broad beans☆






無心のつもりが・・・ :: 2008/08/03(Sun)

昨日の夜に、『明日、バゲット焼いていい?』とハチに確認し、久しぶりにバゲットを仕込んだ。
別にバゲットが焼きたいわけじゃぁ無かったけど、何かに集中しときたくてバゲットを焼くぞ!と思っただけで。
ホシノで、ナイトオーバー・・・でも、朝早くから焼く元気は無かったんで、途中起きて冷蔵庫から出すつもりやったんが・・・・
見事に忘れてた(-"-)
で、朝5時半頃に冷蔵庫からライフレーク入りのバゲット生地をだす。
もう一つは、アプリコットバゲット。これは時間差で焼きたかったんで、まだ冷蔵庫で休んでてもらった。
しかし・・・・昼から出かける予定やったのに、なかなか思うように発酵が進まず・・・・
途中アプリコットの方も出して、『これは、あかんやろ・・・』と思いながらも、アツアツのベランダに出した。

無心で、バゲットを焼くつもりやったのに・・・・・・・
逆に、雑念やら後悔の念やらで、余計に気分が悪くなってくるし(;_;
そんな中で、焼き上げたライ麦フレーク入りのバゲット。
これは、『おっさん』が美味いと教えてくれたのん。
今朝、おっさんのブログを見たらライ麦フレークのプルマンを焼いてた。気が合うやん^m^


               ライフレーク1

               ライフレーク2

        ライフレーク3

               豆笑


アプリコットの方は、焼き上げるとすぐにお出掛けしたんで写真は撮ってません(-.-)
そうそう、今朝、長野のお友達から『桃』が箱で届きました♪
でっかくて、美味しそうな桃。今回は冷やして丸かじりでもいってみたいと思います!

               桃

大吉MM・PPありがとね~!!


次は、白パンのリクエストが入ってます・・・・次、ハードパンを焼くんはいつやろか~~(@_@;)
ちなみに、このライ麦フレークバゲットはお嫁に出す事になりました。



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



ここからは、親バカ&新居編なんで・・・興味の無い方は流しちゃってぇ~~(笑)




これは、金曜日の午前中に家族3人で公園に行った様子です(-.-)
初めて、デジイチを持って公園に行ったのでありました・・・・
でも、公園で動き回る子供を追っかけるのって・・・ほんま大変(-_-;)

    公園1
                   公園3
                   公園3
                   公園4
                   公園5
                          公園6
                             『あ”ぁ~ええ湯加減やわぁ~』

公園7  公園8





そんで、土曜に新居の偵察に行ってきました。

            うち
外壁は全部付いてました。(塗装はまだです)
また、今回も『ハチ’s チェック』が細部まで入り、2箇所の間違いを見事見つけてました(+o+)
ほんま、流石やわ。ワタクシでは、全く気づかずに一生を終えてたとこやわ(-_-;)

そんで、帰りに旦那の実家によりその後に、いつもの『マリンピア神戸』によって帰ってきました。
バーゲンでハチは仕事用の靴。ワタクシは服を2着程買ってもらいました。
豆は・・・・マクドナルドのポテト??(笑)

              マリンピア1                           
後ろに見えるんは『明石大橋』・・・ちなみに、私はどの橋を見ても、『明石大橋』?と聞いてはハチに飽きれられてた(-_-;)

              マリンピア2
この車の乗り物が、すんごく気に入ったみたいで(100円入れて動かすみたいやけど、豆はタダ乗り^^;)ずっと、降りようとはしなかった。
最後は、引きずり下ろすも、しがみついて必死の抵抗(@_@;)


そうそう!話しは全然飛ぶんやけど・・・うちの豆は知ってる人は知っている・・・かなりの便秘症。
去年、このマンションに引っ越してからずっとなんで・・・1年以上も浣腸の日が続いてました。
途中、何度も小児科に行っては薬(漢方も含む)や、浣腸を貰うんやけど、その時だけ(__)
で、前々からネットで気になっていた『これ』を注文してみた。半信半疑で・・・
でも、ビックリ!!飲んだ次の日にユルイ○ンチが出て(昨日)、今日も朝から普通のが出た!
あの、書き込みは嘘じゃ~無かったんや!(笑)
もし、便秘の人がおったらどうかなぁ~・・・とちょっと思ったんで書いてみました。
基本、パンやらお菓子やらのブログなんで、ちょっと○ンチ話しはどうやろか~・・・と思ったけど。
書いてみた。(笑)



どれもこれも、全く興味の無かった方はすいませんでしたぁ^_^;








  







スポンサーサイト
  1. おうち
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/171-7ff0723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)