broad beans☆






*南部ブレンド・バタール* :: 2008/07/01(Tue)


今日は、久しぶりのバタールで・・・・
別に、深い意味なんて無いんやけど・・・・ちょっとした気分転換!??


              おバタール1


久しぶり~の、まともなビジュアル・・・(;_:)
一応、配合メモをとっとく事に。(笑)


粉・・・・南部小麦(150g)・リス(50g)
吸水・・・68%位?
酵母・・・ホシノ丹沢フランスパン酵母6%(12g)
塩・・・3g位

オートリーズを入れて、いつもの感じで^m^
ちなみに、今回は折りを一回増やしてみた・・・




         おバタール2


クープ全部が割れてくれて、エッジも立ってると・・・・気分がいぃ~~(*^_^*)
でも・・・・リスドォルをブレンドする、弱いワタクシ・・・・(-.-)
気分を良くしたら、次はまた修行せねばあきません・・・・(@_@;)


                 おバタール3

        

         おバタール4


でも、焼き色もええ感じぃ^m^
最近、バタバタと焼く事が多くて雑になってた感もあったんで・・・今日は、少し丁寧にしてみた。
やっぱ、ちゃんと生地を見ながらせなあきませんよね~(-_-;)



            o



  おバタール5


                      おバタール6


おみやスプレッドと簡単ラタトゥイユで朝食にしました~(^u^)
実は・・・・・口内炎がひどくて、ハード系のパンを食べるんが辛いんです(+o+)
今日は、やわ~いパンでも焼こうかと思っとったのに・・・おっさんが出産間際のクセに(笑)ハードパンの爆焼きしてるんを見せられたら・・・・・焼きたくなるやん・・・・・(-.-)
めっちゃ、口の中痛ぁーーーーーッいっちゅーねん(T_T)




↓のランキング に参加してます! 口内炎が痛くても、ハードパンを焼きまくります!!
そんなワタクシに愛のクリックを~~!!(爆)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<*キターーーーッ!!そして、デターーーーーッ!!* | top | *おみや色々~^m^*>>


comment

ウツクシイ…

すごいですね!もう何だか完璧!(〃∇〃)

私はチャバッタになってしまいました…あれ?
  1. 2008/07/01(Tue) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. さよ #ooltyo4o
  4. [ 編集 ]

本当に・・・
売り物みたいです~♡

バケットはもう極めてますね!!!

口内炎って、かなり痛いらしいですね(^_^;)
お疲れなのでは???
ビタミンB群を多めに摂ったほうがいいですよ~!
  1. 2008/07/01(Tue) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

かっこいいバタール!!
あ~、こういうの焼きたいよ~~~(*≧ω≦)
エッジもそそり立ってて完璧じゃ。
いいもの見せて貰えてウレシイ。+゚(*´∀`*)。+゚
しかと拝ませて頂きやしたm(__)m
  1. 2008/07/01(Tue) 14:04:14 |
  2. URL |
  3. サンキチ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

見事なエッジ!!さっすがですわ~

口内炎に、ハードなパンはキリキリするーー><

口内炎のいい薬、あるよー!近かったら持って行ってあげたいっす・・・・・
  1. 2008/07/01(Tue) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵な写真ですよ~♬
このままポストカードにして、新居に並べて欲しい。
やっぱりデジイチはいい?いい??いいよねっ!!!

口内炎の時にハード系のパンは凶器やね。
傷口に塩を塗りこむような。。。
ニキビの上からスクラブで洗うような。。。
アラワザには違いない。
私は天然酵母が自慢のハード系のパンを買って、絶対に口の内側をパンと一緒に噛んで負傷します。
毎回なので。。。学習能力の欠落だと思われます。

そうだ!そらママ。さんのリンクを頂戴しました。
・・・と言うか、やっと貼り付けられました。(オソッ)
  1. 2008/07/01(Tue) 16:10:19 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>さよさん。
全然、完璧じゃないっす~(@_@;)
あ・・・私自身は、完璧なんやけどね(笑)

チャパッタ・・・よく聞くけど、どげなパンやろ??^^;
  1. 2008/07/01(Tue) 16:34:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
昔から、ちょっと疲れが溜まったら、口内炎やら熱の花やら出来るんです~(;_;どっちも痛いし・・・・

チョコラBB飲んでるんですけどね~・・・
治らないぃ~・・・ますます育ってます(+o+)
  1. 2008/07/01(Tue) 16:36:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん。
ちょっと、しょぼいバゲット続きやったから、(なんせ、おっさんにショボイデ~!と言われたし^^;)ここらで見れるのんが焼けて良かったぁ~(T_T)
・・・・・・と言いつつも、守り系で焼いてるし(笑)
もっともっと、頑張るっすーー!!(>_<)
  1. 2008/07/01(Tue) 16:40:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

私も今舌の上に口内炎が出来てて、痛いのなんの・・・
それでもカリカリにパンを焼いて食べてます^^;
そらママさんのバタールはもう完璧って感じですね。
画像の映りもいいしー、素敵素敵♡
  1. 2008/07/01(Tue) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
え?そんな良さげな薬なんてあるの??
どこの薬やろ~(・・?
ほんま、ハードパンは強敵やわ~(T_T)
い、痛いよ~~(;_:)
  1. 2008/07/01(Tue) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

お、口内炎仲間~(笑)
私は年中口内炎がでる女デス。。。
この前なんて、下の裏にできて、それはそれは痛かった。

バタール、いい感じ~~。
焼き色がキレイだねっ!!
盛り付けもオシャレでセンスのよさがにじみでてるv-10
  1. 2008/07/01(Tue) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. マルマル #-
  4. [ 編集 ]

↑下の裏って打ち間違えたv-12
なんか変な意味っぽい~(笑)

ただしくは「舌」の裏デシタv-8
  1. 2008/07/01(Tue) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. マルマル #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。
デジイチいいでしょ、いいでしょ~(*^_^*)
しかも、これは『おっさん汁』が染み込んでるしぃ~♪
ほんま宝物っす(^^)
でも・・・・ポストカードには・・・・無理無理ぃ~^^;
もうちょっと練習するわぁ~!

あ、私もリンクとか疎くて((+_+))
こちらも、リンク頂きやぁ~す^m^
  1. 2008/07/01(Tue) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
やっぱ、カメラのお陰やんなぁ~^^;
でも、今日のは自分でも満足の範囲♪
欲を言えばキリがないけど~(-.-)

口内炎って、バカにでけへんよなぁ~・・・・
しかも、歯ブラシを買えて磨いたら、どうもかたかったらしく・・・
歯茎を傷つけてもーて・・・余計に辛いねん(;_;
  1. 2008/07/01(Tue) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん。
下の裏・・・ぃやらしぃ~・・・(爆)

口内炎も出来やすい人っておるよね~。
私も、すぐに出来るねんなぁ~・・・(;_;
ほんま、痛いよなぁ~。

マルマルさんのバゲも見たよ~!かっちょええ~!
ええな、ええな~!うちも講習とか行ってみたーい!
でも・・・撃沈して終わりそうやけど~・・・(T_T)
  1. 2008/07/01(Tue) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ホシノでバタール。
かっこいいクープで美味しそう・・・。
ホシノを起こしたものの、のらりくらりとやってきましたが、
とうとうハードパンに挑戦します!!
だんだんとでいいので、そらママ。さんのようにステキに焼けますように~

口内炎辛いですね!
私もずっとひどかったのですが、いつからか出なくなりました。
そういえばなぜだろう・・・?!
  1. 2008/07/01(Tue) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. cao #-
  4. [ 編集 ]

口内炎にハード系のパンって痛いわ。
私は出来てるの忘れて串カツ食べに行き泣きそうになった
事があるのだ・・・痛いよなぁ。

ビタミン、ビタミン!!睡眠??疲れが溜まってるんだよ。
何だか涼しいし夏風邪注意ね。
  1. 2008/07/01(Tue) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

おお、ええ感じやん!!
ラクダのパッチやなくなってるし(笑)

やっぱり草の根運動を実施した甲斐がありましたな!
・・・ってそれはちゃうか(。-∀-)

口内炎ちゃうけど、うちは口角が切れてて治らんねん~
  1. 2008/07/02(Wed) 05:43:10 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

>caoさん。
私は、ホシノでリッチパンを焼いたんが・・・・・数える程やねん^^;
食パンも、2~3回やし(^^ゞ
ホシノでハードパンも美味しいよ~!
頑張って挑戦してみてね~♪

口内炎出なくなったん??コツは??(笑)
今日は、薬でも買いに行ってくるわぁ~(;_:)
  1. 2008/07/02(Wed) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん。
口内炎やけど、『ヤマショウ』(漢字忘れた~)の焼き鳥なら、食いに行きたい!!
皮カラ食べるねん!!食いたいッ(>_<)

ビタミン不足なんかなぁ~・・・
思い当たるけど~^^;
とりあえず、薬局行ってきます~(+o+)
  1. 2008/07/02(Wed) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>vivian
でもな・・・・これ、締めてるねんなぁ~・・・・なんでやろ??
生地がダレてたから、前みたいに締めてみてん^^;
まだまだ謎だらけや~・・・・(@_@;)

草の根運動!!頑張るでぇ~。(-"-)どこまでも・・・
  1. 2008/07/02(Wed) 08:14:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

あたしは逆にバゲットが歯茎に刺さってそこから口内炎になったことあるよ(笑)
ショコラBBとモルトパウダーをフィリングに入れれば治る…かも…。
  1. 2008/07/02(Wed) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. マツモ #-
  4. [ 編集 ]

>マツモちゃん。
うちも、それある~(T_T)
フィリングにビタミン剤か!!いいねぇ~^m^
マツモちゃんが試してみてぇ~!!(爆)

なんか、苦そう・・・(-.-)
  1. 2008/07/03(Thu) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/146-c5fdd32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)