broad beans☆






気分はピーチパイぃ~♪ :: 2008/07/30(Wed)

ここ数日、風邪気味やったらしく熱が出てました(+o+)
でも、ずっと寝込んでる訳じゃ~なく、豆と公園に行ったり、買い物に行ったり。

スーパーで目があった白桃が、めっさ美味しそうに見えたんで、キンキンに冷やしてそのまま食べるつもりが・・・・・
何故かピーチパイに変身させてしまった・・・・(@_@;) 


             ピーチパイ1

パイ生地は、『この本』
中には、クレームパティシエール(クリームチーズ)・上にアプリコット・ムース。
飾りには白桃のシロップ漬けバニラ風味・びわ・ブルーベリー。
上から、ゼリーを流してます。
桃の季節になったら、『この本』の『桃とクリームチーズのアントルメ』を作ってみたかったんで、それを参考に作ったけど・・・・我流が勝ってしまい、じぇんじぇん違う出来に(-.-)
ま、パイ生地も冷凍で残ってたんを使いたかったからいいねんけどね(笑)


            ピーチパイ2
これは、アプリコット・ムースを流した後です。


            ピーチパイ3
アイスを添えて(いつものん・・・じゃー無く買ってきたやつ(-_-;))アプリコットソースをドボドボ垂らして・・・
美味かったです。最近疲れてて、お昼もご飯を食べずにチョコをボリボリとかじったりしてます^^;
ほんま、疲れた時は甘いもんを体が欲するのよね~・・・・・・言い訳!??
今は、酸っぱいもんが食べたい気分なのです。(ちなみに、月のものはきてますので^_^;)


アプリコット・ムースがかなり残ってしまったんで、さっそく以前クオカで買った『ムースフィルム20枚』を使いました^m^

             アプリコット・ムース

これは、このまま友人宅にでも持っていこうかなぁ~・・・おるかな?
あ、下のビスキュイも冷凍してあったやつです~(笑)


最近、このワタクシがハードパンを焼く気になれないんですよねーー・・・・
今も、ふんわり食パンの2次発酵中やしね(-.-)
次は、またベーグルでも焼いてるんかも・・・





あ、今日も9時過ぎに豆と昨日GETしたボールを持って公園に行ってきました~(^^)

            豆とボール
もちろん、この後はびしょ濡れでしたがね・・・^^;
せっかく、早くに公園に連れて行ったのに・・・昼寝してくれへーーん(T_T)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<蜂蜜食パン | top | またまた差し入れを持って・・・>>


comment

おおおぅ~ウマそうなケーキだわ~
白桃もこんなに素敵に変身するのね♪
うちも最近は近所の農家からお裾分けでいただいた桃・桃・桃三昧でございます。
冷やして食べると美味しいよね~(^。^)
大吉の散歩コースには果物がいっぱい!
落ちてるのは拾ってもいいのかしら???
  1. 2008/07/30(Wed) 13:43:59 |
  2. URL |
  3. 大吉PP #-
  4. [ 編集 ]

桃~!!!
食べたいけどなかなか買えずにいます。・゚・(ノД`)・゚・。
4個で498円…。貧乏性には手が出ないんです~。
でも食べたい…今日買って帰ろうかな♪
そらママさんのピーチパイが食べたいけど…それで我慢我慢!!

でもこんなのが作れるなんて、そらママさんは元パティシエなんですか?
聞いた事なかったけど、そうとすら思える今日この頃です(*´・д・)(・д・`*)ネー
  1. 2008/07/30(Wed) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. 明菜 #-
  4. [ 編集 ]

桃好き~!!
先日、ケーキを食べるとき、桃のタルトとトマトのタルトですご~~~く迷って(笑)、トマトにしちゃったんです。
美味しかったので、それは満足なのですが、ピーチパイみたら桃のタルトも食べたくなってきました!!
夏風邪は長引くといいますからお大事にしてくださいね。
私もまだ咳がぬけません・・・。
  1. 2008/07/30(Wed) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

風邪だったのですか。。。
熱が出てんのにピーチパイな気分て(笑)

あーあたしもお昼はアイスやらチョコやら食っとるわ。。。もう火を使いたくない…ガッツリ食べたくない…ピーチパイ食べたい…
子供が昼寝してくれないと辛いっすな…。

  1. 2008/07/30(Wed) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. マツモ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/30(Wed) 15:47:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
私も熱はないけど、喉が痛くて時折鼻が・・・(^_^;)

ピーチパイ、めちゃくちゃ美味しそう~♪
あ~食べたいよ~!!!(笑)
私もまともにご飯は食べてないかも?
おやつは、ちょこちょこ食べちゃっているんですけどね(^_^;)
  1. 2008/07/30(Wed) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>大吉PP
なぬ??桃三昧やて!!羨ましい(>_<)
桃をキンキンに冷やして食べるんが好きなんよねぇ♪
次は、そのまま食べよっと^^;

大吉くんの散歩コースには果物が落ちてるの?
そりゃ~拾ってもいいよ!・・・多分・・・ダメ?(-.-)
  1. 2008/07/30(Wed) 16:05:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん。
桃も、ちょっとええお値段やもんねぇ~・・・
でも、たまに安い時があるから、それを狙うねん!(笑)

え?パティシエ~ル?誰が?(@_@;)
こんな、きちゃないデザート作ってたら、怒られるわ~。(笑)
やっぱ、ちゃんと勉強してきた方達は凄いよ!!
基礎って大切なんやろね~。
うちのは、趣味のかじりスイーツやから(^^ゞ
  1. 2008/07/30(Wed) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
私も、トマトタルトを選んだかも~!!(笑)
でも、桃も美味しいですよね~!!フレッシュでもコンポートでも、なんでも美味い!(^^)
そろそろ、無花果も出回ってきましたね~!
旬のフルーツを見たら、何か作りたくなりますよねぇ^^;

れいこさんも風邪ですか?
ほんと、この時期の風邪って治りにくいですよね~。
エアコンのせいなんかな?
お互い、無理しないようにしましょうね~!(笑)
  1. 2008/07/30(Wed) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マツモちゃん。
こないな年で、ピーチパイな気分でえろう悪ぅおましたな!(笑)
ま、いつもの在庫整理を兼ねただけやねんけどなぁ^^;

ほんま、自分の事に関したら、な~んもしたくないよな・・・
子供のご飯を作っても、自分のは『いらん・・・』ってなるし(-.-)
でも、暑い夏を乗り切るためにもスタミナつけななぁ~。
焼肉でも食べに連れてってもらうかなぁ~。(笑)
  1. 2008/07/30(Wed) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん。
いや、ほんま大した事や無いねぇ~。(笑)
どっちでもいいでぇ~^m^
  1. 2008/07/30(Wed) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
cornetさんも風邪やないですか!!大丈夫ですか!!?
この時期、cornetさんの方が弱ってそうですよね?(笑)
でも、もうすぐ帰省ですよね!!
私も避暑地に行きたいぃ~~!!(>_<)
実家では、ゆっくりとしてきて下さいね~!
・・・・って、まだですよね(^^ゞ
  1. 2008/07/30(Wed) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

このクソ暑い時に、それも熱があるのに、ようまぁこんな手の込んだモンが出来ることやわ。あんた偉いよ(笑)

ピィチパイ、めちゃめちゃウマそうなんですけど!
  1. 2008/07/30(Wed) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~
最近甘い物を食べたいけれど作る気力なし、
お店の覗けば高くて買う気が失せて・・・(苦笑)

この時期の風邪って辛いよね・・・
お大事にしてくださいねー!
  1. 2008/07/30(Wed) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

そ、そらママさん、かなりお疲れやないですか~T T
それやのにこんな手の込んだすうぃーつ・・・大丈夫っすか?あんまり無理は禁物です。

私は夏には甘いものも食べたくなくなり、常に酸味を求めてます。(あ、私もちゃんとつきのもの来てますんで・・・笑)ちらし寿司とかね、酢の物とかね、南蛮漬けとかね、酢がやたら減ります。
  1. 2008/07/30(Wed) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そらママさん、こんばんはv-222
体調大丈夫ですかv-236
毎日毎日暑いですもんね。体調も崩れますよv-219
ゆっくり休んでください。

そらママさんのデザート、凄い綺麗だなって思ってたけれど、本が違うんですね。
誰かのレシピ本じゃなく、学校とかプロ用なんですね。
あたしなんてケーキ教室レベルですから、追いつくのは無理ってもので。でも頑張ってついていきます(笑)
あっそらママさんもクオカラブの人なんですね。
あたしも先日クールアガーとか杏仁霜とか買っちゃいましたv-238
  1. 2008/07/30(Wed) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

桃!!!贅沢~
やさしい甘さが好き、好き。
息子は夕飯の後、おばあちゃん宅で1個食べしてました。
3歳のクセに贅沢を覚えてます。
こんなパイ見せたら。。。一人で食べるってゴネます!絶対に(目に浮かぶ。。。)
アプリコットのコンポートは待機してる我が家。
どうにか、何かにしなくっちゃ。

いろんなウィルスの風邪が流行ってますよね~
暑さで体調も崩れがちな季節。
どうぞゆっくり休んで元気になって下さい♬
  1. 2008/07/30(Wed) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

今日はほんとありがとー!!
めちゃんこおいしかったよ~v-238
桃ダイスキやねん!!
パパも感激してたわ!

ってか体調わるかったんやね!?大ジョブ???
そんなときに押しかけてしまってほんとにごめん~(>_<)
体調ひどくならなきゃいいけど・・。
  1. 2008/07/31(Thu) 00:31:56 |
  2. URL |
  3. みるたん #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃウマそう(〃∇〃)
食べたいっ!
カウンター、いつの間にか「111111」とっくに過ぎてたんだね~。逃したわ。
ワタシも珍しくちっともハードパン焼くきが起きないよ。
なんでだろ。
また、気分が乗ったら焼こうって思ってる(*^―^*)
  1. 2008/07/31(Thu) 06:16:02 |
  2. URL |
  3. サンキチ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
私もちょっと前に夏風邪引いてダウンしてたけど、
母は休めませんね~。うちは子供3人いるし(^^;
夏風邪は長引くからムリしないでくださいね。
今だに鼻がグズグズしてる・・・
  1. 2008/07/31(Thu) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

>vivian
もっと、褒めてぇ~!!
それか、とことんケナシテぇ~!!(笑)

お菓子は、簡単でも時間かかるよね・・・
途中で飽きてしまったら、やる気失せるよな~(-_-;)

おっさんの、カンパの方が偉い!わぁ~・・・
ハードパン恐怖症になってもーたかも(-.-)
無水様、買うしかないかなぁー・・・(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
しんどい時程、何から逃れるようになんか作ってまうねんなぁ~^^;
でも、途中でしんどなってもーて、後悔するんがほとんど。
ほんま学習せーへんわ(笑)

うちも、酢好き♪
南蛮漬けええね!!うちも作ろうっと♪♪
  1. 2008/07/31(Thu) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
店のスイーツって・・・いつ以来食べてないやろ??
ちっこいのんでも、お高いもんなぁ~^^;
haru3さんの方こそ、無理しないでね~!!
  1. 2008/07/31(Thu) 08:05:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん。
私自身、そんなにレシピ本とか持ってない方やと思うんやけど~??
色んな本を見て、簡単なとこだけひろって作ったりしてるよ~(^^ゞ
後は、必殺テキトーレシピやったり・・・(笑)

お菓子材料は、大体クオカで買ってるよ~(^^)
色々探すんが面倒やし。
たまに、クオカ以外でも買うけど^^;
  1. 2008/07/31(Thu) 08:09:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。
うちの豆はフルーツ食べてくれへんねんなぁ~(-_-;)
このパイも、フルーツ以外のとこだけを食ってたし(+o+)
一番の好物は、氷やしね(苦笑)

アプリコットのコンポートで何作るの~?♪
そのままでも、美味しそうやけど、変身後も楽しみにしてるねぇ~(^u^)
  1. 2008/07/31(Thu) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みるたん。
いえいえ、こちらこそすんませんでした^^;
わざわざ来てもらって(^^ゞ

昨日は、Gちゃん大丈夫やったんかな??
それよか、今日頑張ってね!!
また何かあったら連絡ちょーだいな!!
  1. 2008/07/31(Thu) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん。
そやねーん^^;
私が、ダラダラと日記をサボってる間に過ぎてもーてたわ(+o+)

にしても、ハードパン焼けないわぁ~・・・
とゆーより、食べれないし(-.-)
また、しばらくお休みしたら恋しくなると思うから、それまでは『ゆるいパン』でも焼いとくわぁ~!(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん。
みんな、夏風邪やってるのね~(>_<)
しかし、子供が3人いたら、休めるなんてもんじゃないね~^^;
ほんま、母は逞しくなるはずやわね(+o+)

さ、今日も頑張って公園行ってくるわぁ~!!(笑)
  1. 2008/07/31(Thu) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/168-7c40b162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)