broad beans☆






朝から、いろぉいろぉ~ :: 2008/07/19(Sat)


朝から、バタバタと何かしら作ってました~
まずは、朝食から^m^

              カツ・玉子サンド

何かしら、作ってました~・・・と言う割りには、昨日の残り物サンド(-.-)
昨日の晩御飯一口カツ(正確には3口カツ)のサンドと玉子サンドです^^;
あ、バタールも昨日焼いたのんです。

それと、お土産ようのパン。

              トマトポップ
ミニ・トマトバゲットとトマトポップです~・・・・また失敗(-_-;)マツモ改め、dimoちゃん・・・あきませんわぁ~(__)
バゲットも、クープがイマイチやし・・・・
フィリングは、オリーブとチーズと胡椒です・・・

そして、もう一種類。黒糖蜂蜜ロールです♪

                   黒糖蜂蜜ロール

やっぱ、ふんわりパンはええね~・・・見てて癒されるぅ~(^u^)
まだ、味見してないんですがね・・・・大丈夫かな?ま、いっか。(笑)

そして、そして・・・パンを焼いてる間に簡単ランチ。
・・・しまった、ご飯も無いし冷蔵庫にも野菜しかない・・・・
私だけなら、食べないとこやけど、今日は旦那も居るし(-.-)
あ・パスタがあったんですわぁ~!   と、夏野菜の冷製パスタを作る事に。


              冷製パスタ~
ゴーヤと黄・赤のパプリカをさっと下湯で。めんつゆと和えておく。茹でたパスタ(ディ・チェコの9番)をそこに入れてオリーブオイルを少し入れる。
皿に盛り、おかかを振って冥加・大場の千切りを乗っけたら出来上がり~~(^u^)簡単過ぎる!?(汗)
でも、大好きなクセのある野菜達のお陰で美味かったです^m^

明日は、うちの両親が遊びに来るんで・・・何を作ってあげようかなぁ~・・・・
まずは、ビールを買って冷やしておくか!(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<ライ麦バゲットと・・・・ | top | *シンプルバタール*>>


comment

v-407毎度おおきに!!

先ほど8君から土産のパンもらったよ!v-366我慢しきれず、蜂蜜ロール1ヶ食べてもた~~ww
めっちゃ美味かったですぅv-426ありがとうございます!

それとミサカッチも来て、「瓦もう乗ってたで!」って言うてましたよ!もちオプションのほうです!wwwwww
キッチン周りやなんやで、オプションの追い金は・・・・・・



ズバリっ!!¥480マソと予測しました!v-4058君には「頑張ってや!!」って他人事なんで言うときましたしー!(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 17:04:05 |
  2. URL |
  3. ジロー #-
  4. [ 編集 ]

>ジローさん。
せっかく、バゲットの上達したとこ見せようと思ってたのに・・・
微妙な出来のバゲットですいませ~ん(>_<)
ジローさんやから手抜きしたんじゃぁ、ありませんから!(笑)

え?もう瓦乗ってたんや!!すげーー!!・・・・ってなんでミサカッチが先に見てるねーーん!!!
って、しゃーないか^^;
生徒1号さんやから、仲良くせんとね~♪
追い金??そりゃ~、ミサカッチからぼったくるしかないねぇ~♪るん♪
・・・・てケタ見間違えてた(-_-;)
  1. 2008/07/19(Sat) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪
黒糖蜂蜜ロールも食べてみた~い!!!

今日は夫の両親に息子を連れ去られ?(お泊まり)
夫は仕事で私一人・・・
夫の帰りも遅いので、夕食はデパ地下で買ったもので済ませます(^_^;)
そらママさんちに行きたかった~(T_T)(笑)
  1. 2008/07/19(Sat) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

おう
朝からカツサンドなんて、ゴージャス☆

黒糖蜂蜜もおいしそ・・・なんだか色がええよね~
夏らしいよね~
  1. 2008/07/19(Sat) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!!この暑い夏の休日に朝から活動。。。
素晴らしすぎます。
しかも美味しいものがたくさん♬いいなぁ
私はダルダルで久々に9時半起床。
「暑い、暑い・・・・」ばかりが口をついて出てました(笑)。
明日は気合を入れて、そらママ。さんみたいに活動しよっ。
  1. 2008/07/19(Sat) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

mixiでお世話になっているしんばしです。
なんとかブログができたので、挨拶がてら遊びにきました。
今日もとても綺麗な写真で尊敬します。
サンドイッチ美味しそうですね☆
こんな時間なのにお腹すいちゃいますよ(汗)
  1. 2008/07/19(Sat) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

お、地味に活動を続けてますな(笑)
巷ではポップバゲットを作ると宇宙人に狙われるという噂も出てきて、普及活動休止説も浮上…(爆)
パスタうまそー。
あたしはすっごいこういうくせのある野菜好きなんだけど、ゴーヤ嫌いの旦那に出したら間違いなく殺されてしまう。。。
あー今日そらママさんちにこのパスタ食べに行こうかな。ビールあたしの分も冷やしといて。
  1. 2008/07/20(Sun) 03:57:20 |
  2. URL |
  3. マツモ #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
一人の時間を満喫できましたか~!?(^^)
たまには、そんな時間が必要ですよね・・・いいなぁ~(-.-)
私も、デパ地下の惣菜が食べたかったなぁ~!!(笑)
  1. 2008/07/20(Sun) 06:51:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
朝・・・ゆうても遅めやったけどね~^^;
ちなみに、私のカツは残ってなかったし・・・(;_;

黒糖・・・次はどこの黒糖買うか悩んでまうわぁ~(笑)
  1. 2008/07/20(Sun) 06:53:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。
休日に、こんな朝からバタバタとキッチンに居てるんは久しぶりでした~!(笑)
しんどいけど、やっぱキッチンが好きなんでしょうね~(^^ゞ
早く、広いキッチンでイライラせずに料理がしたいです^^;
・・・・って性格の問題かしらぁ~(^^ゞ
  1. 2008/07/20(Sun) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん。
あ、ブログ出来たのね~!!
おめでとう(^-^)
また、遊びに行かせてもらいますね~♪
  1. 2008/07/20(Sun) 07:04:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マツモちゃん。
そうそう、夢に出てくるねんで~!!きょわぃ~
でもな、宇宙人の姿は見えへんかったねん。足音だけ・・・
余計に恐かったぁ~(@_@;)
あ、ポップバゲットは、忘れた頃に出していくでぇ~!(笑)
それと、ビール冷えてるから~!ど~ぞ~!(笑)
  1. 2008/07/20(Sun) 07:07:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

黒糖蜂蜜ロールの成形がとてもかわいいですね。
ふわふわパン、久しぶりに作る予定です。
ハード系に飽きた方がいまして(笑)
最近、彼も実験台にしているような気がします。
手作り尽くしいいですね。
  1. 2008/07/20(Sun) 12:10:23 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

サンド!おいしそうですぅ~( ̄▽ ̄*)
ひとくちカツ改め三口って言うところが特にイイ(≧▽≦)
私も実は、サンド作ったので後でアップしようと思ってマスが
またしもてブサイクで。。∵ゞ(≧ε≦o)。。(T▽T) 
わたしからみればそらママさんのバゲットはすばらしいできばえで
少しでも近づこうと、クオカでパンのレシピ本をまたゲットしました~♪
お勉強に励みます~(^▽^)/
  1. 2008/07/20(Sun) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. とむ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事くださりありがとうございました~。
スキン変えられたのですね~!ドイリーな感じでかわいい^^
サンドウィッチもパスタもほんとーおいしそう!!!
うちもパスタはディ・チェコです。なんかうれし♡

それと、それと、ポップバゲットのキャラパンさいこーーに好みです~! かわいいww  しかもUFOの絵がいいです!! 真っ二つもステキです(笑)
きゃー(人´∀`*)
  1. 2008/07/20(Sun) 15:51:25 |
  2. URL |
  3. aya #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

相変わらずウマそうですな~♪
今日、ようやくソファをとりに行って来ました!
来たでぇ~やっと(^。^) でもひとつ問題が…
暑すぎてソファに座れなーーーーいッ! 
というわけでオブジェになってます(^_^;
大吉もPPも床で大の字になって昼寝中…なんか似てきたなσ(^◇^;)
  1. 2008/07/20(Sun) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. 大吉PP #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
え???彼氏さん???初めて存在を知りました(@_@;)
なんだか、ドキドキしてるんですが・・・何故でしょう?(笑)
ふんわりパンは、やっぱり美味しいですね~♪
今朝、玉子サンドにして食べました(^u^)
大きな声では言えませんが・・・こっちが好きです(;_;
  1. 2008/07/20(Sun) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>とむさん。
とむさんもサンド作ったん?やっぱサンドにすると美味しいもんなぁ~(^u^)
何サンドか楽しみにしとくわ~♪

レシピ本買ったん?
勉強頑張ってねん(*^_^*)私も、初心を忘れずに頑張るわぁ~(>_<)
  1. 2008/07/20(Sun) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ayaさん。
ちょっとイメージチェンジなんぞを狙いまして^m^
ちょっと、らぶり~過ぎたかと反省もしたりしたけど・・・
ま、許してくださいぃ~~(+o+)

あ、真っ二つOKですか?
良かったぁ~(笑)
  1. 2008/07/20(Sun) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>大吉PP
そふぁ~来たんや~!!いいなぁ~~!!
我が家は、買えるかどうか先週買った宝くじ次第・・・(;_;
オブジェになってるんやったら、我が家で預かるでぇ~^m^
引越しの手伝いの時、持ってきてくれていいからぁ!(笑)
大吉のお家の色決めた?(^_-)-☆
  1. 2008/07/20(Sun) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

冷製パスタ、美味しそう♡
いつも関心させられるんですけど、盛り付け方が
とてもセンスがおありで。
私の料理ってどうも垢抜けてません(苦笑)

休日なので頑張って作って食べさせるものの、
うちの家族がまともに食べてくれるのは〝ご飯〟のみ。
もう他は作らずに、ご飯だけ炊いてようかしら?(爆)
  1. 2008/07/20(Sun) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/162-7db199cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)