broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今週のレッスン :: 2015/10/31(Sat)







今週は火曜日と金曜日にマルチシリアルのカンパーニュと雲さんクープのバゲットのレッスンでした。
まずは火曜日のレッスン風景から、、、、。






       151027-1.jpg

この日も5名様のレッスンでしたが、お一人様はお仕事の関係でランチを食べて頂く時間は無かったのですが、S字クープのカンパーニュと雲さんクープのバゲットを焼いて頂けただけで満足だと喜んで頂けたようで、そう言って頂けて私もほっと致しました。そしてまたホップ種のレッスンも楽しみにして下さってるようでとても嬉しいです。
有難うございます。








       151027-2.jpg

私のもの含めて5個のカンパーニュ。
なんか可愛いですね(*´∇`*)
そう シェ〜〜してますよね。(byイヤミ)








       151027-3.jpg

この日は新規の生徒様にお久しぶりの生徒様に毎度の生徒様に(笑)とそれぞれでしたが、楽しい時間を過ごせて頂けたようで良かったです。
皆様有難うございました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)










          151027-4.jpg

早速持ち帰り生地で焼いたカンパーニュの写真を送って下さった三重県から参加して下さったH様のカンパーニュです。
すごくボリュームが出てなんか丸っこくて可愛い〜♡
きっとクラムもふんわりで美味しかったんでしょうね。
Hさん!次はホップですね(=v=)
またお会いできるのを楽しみにしておりますね♪有難うございました♡








そして30日のレッスン風景です。



     151030-5.jpg

この日も新規の生徒様がお二人でした。が、最初からそんな雰囲気もなく皆さん和気あいあい。(笑)
皆さん楽しい時間を作って下さって有難うございました('▽'*)










     151030-4.jpg

これはランチ用に朝焼いたホップのパンです。
こちらも喜んで頂けて良かったです♪


30日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)





       
     151030-1.jpg
     151030-2.jpg

そしてまた持ち帰り生地で焼いて下さったカンパーニュの画像を送って下さいました♡
こちらは奈良から参加して下さったK様。
カンパーニュのクープが綺麗に開いたのは初めて!と、とても喜んで下さいました(:_;)
言うまでもありませんが、、食べて安心、美味しい、のが一番ですが今回はクープに悩めるパンヲタさんの(笑)クープレッスンなので、クープのコツを少しでも掴んで頂けたら何よりです(^^)
そしたらまた、次の欲が(笑)出てくるんですよね( ̄▽ ̄)
えっと…終わりが無いけど頑張ります…(笑)
Kさん、有難うございました♡








えっと、高加水のパンの試作もしております。
12月のレッスンにも入れようかと思っています。
まずは高加水のバゲットです。


151028-1.jpg

今年のらでぃか粉が届いたので早速使いました(^^)









151028-2.jpg










151028-3.jpg










151028-4.jpg

やはりらでぃか粉を少し入れると美味しいですね(*^^*)

12月のレッスンは高加水のバゲットレッスンと、ホップ種の起こし方レッスン、そして一日だけですが、シュトーレンレッスンも考えております。(シュトーレンは昨年と同レシピです。)
近日中にこちらブログにてお知らせ致しますね。
今暫くお待ち下さいませ。





スポンサーサイト
  1. 教室
