broad beans☆






昨日のレッスン :: 2015/10/22(Thu)









〜10月23日追記〜

※11月30日(金)マルチシリアルs字クープカンパーニュ&雲さんクープバゲットレッスンにキャンセルが出ました。
 1席空きがございますので、参加希望の方は→のメールフォームより「クープレッスン参加希望」とお書きの上メール下さいませ。宜しくお願い致します。

※満席になりました。有難うございました。








かなり靄がかかっていますが(笑)昨日のレッスン風景です。



       151021-1.jpg

皆さん真剣に雲さんクープを入れてる所(*^-^)










       151021-2.jpg

雲さんクープバゲットと前半のカンパーニュが焼きあがっています。
昨日のレッスンは新規の方が3名様でした。
新規の皆様にも、リピーターの生徒様にも、満足のいく時間を過ごして頂けたようで本当に良かったです。
早速昨日の持ち帰り生地を焼いた生徒様がメールに写真を添付して下さいました。





            151021-3.jpg

こちらです(^^)
こちらの生徒様は、福岡からご参加頂いた生徒様で、帰りの新幹線の中でもずっとレシピを見てイメトレして下さってたようです。
本当に嬉しい限りです。
レッスンに参加して下さって、また参加したい!と仰って下さる事が本当に嬉しくて励みになります。
どこから参加の方でも、大切な時間とお金を使ってわざわざ来て下さる、、、
その大切な物と引き換えに満足して頂ける時間を提供出来ていたら本当に嬉しいです。
改めて、これからも頑張っていきたいと思います。
S様、写真有難うございました! またホップ種のパンも焼きにいらして下さいね。お待ちしております。


そして、もう一人の新規の生徒様がブログにて昨日のレッスンの様子を紹介して下さいました。
Z様、有難うございました。メールもとても嬉しかったです。ビストロで沢山ハードパンも焼いて下さいね♪(笑)
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

Z様のブログは→です。

そして、もう一人の新規の生徒様、F様も有難うございました!またカンパーニュが焼けたら是非教えて下さいね♪
そして、、、、、靴も楽しみにしておりますヽ(*^^*)ノ お土産も有難うございました♡

リピーターのA様、昨日は皆さんを駅まで送迎して下さって有難うございました! 次回はホップ種ですかね?(笑)
是非、ホップの世界にお越しくださいませ♪
またお待ちしております!有難うございました♡


そして、助手の小亮さん。(もう名前出してる笑)昨日は有難うございました!
久々にお会いできて良かったです♪ 涼しくなってきたので、また酵母生活始めましょうね〜〜♡
そんな小亮さんのブログは→です。
持ち帰ったパンの写真ですね♪きっとまた、昨日の様子もアップしてくれると思います。(笑)
小亮さん、有難うございました(o^∇^o)ノ


改めまして、昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました。
是非、パン焼き楽しんで下さい♪











そして、レッスンの翌日は、、、、レッスンの時に捏ねた復習生地があるわけです。


          151022-2.jpg

で、またクープで遊んでみました。
飛び出せ青春! じゃ 無くて
飛び出す絵本 じゃ 無い。
飛び出すカンパーニュ!です。(笑)







            151022-1.jpg

次は蝶々なんて、なぁんて絵心が無い私には無理、、、(ノ_-。)








そして真面目に試作。

            151022-3.jpg

高加水のバゲットです。(左)
ライ麦10%配合で加水は89%。(エキス10%込み)









            151022-4.jpg

クラムは、、、、いい感じです(゚▽゚)
成形前の生地から良い感じを予感していました♡
また焼いてみよ!






※レッスンに参加して下さる生徒様にお願いです。新規の生徒様は地図をプリントアウトしてお持ちくださいね。そして、教室の電話番号もメモしてお持ちください。何かあった時(電車が遅れる、渋滞など)にはご連絡下さいね。
宜しくお願い致します。




















スポンサーサイト
  1. 教室