broad beans☆






おめでとう♡ と 良いお年を。 :: 2015/12/31(Thu)






今年最後の日ですが、少し前(27日)に来客があった時のお話から。。。





            151228-01.jpg

この日はハチの仕事関係の友人が来てくれました。
年明けに結婚されるカップルです♪
彼(Kさん)とは、私も何度かBBQでお会いしたこともあったし、家に何度か泊まりに来た事もあったのでよく知っている好青年(?笑)です。彼女(Aちゃん)もKさんに『彼女早く紹介してよ〜〜♡』と何度も催促し(笑)ようやく紹介してもらい、とっても気さくで良い子でうちの豆様もとっても気に入ってしまい、お泊まりにも来てもらいました。(笑)
豆様が布団に潜り込むんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、なんとか豆様を阻止した次第です。
と、そんな二人が年明けに結婚、しかも宮城県に行ってしまう(Kさんは約1年ほど前から宮城に行ってます)との事で、彼女が宮城に引っ越す前、丁度Kさんもこっちに来ると言うので、家に来てもらい気持ちだけお祝いさせて頂きました。









            151228-02.jpg

気持ちだけのお祝いランチですが(^▽^;)
一応メインには鱈と白ネギのキッシュ。。。こんなんでごめんなさい。







          151228-03.jpg151228-04.jpg

後は豚ヒレのオニオンマリネや蕪と生ハムのサラダに野菜のグリル。。。
後で薩摩ピーナッツのトーストとトマトチーズトーストなんかを出しましたが、、ヾ(;´▽`A``







            151228-05.jpg

勿論(笑)パンは3種焼きました。








            151228-07.jpg

そして、、、ケーキも食べ飽きたんじゃないかと心配しながらも気持ちで焼かせて頂いたケーキ。
焦って仕上げたもんでケーキのスライスに失敗(ここで一気にやる気が失せてしまったんですが(ノ_-。))し、傾いたケーキが出来上がりました。ごご愛嬌という事で、、、(笑)







            151228-06.jpg

それでも二人は喜んでくれたので、良かったです。
Kさん、Aちゃん、お幸せにね(^^)
Aちゃんは見知らぬ土地に行くので、行ってからは寂しくなる時もあると思うけれど、Aちゃんの性格ならすぐに友達も出来ると思うので頑張ってね!
Kさんはうちのハチよりも優しいと思うので(笑)、二人で頑張ってね♡
また遊びに来てくれるのを待っています♪














            151228-08.jpg

そしてこれはIGで知り合ったLynneさんから頂戴した苺農園から送って下さった苺♡
とっても甘みと酸味のバランスが良い美味しい〜〜苺でした♡
本当にご馳走様でした!
Lynneさん、お気遣い有難うございました。



            151228-09.jpg

中西いちご園さんの苺でした♡♡












そして、今日、、、今年最後の焼き納めのベリータルト。


          151231-02.jpg151231-03.jpg










            151231-04.jpg










            151231-05.jpg

苺と冷凍のブルーベリーのタルトです。


今年も沢山の方とお会いできて、そして教室にも沢山足を運んで頂きました。
何度も来てくださった方、お久しぶりにお会いできた方、そして初めて来てくださった方達も、、、。
沢山の出会いに感謝です。
来年もあまり教室の開催日を増やす事は出来ませんが、それでも来てくださった方が喜んで、満足して帰って頂けるように、全力で準備してお待ち出来るように、私も頑張りたいと思っております。
2015年も有難うございました。
来年も喜んで頂けるよう、気持ちを引き締めてお待ちしております。

後、、、今年は年賀状を用意出来ませんでした事お詫び申し上げます、、、。
すみません<(_ _)>

















スポンサーサイト
  1. 未分類