broad beans☆






明日で今年最後の :: 2015/12/21(Mon)











       151219-01.jpg

”生ハムとチーズのパン”の生ハムが無かったのでベーコン&チーズ&ブラックペッパーで。








            151219-02.jpg

日曜日の朝ごはんで頂きました。








       151219-03.jpg151219-05.jpg










            151219-06.jpg

こちらはクリスマスプレゼントで頂いたクリスマスティ〜♡
飾ってるだけでもとってもテンションが上がります♪
Kさん、有難うございました♡










そして、高加水パンレッスンの後に生徒様が送って下さった写真をご紹介♪



          151216-01.jpg
          151216-02.jpg

こちらは持ち帰り生地を焼成したバゲット。
窯入れ前にハプニングがあり、ちょっと納得が行かない焼き上がりだったそうです。






          151216-03.jpg
          151216-04.jpg

そしてすぐにリベンジされたそうです!
見た感じはなかなか良さそうなんですが、ご本人曰く「水分の飛びがイマイチ」だったそうです。
そうなんですよね。高加水のバゲットは程よく水分が飛んでいないと美味しくないですよね。
でも、すぐにここまで焼けるなんて、、、、スゴイです!!
Mさん、メール&写真有難うございました!!
納得いくものが焼けるまで頑張って下さいね!→って、私もまだまだですが、、、(汗)
一緒に頑張りましょうね!







            151216-05.jpg

そしてこちらはバッケン一本焼きバゲット!(笑)
petit BACKENをお持ちの生徒様、高加水のミニバゲット一本の為にバッケンを使用!なんて幸せなバゲットでしょう。(笑)
確かビストロもお持ちなんだけど、大切な持ち帰り生地だから、、と。お気持ちが嬉しいです。(涙)









            151216-06.jpg

そしてこちらは、、また別の生徒様。
レッスンで焼いたバゲットを家に帰られてからカットした写真を送って下さいました。
ハードパンは難しくてなかなか手が出せない、、とイメージされていた生徒様達もなんとなく手応えがあったようです。

おうちパン焼き、、、もっと身近に感じて頂けたら嬉しいです(^^)
私もおうちパンしか焼けませんが(笑)家庭で美味しいパンをもっともっと焼きたいと。
来年も頑張ります!!(笑)→まだ今年残ってます。

そう、明日は今年最後のレッスンです。グループレッスンですが、皆さんに喜んで頂けるように頑張ります。





















  1. 未分類