broad beans☆






お知らせとお願い。 :: 2016/06/03(Fri)




〜追記〜 明日のレッスンに空きが出ました。

明日、10日(金)のホップ種贅沢食パンとソフトパンレッスンに1席空きが出来ました。
明日なのですが(笑)ホップ種の起こし方レッスンを受講された方でレッスン参加希望の方がいらっしゃいましたら→のメールフォームより贅沢食パンレッスン参加希望とお書きの上メール下さいませ。
宜しくお願い致します。


締め切りました。有難うございます。













7月12日のお芋パンと黒糖豆乳クッペのグループレッスンに1席空きがございますので追加募集させて頂きます。
ホップ種使用になりますので、ホップ種の起こし方レッスンを受講された生徒様限定になってしまいます。
レッスンに参加希望の方は右側のメールフォームより「お芋パンレッスン参加希望」とお書きの上お申込み下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

満席になりました。有難うございました。





そして、レッスンに参加される皆様に「教室参加前に」をお読みになってからお申込み頂いておりますが、少し書き加えた部分もありますので恐れ入りますが一読下さるようお願い致します。
これに関しましては、最近あまり気にしていなかった事で他の生徒様にも気を使わせてしまう部分がありましたので、改めてきちんと文章に書いた方がいいと思い書き加えさせて頂きました。
broad beansレッスンには有難い事に色んな方が参加して下さっています。
時々(しょっちゅうですが)どうしてこんな私のレッスンになんて、、、と思う事もあります。
ですが、私なりに自分の焼くパンが好きでレシピもそれぞれ思い入れがあります。
特に思い入れの強いレシピもいくつかあります。
そのように自分では思い入れがあるレシピですが、他の方からしたら単なるパンのレシピの中の一つなんですよね。。。
それも分かってはいます。
レッスンを受講して下さり、レッスンで焼いて頂いたパンのレシピで沢山焼いて下さるのは本当に嬉しいです。
ですが、そのレシピをそのまま他で使用されるのは、、一応お断りさせて頂いております。
今は販売許可を取られてご自宅でパンを焼いて販売したりされている方も沢山増えて来ました。
その時にレッスンレシピをそのまま使用されるのも、、お断りさせて頂いてます。
『そらママのレッスンで焼いたパンが美味しかったから、参考にさせて頂きました!』なんて直接言って頂けたらとっても嬉しいなぁ、と思っています。(笑)
こんな事言っても、分からないところで分からないようにやって頂いてたら別にいい、と正直思っているんですが(笑)狭い世界のようで色々と聞こえて来たりもするので、私自身がちゃんとルールとしてお願いしなければ、と思いました。
後、、、遠方にお住まいの方でレッスンに参加したくても参加出来ないという方からはレシピを売ってくれませんか?と数名の方からご連絡頂いた事もあります。
そのようなお声を聞くと、やはりレシピは大切にしないと、と思います。

そのような事で(笑)どうぞ今後とも宜しくお願い致します。














            160603-1.jpg

試作で焼いたレモンクリームパンとライ麦パンです♡








            1606.jpg



















スポンサーサイト
  1. 未分類