broad beans☆






最近焼いたもの :: 2016/04/06(Wed)










            160403-1.jpg

少し前に焼いたカンパーニュ2種とバゲットとクッペ。









            160403-2.jpg

こっちは赤ワイン漬けのレーズンとオレンジピールが入っていて、自分で言うけど美味しかった。(笑)









        160404-1.jpg

こっちは昨日焼いた試作カンパーニュ2個とクランベリー入りのホップのミニ山食。
春休み明け最初のレッスンが高加水のカンパーニュ風レッスンなので、条件を変えてまた焼いてみました(^▽^;)







            160404-2.jpg

これは、先日息子に会いに来てくれた方から頂いたものです♡
アンティークショップ『空小屋』兵庫県川西市にあるショップで買って来て下さったそうです。
3脚の可愛いガラスの蓋物と白のトーションとトーストスタンドです♡
アンティーク物、、、我が家には似合わないと欲しくても手を出していなかったんだけど、、、
最近やっぱり欲しくなってちょこっと小物だけ買ったりしてました。
なので、とっても嬉しいプレゼントでした。
有難うございました(*゚▽゚)ノ









            160404-3.jpg

早速クランベリーのミニ山食を立ててみました。トーストしていないけど。(笑)
関西人の厚切りトーストは無理なので(笑)こじゃれた演出の時に是非是非使いたいと思います♡








            160406-1.jpg

そして今朝の朝食。
昨日のカンパーニュでタルティーヌ。
先日東京のK様が自家製燻製ハムと燻製牡蠣のオイル漬けを送って下さり、ハムはとっくに食べてしまったんですが(笑)牡蠣はかろうじて残っていたのでタルティーヌで頂きました。
後はアボカドディップとトマトサラダ(ハーブと塩とオリーブオイルとライム汁)を乗っけて。
アボカドは冷蔵庫の野菜室の奥の奥に隠れてて、今朝『ゲッ!!いつのん??』と恐る恐るカットしたらば、、、
なんとか真っ黒では無かったんでライム汁たっぷりかけてディップを作りました。(笑)
→ライムもやばかったんじゃ?とは聞かないで。。。
K様、ご馳走様でした♡ 是非燻製ハムの販売して下さいませ(* ̄∇ ̄*)




豆様の春休みは今日まで!!
明日は始業式ですぐに帰って来て、明後日は入学式で休みだけど。
親子でスイッチ切り替えやな。
























スポンサーサイト
  1. 未分類