broad beans☆






*お祝いケ~キとアプリコットバゲぇ* :: 2008/07/16(Wed)


何のお祝いか??ちょっと遅いし強引やけど『上棟式無事に終えたでぇ~祝い』です(~_~;)
まぁ何の事は無く、いつものハチの一言『何かデザート無いの?』と昨夜言われただけなんですけどね~(-.-)
少しばかり、手をかけました。


        抹茶&チョコ1

まだまだ残ってる抹茶を使って、久しぶりのチョコケーキにしました~♪
抹茶とショコラのジェノワーズを交互に重ねて、抹茶クリームとガナッシュをこれまた重ねて~♪
面倒やったけど、グラサージュまで致しました(-"-)
飾りは飴細工とチョコです・・・


         抹茶&チョコ2

                      豆・・
                        絶対にやってくる豆です(+o+)
         

         抹茶&チョコ3・
久しぶりのチョコケーキ・・・甘うまぁ~いです(*^_^*)



そして、昨日の夜にホシノで仕込んだバゲット。
南部小麦で焼きました。フィリングには、始めて買ったアプリコットのセミドライと胡桃♪
あ、紅茶で仕込んだんです~


         アプリコットバゲ

セミドライのアプリコット・・・めちゃうまです~!!そのまんまでも十分に美味しいし♪
ま、バゲットは・・・・しょぼい出来でしたけどね・・・・(-.-)さっさと、今日もまたカットしましたよ。
昨日粉が10kg届いたんですが・・・・急にパンを消費できるんか不安になってきた今日なのでした(-_-;)
ま、焼いて焼いて、食べまくるんですけどねー・・・・・あぁ素麺が食べたいなぁ~・・・・




パンに飽きてきてるワタクシですが、継続は力なり~!の精神で焼きまくります!!
ど~ぞ、そんなワタクシに今日もまた、愛のワンクリックを~~!!(T_T)

↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<*マツモ直伝!ポップバゲットびふぉ~・あふたぁ~* | top | *上棟式終わりました~・・と撃沈バゲ*>>


comment

うおぉぉぉ~!!!!!めっちゃキレイですわ~☆
食べてみたいなぁ…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
アプリコット美味しいですよね♪ 私も好き(^^♪

今日はずっとお休みしてたパン焼きを再開します!
風邪も良くなってきたし食べたくなってきたんで☆
ってか…まだ会社だから、、、早く帰らなきゃ(^_^;)
  1. 2008/07/16(Wed) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. 明菜 #-
  4. [ 編集 ]

そらママさん、10キロ買ってたのね~!
確かに、2.5キロだとすぐなくなるよね。
ワタシも今日粉なくなって、ついカメリア買ってきたよ。
初カメリアなのだけど、どうなることやら…。

そらママさんのバゲット+少しのフィリング(?)をパクり、昨日から焼いてるのだけど、バゲットの味が変わるっ!
これで消費促進になるかも!?
今日は、コーヒー味バゲット+生クリームでごまかしたけど、
チョコレートケーキ、食べたいわぁぁ。
豆くんの気持ちがわかるっi-236
  1. 2008/07/16(Wed) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~&綺麗~♡
ケーキもパンも食べてみたいです♪
私もアプリコットは大好き!
ドライもシロップ漬けも好きです!

10キロを買っているのですね!
でも、これだけ毎日焼けばすぐなくなっちゃいますよね。
私は2.5キロをちまちまと?買っております(笑)
  1. 2008/07/16(Wed) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>明菜さん。
セミドライのアプリコットってお初やってんけど、美味いね~♪
でも、フレッシュの杏って売ってないねんなぁ~・・・・
そういえば、去年おっさんが横浜のスーパーでは売ってるって言ってたような・・・・

パン焼くの?楽しみにしとくね~^m^
  1. 2008/07/16(Wed) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん。
あ、クオカでは10kでカルディで2k買ってた~^^;
でも、もっと買ってた時もあるもんなぁ~。凄い!私!(笑)

そうそう、バゲットに色々フィリング入れて、少しでも食べる意欲をわかそうと思って^^;
でも・・・・それも飽きてくるんよね~・・・(-.-)

豆ね~・・・チョコに目が無いから~(@_@;)
ほんと、写真を撮るんも必死です~(+o+)
少しは、あちちゃんみたいに良い子にしてくれたたらね~(^_^;)
  1. 2008/07/16(Wed) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
アプリコットって、なんでも美味しいですね~♪
特に今の時期は美味しさも倍増な気がします^m^

粉も気が付けば、無くなってるんですよね~。
ほんと、この小麦が高騰してるご時勢に・・・・^^;
流石にラ・トラデイション~~は買えないですけどね~(笑)
  1. 2008/07/16(Wed) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんなに暑いのに…旦那様のためにケーキ焼いちゃうそらママさん…飴細工までしちゃうそらママさん(((゜д゜;)))ワンダフォ-
うちなら何か無い?って言われたら迷わずチューペットですよ。

うちも粉大量に買い込んじゃったなぁ…最近米食ってないなー(笑)
  1. 2008/07/16(Wed) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. マツモ #-
  4. [ 編集 ]

そらママさん。こんばんは。

お祝いにこんなステキなチョコレートケーキ、ステキすぎます!!
1日1チョコが欠かせない私。
こんな手作りケーキが出てきたら、踊っちゃうかも♪

この暑さでもパン作りえらいです~
そうめんの在庫に押されている私・・・反省。
  1. 2008/07/16(Wed) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. cao #YeFwB4VE
  4. [ 編集 ]

10キロってスゴイ!
私はコンスタントに焼けないので、チビチビ買ってますよ。
しかもストックがなくなるギリギリでオーダー。
ホシノも敬遠で、safばかり。
パン焼きに対して弱気になっています(笑)


上棟式でのうれしさが伝わってくるような気合の入ったケーキですね。
お疲れだと思いますが、ホント頑張っていますね^^
  1. 2008/07/16(Wed) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

『何かデザート無いの?』でこんなん出てきたら
うちの旦那やったらウキウキやわ(^^♪

ホンマええわぁ~~。
あのそらママがこんなにも美味しいそうなもん作れる人遣ったなんて・・・・(笑

ホンマにええわぁ~~。

あたしは「アイスクリーム大好き!」本を買ったんで(^_^;)
日々、精進でございます。
  1. 2008/07/17(Thu) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃキレイ!!
最近ケーキ食べてないなぁ。
旦那様の一言でこんなケーキを作るそらママさん、素敵です(u‿ฺu✿ฺ)

紅茶でバゲット焼いたことないな!
食べてみたい~(≧∪≦)
10kgで買ってるんだね!せっせと焼かないとっ。
確かに暑い日は、素麺おいしいよねぇ(*^m^*)
  1. 2008/07/17(Thu) 05:36:59 |
  2. URL |
  3. サンキチ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが、上棟式、おめでとうございます♪
自分のお家が形になってくるのは感動でしょうね~!
そして手の込んだおいしそうなケーキですぅ。
抹茶とチョコだなんて。。おいしそう♡
こう暑いと素麺は魅力的ですよね~^^
10kg買ってるんですね( ̄0 ̄*)
そりゃぁ焼かないと。。焼けたものはなんなら
いただきにうかがいますが。。(≧▽≦)
  1. 2008/07/17(Thu) 06:37:18 |
  2. URL |
  3. とむ #-
  4. [ 編集 ]

>マツモちゃん。
チューペットいいなぁ~^m^
豆がチューペットを覚えたら、大変な事になりそうな予感・・・
氷好きやね~ん^^;

あ、今日ポップバゲットに挑戦してみようかな~!?(笑)
  1. 2008/07/17(Thu) 07:27:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>caoさん。
珍しく、今年は素麺の在庫が無い我が家なの~。
在庫あったら、絶対に素麺食べてるわぁ~!(笑)

私もチョコ大好きやねんけど、今年の夏は、どーもあかんねん(>_<)
でも・・・・・やっぱ美味しかったけど~(^^ゞ
ちょびちょび食べようっと♪
  1. 2008/07/17(Thu) 07:29:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
最近は5キロづつ買っててんけど、やっぱすぐに無くなってまうね~ん^^;
毎日焼いてたら、しゃーないね(-.-)

haru3さんは、忙しいし子供との時間を優先してるから~。
お母さん頑張ってるもんね!(^^)
  1. 2008/07/17(Thu) 07:34:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん。
毎回は、ここまで時間かけたのんは作れへんけどね~^^;
昨日は、久々にケーキが作りたくなったのもあるの~(^^ゞ

最近、冷凍個が満杯でアイス作れませ~ん(;_;
やっぱ、アイスはええよね~。
  1. 2008/07/17(Thu) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん。
私も、久々のケーキやったねん(^^)
ほんまは、苺ショート食べたかったけどさ・・・
在庫やらと、色々の諸事情を考慮した結果、こんなんになったぁ~(笑)

あれ?サンキチさん紅茶で仕込んだ事無かったっけ?
色々やってるから、紅茶もあると思ってた~!
紅茶の種類でも色々やと思うから、試してみて~♪

やっぱ、素麺は美味しいよね(-.-)
  1. 2008/07/17(Thu) 07:41:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>とむさん。
ありがとう~(^^)
ほんま家が形になってくんは、ちょっとした感動やわ~♪

パン、引き取ってくれるの?
ビールのつまみにでもしてくれる??(笑)
じゃ、枝豆バゲットでも焼いておくかな~・・・(爆)
  1. 2008/07/17(Thu) 07:45:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(Thu) 09:27:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

10キロ・・・すごいですね。
まだ未知の量です(笑)
アプリコット&胡桃、そして紅茶の組み合わせはとっても魅力的~。
焼いて焼いて焼きまくってくださ~い。
南部小麦でのバゲットは挫折気味です。
そらママさんの日記みて、気合入れなおします。
  1. 2008/07/17(Thu) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
あ・・・・訂正です!!
これは、確か南部にリスを1割ほど入れたと思います!!
ごめんなさ~い(>_<)忘れてましたー<(_ _)>

10キロって・・・ほんとお米ですよね・・・(笑)
確実にお米よりも小麦の消費の方が上回ってる我が家です^^;
食べてるのは、ほとんど私だけですが(T_T)
でも、焼いて焼いて焼きまくりますーー!!ヤケクソ!??
  1. 2008/07/17(Thu) 10:26:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん。
ありがとうございます(^^)

いつでも、気軽にコメント残してやってくださいね~♪
また、私からもお邪魔させて頂きますね(^-^)
  1. 2008/07/17(Thu) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

なんじゃこのデザートは~、ちょっと何かってったら
こんなおっされーなデザートが出てくるなんて・・・
私がそらママさんの旦那になりたいわっ!

でもいっつも思うけど、そらママさん、デザート作ってパンも仕込んで、なんでそんな時間あるんでしょう??
あと、体力も・・・・尊敬するわっ!
  1. 2008/07/17(Thu) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
え?旦那になって稼いで来てくれるの?やったね♪(笑)

時間は・・・ケーキ作るとやっぱ時間が無くなるね~^^;
パンはナイトオーバーやから・・・・
体力は、もうやばいっす(+o+)
年には勝てまへんさかい(__)
  1. 2008/07/17(Thu) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/158-aa037c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)