broad beans☆






*バタバタと・・・* :: 2008/06/27(Fri)


明日は、長野からお友達が遊びに来ます♪
この狭くて、壁の薄いマンションにお泊りされます^m^
明日の予定はまだ決まってないけど・・・・なにやら、新居を見に行くとか行かないとか!?
行っても、まだなぁ~んもありゃしませんけどぉ~(@_@;)
まぁ、どんな街か見てもらうんもいいかもな(^^)
そんなこんなで、明日はバタバタしそうなんで、今日もバタバタしときましたぁ~。(笑)
大した事は出来ないが、まぁご飯と風呂と布団・・・ほんでデザートくらいはね・・・^^;
旦那のリクエストにより、またまたアプリコットのシャルロットを作りました~。
こないだは、フィンガー型のビスキュイやったんで、今回はシャルロット型で・・・・



               あんず


ビスキュイを均等に絞るゾッ!と思ってたら、めちゃ手が震えたぁ~((+_+))案外緊張しぃ~なんよね・・
これは、明日のデザート。断面は我慢我慢(-.-)こないだとおんなじですけどね。(笑)

ビスキュイは、『この本』 を参考にしてます♪

 

ほんで、今日はバゲットはお休み。明日の朝食用に食パンを焼きました。またまた胡桃入りです(^u^)
んが・・・・ホイロ中に、お買い物に行ったんです・・・・帰ったきたら・・・ホイロオーバー(+o+)


               食パン・

最近、型離れが悪い(´Д`lll) またまたくっ付いて、無理矢理型から出したんで、きちゃない(__)
トップも、ちょい焼きすぎ!??



                豆と食・

そして、またもや豆の攻撃・・・側面の剥がれたとこを、容赦なく剥がして食ってました~(;_;



             お昼に


焼きたてを、そのままカットして、サラダと一緒に簡単ランチ(^-^)  簡単過ぎる・・・
豆は、しっかりと別メニューをたいらげてましたんで^^;




                 


さて、問題です・・・・↓はなんでしょう??


    なんだ?




正解・・・・完全防備なんです・・・・なんの??(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*いよいよ(^-^)* | top | *じゃがちぃ~フランス*>>


comment

アプリコットのシャルロット、可愛い~♡
暑くなってくると、甘酸っぱいものが美味しいですよね♪
あ~いつも思うのですが、本当にそらママさんのご近所になりたいですよぉ~!!!

完全防備???
埃アレルギーですか???
  1. 2008/06/27(Fri) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

完全防備は・・・石鹸でも作るんか??
  1. 2008/06/27(Fri) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

シャルロット、おしゃれですね~。ケーキ屋さんみたいで思わず見とれちゃいます。

そらママさんも型からスポンっと抜けなくなることあるんですか?私も型離れが悪くって、毎回型を洗剤で洗っているからかな~?なんて思ってます。

完全防備、もしかしてこの時期だとカビキラーをお風呂場の天井に??!
  1. 2008/06/27(Fri) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. ちゅなお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
豆ちゃんがいるのに毎日パンにお菓子にと
たくさん作られてて感心です。
完全防備・・・玉ねぎですか?
私もマスカラが落ちるほど涙出るんで・・・(笑)
  1. 2008/06/27(Fri) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

ミニのシャルロットって難しそうですね。
しかしスゴイ完全防備!(爆)
  1. 2008/06/28(Sat) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

シャルロット、お店の見たいにおいしそうです~
焼きっぱなしのお菓子しか作ったことがない私。
こんなケーキがお家でできちゃうなんてうらやましい!!

食パン型、我が家のも一時期型離れが悪くて苦労しました。
友達のアドバイスでもう一回空焚きしたら、
スルが復活しましたよ!!

完全防備・・・なんですか?!気になります!
  1. 2008/06/28(Sat) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. cao #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
兵庫県に越してきませんか~!?(笑)
マイミク村とかあれば、ええのにね^m^

やっぱ、私は細かい作業は苦手です・・・
キレイに絞ろう!と思った時から手が震えて((+_+))
絶対に和菓子は無理だと悟りました^^;

あ、正解は・・・玉葱で~す(^^ゞ
  1. 2008/06/28(Sat) 06:52:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん。
ブッブー!!残念(-.-)
普通に、玉葱でした~・・・^m^
大量の玉葱と闘ってたんですわぁ^^;
石鹸も、いつか作ってみたいけど~・・・
でも、友達に売ってもらう方がええかな~(笑)
  1. 2008/06/28(Sat) 07:00:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちゅなおさん。
私は、洗ってないのに・・・^^;
でも、以前洗ってて毎回空焼きしなおしててん。
そん時は、まだマシやったかなぁ~・・・
ほんま、型離れが悪いと嫌よね~(;_;

あ、カビキラーの時は素手で、普通にやっております~^^;
これは、玉葱でした~(^^ゞ
  1. 2008/06/28(Sat) 07:03:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん。
ピンポ~ン♪正解!!(笑)
私も、玉葱ってほんまあかんねん(;_;
涙どころか鼻水も止まれへんし(@_@;)
涙の出ない玉葱の品種改良を、誰かやってくれないかしら~((+_+))
  1. 2008/06/28(Sat) 07:06:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
こんまい作業は苦手やしね・・・(-.-)
実は・・・・コンビニに買い物行っててん・・・(笑)
  1. 2008/06/28(Sat) 07:08:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>caoさん。
あんまり、キレイに出来なかったけどね~・・・(^^ゞ

空焼きしなおしたら、復活したん??
ええなぁ~・・・私も、何度か挑戦してるのになぁ~(;_;
また、やってみる~!!

あ、正解は玉葱でした。(笑)
  1. 2008/06/28(Sat) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/143-f2ef008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)