちらは進化バージョンでsmileyクープ(笑)
先日のレッスン生地(米ぬかバゲット)で焼きました。










       150910-6.jpg

こちらがまた変化球バージョンで(笑)
これは今日焼いた豆乳生地のものです。
雲さんクープを習得して色々遊んで下さいね(*゚▽゚)ノ


それでは、10月のレッスンお待ちしております<(_ _*)>
























スポンサーサイト
  1. お知らせ