broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


高加水のバゲットレッスン  :: 2015/12/16(Wed)






昨日火曜日は通常レッスンで高加水のバゲットレッスンでした。
この日の為に何本焼いたんだろ、、、、、(笑)




       151215-01.jpg

既にランチタイムの写真ですが(笑)昨日は新規の生徒様2名含む5名様レッスンでした。
お一人の方が『ランチも美味しいけど、高加水のバゲットが美味しい!!』と仰って下さり、本当に嬉しかった。
皆さんも美味しいと言って下さったので、この一言で頑張って試作してきた日々が報われます。
自分自身ほんとは高加水のパンが大好き!ではないのですが(笑)やっぱりリクエストや自分の想いに反する物、物理的に厳しい物以外で無ければ頑張って挑戦して行きたいですね、、、、(挑戦で終わるかも、、、笑)









            151215-02.jpg

同じ配合で少し加水を抑えた(80%)バゲットも練習で焼いて頂きます。







          151215-06.jpg

そしてお茶時間の時にシュトーレンと一緒にオレクグも味見して頂きました♡



高加水バゲットのレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
また来年もお会いできる事を楽しみにお待ちしておりますね♪

レッスンが終わってメールを下さった生徒様、有難うございました。
持ち帰ったバゲッットもちゃんと気泡がボコボコだったと喜んで下さいました。持ち帰り生地のバゲットも皆さん美味しく焼けていますように。。。
そして新規の生徒様も是非また参加したいと言って下さり嬉しい限りです。
本当に有難うございました。








          151215-07.jpg

これはレッスン後、一人でお茶しながらの本日を振り返っての反省会。(笑)
持ち帰り生地を生徒様が自分のボウルに移し替えたのを私がまたまたレッスンボウルに移し替えしてしまう、、というボケをやってしまったなぁ、とかとか(笑)
何かしら毎回生徒様に突っ込まれてるような気が、、、、、







       151215-03.jpg

これはレッスン前最終チェックで焼いたバゲット。








       151215-04.jpg

高加水のバゲットは気泡の多さよりも、私の場合ちゃんと適度に水分が飛んでいるかをチェックしています。
べちゃべちゃクラムのは食べられません、、、(涙)









            151215-05.jpg

これは以前のレッスンメニューの野菜のパンペイザンと紅玉の蜜煮セミドライ。
野菜のペイザンは今の時期春菊が安くて美味しいから作りたくなります♡野菜たっぷりで美味しいです♪
蜜煮セミドライは作り方を変えてみたら、簡単で綺麗に出来る♡
来年には忘れてそうやけど、、、、、、、、、










※来年1月のレッスンですが、申し訳ございません。お日にちを確保出来ませんでした。
1月15日の高加水バゲットのグループレッスンのみ、お一人様の席がご用意出来ます。
そちらでも宜しければ、メールフォームより1月15日の高加水バゲットレッスン参加希望とお書きの上メールを下さいませ。(先着順とさせて頂きます)
宜しくお願い致します。

※満席になりました。有難うございます。





























スポンサーサイト
  1. 教室
