broad beans☆






*南部バゲットでコーヒーフレンチトースト* :: 2008/06/23(Mon)



               今日も懲りずにバゲット焼きました(>_<)


      nannbu 1








                写真もバゲットも・・・・イマイチの出来ですーーー(+o+)






今日は、南部小麦とホシノで焼きました。どーも、南部小麦に対する苦手意識が強いワタクシです(__)
吸水も、様子を見ながら入れるんやけど・・・・弱気すぎたみたい(-.-)
南部の時は、大体65%の水分を始めから入れて軽くミキシング。それからチョビチョビと足す感じ。
ここで、よくドボッ!と入れてしまった経験があるんで、なるべくスプーンを使うようにしてる以外と律儀なワタクシなのです・・・(笑)


             nannbu 2


今日のバゲット・・・私にしては珍しく、帯が切れた^^; でも、初めての経験って、ちょい嬉しかったりもする^m^


 
             nannbu  3




             nannbu  4



気泡が、少なッ(´Д`lll) これじゃ~あきまへん(;_;
こんな、中途半端なバゲットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



         フレンチ


あまぁ~いデザートに変身してもらいましょう(+o+)
今日は、コーヒー味のフレンチトーストです!(コーヒー党宣言したもんで^m^)
自家製アイスを乗っけて、アクセント(残ってたんで)にフランボジャムも乗っけて♪
コーヒー党の豆も、パクパクとええ感じに食べてくれました(^u^)
あ!!ハチ土産の東京バナナを食べさすの忘れてた・・・・また怒られる~(-_-;)


そろそろ、シンプルバゲット以外も焼きたくなってきたな・・・・・
まずは、今あるバゲットを何に変身させるかが問題であ~る(-.-)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<*いろいろ~* | top | *ホシノバゲット*>>


comment

シンプルなバゲットであれば、いかようにも変身させることができますからね。
手作りバゲットでフレンチトーストってとっても贅沢~そしてうらやまし~☆
私も南部小麦を使った「だれまくりバゲット」を焼いてから、苦手意識が強まりました。
  1. 2008/06/23(Mon) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

そらママさんでもつまづく事があるんだもん
私なんてつまづいて当たり前だよな・・・(>_<)
やっぱり出来る限り焼いて行こうと思います!!

でも自分ひとりでは食べきれないので、
会社の人に食べてもらうよう依頼しました(^_^;)

冷凍庫にあるハード系・・・私も何かに変身させてみようかな♪
コーヒーフレンチトーストなんて考えた事もなかったけど
明らかに美味しそう(^^♪さっそくマネっ子してみようかな~★
  1. 2008/06/23(Mon) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. 明菜 #-
  4. [ 編集 ]

南部というのは難しいお粉なんですね・・・
私が使ったらどんな目に遭うんだろうか(爆)
今私がこのくらいに焼けたら万々歳なんだけど
なかなかね・・・

私も家の〝おバゲ〟を消費しないと♪
  1. 2008/06/23(Mon) 16:36:32 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

南部小麦って、本当に難しいんですね・・・。

コーヒーフレンチトーストのアイス載せなんて
めちゃくちゃ美味しそう~♡

今あるバケット・・・
うちに送ってくださ~い!!!(笑)
  1. 2008/06/23(Mon) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

気泡も十分だと思ってしまったワタクシ(笑)
フランスパンって、不揃いなのが特徴らしいけど、
ちゃんとクリアしてるじゃんっ!!
うちも山のようにシンプルバゲットが…i-195
大量消費はやっぱりフレンチトーストだよ^m^

ワタシすっかり忘れ去られているホシノおこそうっと!
そうそう、コメント書こう!と思った時には豆ちんショットが
なく(←読み逃げが多くi-229)この間のモザイク入りはセクシーだったわi-235

  1. 2008/06/23(Mon) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~私、コーヒーフレーバーのスイーツとかパンとかに弱いんだな~~~。

見た目はよく仕上がっても中がアカン時もあるんだね。。。
バケットの奥が深すぎるっ。

写真もイイ感じやね☆エキス出てるよ~
後ろのぼやけ方、さすがのデジイチやね。
素敵に撮れてるよ~~~
  1. 2008/06/23(Mon) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんのブログを見て、バゲットを焼きたくなっている私です!
ホシノで挑戦してみようかなぁ~初体験でドキドキ。

コーヒー味のフレンチトースト!
これまた気が付かないアイデアでした☆
コーヒー党の私。1日1アイスを欠かさない私。
このフレンチトースト食べてみたいです!
あ~食べたいものが一杯です。
  1. 2008/06/24(Tue) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. cao #-
  4. [ 編集 ]

写真、やっぱ綺麗だよ~(♡→∀←)ノ
なんかワタシもカメラ欲しくなってきたぁ(*≧ω≦)

コーヒーフレンチトースト、美味そう!
アイスが乗っかってるのがええなぁ♪
  1. 2008/06/24(Tue) 06:41:20 |
  2. URL |
  3. サンキチ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
苦手、苦手と思ってたら、もっと苦手になってしまいますよね~^^;
最近は守りに入ってしまってる、ヘタレな私です(>_<)

次は、もうちょっと水分量を増やして頑張ってみます!!
  1. 2008/06/24(Tue) 07:23:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん。
コーヒー味のフレンチトーストは、確か『上田まりこさん』の本にも載ってたはず!?
私がHBを買った時に一緒に買った『HBバイブル本』^m^です(笑)
とかいいつつ、どこにいったか分かりませんが・・・^^;

私は、つまづくどころか・・・コケまくりよ~(;_;
  1. 2008/06/24(Tue) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
南部・・・・なんか苦手意識が先にきてるんかも!?(笑)
扱いにくい粉って、他にも色々あったし・・・・忘れたけど^^;

ほんま、毎日食べてるバゲット・・・・
飽きずに食べる方法をみつけないと(+o+)
  1. 2008/06/24(Tue) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
難しいんですかね~??
でも、vivianは普通に焼いてるしーー^^;
ま、あの方は普通じゃ無いからか・・・(笑)

切れ端バゲット送ってもいいんですか??(笑)
豆の涎ついてるかも~^m^
  1. 2008/06/24(Tue) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん。
実物みたら、気泡少なかったよ~^^;ホント・・・

こないだの豆セクスィ~ショット、良かった?(笑)
じゃ、もっと大胆なヤツを・・・・(爆)

バゲットの消費にはやっぱフレンチトーストかしらぁ(-.-)
でも、甘いのん続くと胸焼けするもんね~^^;
あ、甘くないのん作ればいいのか!!(^u^)
  1. 2008/06/24(Tue) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。

コーヒーフレーバーのお菓子やパン、私も好きぃ~♪
そういやぁ、幼稚園の頃はコーヒー味の飴ちゃんとか好きやった~^m^

写真、エキスにじみ出てる?
流石、おっさんエキスやわ~(笑)
  1. 2008/06/24(Tue) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>caoさん。
コーヒー党で、一日一アイス!?
なら、これは作らないと!!(笑)
結構美味しかったよ~~♪酸味が少しあって、良かったし(^u^)

ハードパンって、焼いてないとムショウに焼きたくなるよねー!!
目に見えないウィルス出まくってるんやろか~!(笑)

ホシノ、結構人気です!私の回りでは・・・^m^
  1. 2008/06/24(Tue) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん。

綺麗?私の事じゃーないよね?(爆)
カメラも、もっと使いこなしてあげたいよ~~!!
ま、これからどんどん使い倒すわ!!(笑)

とうもろこしご飯、めちゃ美味そうやったー!!
あの甘い香りが漂ってくるんを想像したら・・・・たまら~ん(>_<)
  1. 2008/06/24(Tue) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

お返事いただけないのは多分私のアドレスの間違いですかね?lopezなのにpが抜けてました。
  1. 2008/07/06(Sun) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

>ねずみさん。
先日のコメント欄に『N様』として書かせて頂きました~。

今、メールも送ろうとしたんですが・・・・うちのパソコン、メール送信が調子悪いんです(T_T)
良かったら、前のコメント欄見て下さい。
  1. 2008/07/07(Mon) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/139-b25b740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)