fc2ブログ

broad beans☆






あかーーーん!!けど♡ :: 2015/10/24(Sat)











          151024-2.jpg

えーっと、、、何気に試作しております、、、、。今年のシュトーレン(^▽^;)
今朝も豆様が起きてくる前に砂糖でコーティングしておりました。(笑)











          151024-8.jpg

そして、先日のレッスンに新規で参加して下さったF様が持ち帰り生地で焼いたs字クープのカンパーニュの写真を送って下さいました♡
こちらも綺麗に焼けていて嬉しい(*^-^)
カンパーニュの後ろに写っているのは、持ち帰ったカンパーニュをラスクにしてる所です♪
実は、こちらのF様とはご縁がありまして、、、、
「うわのそら」さんでオーダー会があったワンドゥードル(whangdoodles)さん、オーダー靴をされている靴職人の奥様なんです。
ご主人も靴職人さんで、ご夫婦で靴を作られているんです。
HPはこちらです。→⭐︎
今年のオーダー会の時にも奥様とご主人と少しお話をさせて頂いてて、奥様がパンを焼かれていたのも聞いていたのですが、本当にレッスンにお申し込み下さるとは思っていなかったので驚きました。(笑)
しかも、抽選の後に教室案内を送らせて頂いてから『実は私 靴の Fです。』とメールを頂いたので、やっぱりFさんの気遣いと言うか、見た通りの方だなぁ、、、と勝手に感動しておりました。(笑)
あ、オーダー会の時にこのカンパーニュで作ったラスクを差し上げたのが気に入って下さったようで、今回ラスクを作られたそうです(^^)
ラスクも美味しく出来ていますように♡

Fさん、また酵母も元気に育ってパンが焼けたら報告楽しみにお待ちしております♡
そして♡今年オーダーした靴も楽しみにしております〜〜♡
メール、有難うございました。





そして、また生徒様から写真を送って頂いたので、、、勝手に紹介させて頂きます〜(笑)

          151024-6.jpg

バゲットもかなり上達されてきた奈良にお住まいのK様です♪
クープレッスンのお申し込みも何度も頂いていたのですが、、、すみませんでした。(涙)
でも、ここまで綺麗にバゲットが焼けるようになられてて、、、私感動しました、、、、。
自分も昔、何度も何度も何度も何度も仕込んでは焼き、焼いては仕込み、、、を繰り返していたので。
もちろん美味しいのが一番だけど、見た目に拘る時期ってハード系をずっと焼いていたら、必ずありますよね。
その時に自分が恋い焦がれていたクープに出会えたら本当に泣けますもんね。
(ごめんなさい。今日は息子と4時間ほど外の散歩に行ってて、今久々にチューハイ飲んでます。語れます。笑)






          151024-7.jpg

私が焼いていた抹茶マーブルとチョコマーブルも真似して下さったようです♡
可愛い(*゚▽゚)ノ
Kさん、有難うございました!
また来月、クープレッスンではありませんが、ホップのブリオッシュは本当に美味しいので楽しみにしていて下さいね!
私もお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪










          151024-3.jpg

そして、昨日は久しぶりに友人とうわのそらランチを食べて来ました♪
ゆっくりとランチするのは久しぶりです。(夏休み以来?)
ランチを堪能するのはいいんだけど、、、、、私財布を持ってくの忘れていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ですので、、、、ツケでお願い致しました。(カフェでツケって、、、、、)
マスターにも友人にも笑われた事は言うまでもありませんが、、、、、。






          151024-5.jpg

そして、この日はワンドゥードルさんの靴を履いていました♡
ワンドゥードルさんの靴は足型を測って作ってもらうので、履いてて楽なんです。
オシャレなだけじゃないんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ→私が照れるのもオカシイけど。
今年オーダーしたのはまた違った雰囲気なので、とっても楽しみです♡










          151024-1.jpg

最後に今朝の豆様。ナポリタンを豪快に頬張っています。
この下から見た顎と頬のフォルム。あかーーん!!けど、癒される〜(笑)
でも豆様、真剣にダイエットせなね、、、、、。























スポンサーサイト



  1. 未分類