broad beans☆






贈り物パンなど :: 2016/03/30(Wed)











            160329-01.jpg

昨日、息子のお預けDAYだったので、お礼パンを焼いて送ろう!と前日から計画して焼きました。
、、、、が、やっぱり頭は春休みで疲れているのか(言い訳)いらんミスをちょこちょこと、、、、。
ま、まぁそれでも何とか焼きあがったし、クロネコさんに集荷の依頼もしてたので、送ってしまいました。(笑)

ラインナップは、まずは『マロンブリオッシュ』です。
このパンは自分でもかなりお気に入りのレシピです(* ̄∇ ̄*)
生徒さまにも人気のパンだったんですが、、、受け取った方達のお口にも合えばいいのですが、、、。









            160329-02.jpg

そして、一応のバゲット。(笑)
加水80%のバゲットです。、、、、、が、これも成形前の生地の状態がイマイチでした(^▽^;)
焼き上がりのボリュームがあまり出ていない、、、、。
が、送りました。(笑)  ごめんなさい(*_ _)人






            160329-03.jpg

そして、こちらも生徒さまに人気の『贅沢食パン』(左上)
食パンも好みがあると思うので、どうかしら〜、、と思いつつお味見でもして頂ければ(´⊆`*)ゞ










            160329-04.jpg

そして、『ポテトぱん』もしくは『お芋ぱん』。どっちでもええって。(笑)
フィリングにレンコン入れるつもりだったのに、不覚にも冷蔵庫の中に無かった、、、。あると思ってたのに(ノ_-。)
これは冷たいままでも好きなんですが、リベイクしてもいいように焼きを短めにしています。









          160329-05.jpg

ラッピングと言う程のもんではありませんが、袋詰めにして何のパンか分かるようにだけしました。
基本、パンを華美なラッピングするのって苦手なので(^▽^;)
いやラッピングそのもの苦手、、、、(笑)






お礼で送らせて頂いたお二人に、どうか迷惑になっていませんように、、、、、。(笑)






















そして豆様、、、、
どうぞスルーして下さいませ…。
















        160329-06.jpg





        160329-07.jpg





        160329-08.jpg



豆様、春休み中でございます。
この春から小学4年生です。 早いですね。 小学校入学したのがついこの間だったように感じるのに。

…豆様、今もちょっと(かなり?)関わり方が難しいお年頃です。
一緒に買い物に行くのも大変だったりします^^;
昨日のお預けDAYも、電話が掛かって来て昼過ぎにお迎えに行きました(; ̄ェ ̄)
きっと豆様本人が一番しんどいんだと思うけど…親もちと疲れます(ノ_<)

今日、豆が小学生になってから、とてもお世話になった方二人が豆に
会いに来てくれました。
互いの近況報告をしながら、色々お話ししました。
そんな話しの中、あ…と思えた事がありました。
豆の拘りを何かに繋げられたら…
こんなお話しはよく聞いてきたけれど、今日はなんだかストン、と胸に落ちて来た内容でした(^^)

今日は懐かしく嬉しい時間を過ごせました。
有難うございました(^-^)/

残りの春休み、ガンバロ。(笑)

あ、パン焼くのってやっぱり良いですね!
しんどい時もあるけど、やっぱり楽しいしストレス発散にもなりますね(^ν^)
それと、食べてくれた人が美味しそうに食べてくれてたり、美味しい!と言ってくれたら、ほんと嬉しいですよね。
時間をもっと上手く使えるようになりたいな…。




スポンサーサイト
  1. 未分類