broad beans☆






もうすぐ師走ーー(汗) :: 2015/11/20(Fri)





12月レッスンも沢山の方のお申し込み誠に有難うございました。
今年最後月のレッスン、フンドシ(それだけの想いと言うことでw)を締めなおしてお待ちしております。

それと、、、12月22日(火)のシュトーレンのグループレッスンに1席空きがございます。
シュトーレンレッスン参加希望の方は(新レーズン酵母レッスンに参加された事のある方、レッスン参加が決まっている方に限らせて頂きます)メールフォームより12月22日のシュトーレンレッスン参加希望とお書きの上メールを下さいませ。
宜しくお願い致します。


満席になりました。有難うございました。
















       151120-1.jpg

今朝の朝食(試食)です(^^)










            151120-2.jpg


これは今朝焼いた高加水の小カンパ。
先日のレッスンの時生徒様に『先生!高加水のパンで来年また別メニュー考えてるんですよね?』と、、、、、、。
わ忘れてたーーーーー(汗)
と 言うことで慌てて試作に戻りました。(笑)
今回はらでぃかプレミアム粉を10%配合しました。
加水は新レーズン酵母エキス10%込みで88%の加水です。
ほんとは後10分ほど焼成したかったんだけど、豆様関係の来客があったので時間が足らずでした。
まぁそれでもなんとか普通に食べれる感じには焼き上がりました♪






            151120-3.jpg

まだ冷めてないうちにカットしちゃいましたが、冷めてから食べるとクラムも落ち着いていました♪










            151120-4.jpg

えっと、これはちょっと前に焼いた『パンキッシュ』です。
パン生地にはふすま(らでぃか産)が20%配合していてキッシュによく合います♡
パンキッシュの食事系とデザート系の2種をまた来年のメニューに、と考えております。
また忘れていたら突っ込んで下さいね( ̄Д ̄;)










            151120-5.jpg

これは以前レッスンで生徒様から頂いた手作りのケーキとフラワーゼリーです♡
ケーキはチョコムースのケーキで、豆様がほぼ一人で食べちゃいました(^▽^;)三日間位かけて。(笑)
フラワーゼリーは食べるのが勿体ない位ですが、美味しかったです!(笑)
お心遣い、本当に有難うございました!









            151120-6.jpg

こちらは、、、ホップ種のチョコケーキです。酸味のあるチョコとラムフィグがたっぷりと入ってます♡
知り合いの方から頼まれて作ったんだけど、食べた方から好評を頂いたので頼んでくれた方に感謝してます。(笑)







後、今年の生徒様からの注文シュトーレンですが、、、、今年はお休みさせて下さいませ。すみません。
楽しみにして下さってる方も数名はいらっしゃるとは思うのですが、今年はなかなか時間を上手く活用出来なくて、、、
限られた時間が今年はもっと限られてしまっています。
教室の在り方や親としての在り方など色々と考えたりもしますが、なかなか良い答えは見つかりません、、、。
日々頑張っていれば先が見えてくるはず、、、、は言い訳。やっぱりちゃんと考えて行動しないとダメなんです。
でも考えれない私。誰か助けてーーー。(笑)→やっぱり逃避( ̄∇ ̄;)

あ、しかし今年も『うわのそら』さんのシュトーレンは焼かせて頂きます。
今年はミニクグロフ型で紅茶とマロンのシュトーレンです。紅茶リキュールに漬けたクランベリーも入っていてなかなか美味しいですよ♡
うわのそらさんのブログでまた告知があると思いますが、発送もして下さるようです。
興味のある方は、またうわのそらさんのブログ()をチェックして下さいね♪(12月頭の予定です)

























スポンサーサイト
  1. 未分類