broad beans☆






抹茶ブリオッシュ :: 2008/08/11(Mon)

抹茶が残ってるのに気づいた今日の午前・・・・・
明日の朝パンも無かったんで、ふんわりパンを焼く事に。
どーせなら、超リッチにブリオッシュ生地で♪
ほんとーなら、デニッシュ生地がええとこやけど・・・面倒やし折込のマーガリンも無いしね(-.-)
もうちょい涼しくなったら、作りたいなぁ~・・・


            抹茶ブリ1

丹波の黒豆煮だけ乗っけたのんと、豆ちんの晩御飯に南瓜を蒸してたんで、その残りも乗っけてみた(^^)
やっぱ、南瓜はほくほくで美味いですね~(^u^)
仕上げに、ナパージュ(アプリコット)を塗ってるんですが・・・全く問題無しに合ってました♪

            抹茶ブリ2
            抹茶ブリ4

生地は超ふんわりでうんまかった^m^
抹茶生地やけど、豆の食いつきも良かったし♪
そーいや、仕込み水に豆乳を使ったんやった・・・・残ってたんで(笑)


          抹茶ブリ3

ちょっとでも油断すると、全てのパンにマーキングをしようとする豆(-_-;)
ほんま、目を離せませんわぁ~(´Д`lll)
今回は、早くに気づいたんで手前の2個の犠牲だけですみました・・・(笑)



そうそぅ。こないだの土曜日も新居に偵察&打ち合わせが2件入ってたんで行ってきました。
朝からの行動で、その日は結局8時間程かかってしまった(;_;
ほんま疲れたぁ~・・・・
お陰で次の日は熱も出てしまい、一日寝込んでいたワタクシなのでありました(T_T)
ま、たっぷりと休養が出来たお陰で、今日もまた豆と公園に行く事が出来たし、パンも焼けたし。
公園を歩いている時に、何度か立ちくらみがしたのは気のせいとゆー事にしておきます・・・(-.-)
でも、ほんま年々体力が落ちてきてるんを嫌とゆー程感じてる・・・・
今朝も、鏡の前で白髪を1本を抜いたしね・・・・(あ、これは関係ないか^^;)
ほんま、スタミナでも付けて、この暑い日を乗り切らんとね!!
旦那にユンケルでも買ってきてもらうかな(゜-゜)



新居はとゆーと・・・・・・
塗装も終わっていてだいぶと外観は出来上がってきた感じ・・・!?

          8.9うちと豆。

こーやって見ると、白い家っすね~。(笑)
分かってた事やけど・・・・ほんまは白じゃ無いんよね~。近くで見ると、コーラル系の石が混ざってるんです。
え?もちろんハチが選んだんですよ。私は『白っぽかったらなんでもえ~でぇ~・・・』ってな感じやったんで^^;
ちなみに、こっち側は窓が少ないんですよね。
逆側は、写真が撮れなくて(-.-)

この打ち合わせの日、打ち合わせと打ち合わせの間の時間が結構開いてたんですよね・・・
で、3人で近くの公園に散歩行ったりしてました(クソ暑い中(+o+))
歩いて行ける距離に、結構(かなり)デカイ公園が何個かありました。
そこの公園にローラー滑り台があって、豆が一人で行こうとしたけど、結構長くて高い場所やったんで、ハチに一緒に滑ってもらう事に・・・・
滑り終わったハチの様子が、ちょっとオカシイ??
なんか、お尻が痛いって・・・・・
家に帰って見てみたら・・・・お尻が擦りむけてた(@_@;)そりゃ~痛いわさぁ~(´Д`lll)
ローラー滑り台・・・・決して侮ってはいけませんね・・・・(-_-;)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)




  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<夏☆スパイシーバゲット | top | 『焼きたてのパン屋さん』開業~!?>>


comment

和風?なパンも素敵だわね♪
こう暑いと食欲もめっきり落ちて水分ばっかになっちゃうけど
こんなパンならランチにもいいね(*^_^*)

お家、塗装も済んだんだね! あとちょっとだ♪ 楽しみやんね(^○^)
引越準備もがんばって~! &かーか、しっかり食べなあかんよッ!!
  1. 2008/08/11(Mon) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. 大吉MM #-
  4. [ 編集 ]

抹茶のパン素敵ですねv-10
ナパージュかかってるときらきらしているので、お店のみたいです。
デニッシュパンは作りたいのがあるんですけれど、折込が面倒でチャレンジしていません。
いつか作りたいなぁと目標にしています。
お体大事にしてくださいね。
  1. 2008/08/11(Mon) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

ローラー滑り台あたしもおととい滑ったわ;;
あたしのこのお尻に付いたプルップルの贅肉の
おかげで皮はすりむかなかったけど、何度も滑れるもんじゃないね。
家やっぱ素敵ー。中は??
内装は??気になるぅ。
  1. 2008/08/11(Mon) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. dimo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~!
抹茶のブリオッシュってすごい!!超おいしそうです^o^
いいな~!! 黒豆とかぼちゃと、豆乳ごねってほんと食べてみたいステキな組み合わせです><
見た目もかわいいですね*^^*
ブリオッシュって作ったことないのですが、挑戦してみたくなってしまいました♪
あと、ローラー滑り台ってけっこうキケンなものなんですね~@@
お尻すりむけちゃうって、驚きました><
  1. 2008/08/11(Mon) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. aya #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

抹茶風味のパンやお菓子大好きです。
豆ちゃんのマーキングしている様子、かわいい☆
香りにそそられちゃうんでしょうね。
抹茶、黒豆、かぼちゃ・・・とっても和風ですね。
私もマーキングしなくちゃ~(笑)
  1. 2008/08/11(Mon) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、職人さんが頑張っていらっしゃると思ったら、
豆様でした^^;
抹茶に黒豆、かぼちゃの組み合わせなんて絶対に
思いつきません!
お盆も近いので、こういう和風のパンもいいな~と思ったのは私だけですかね(爆)
  1. 2008/08/11(Mon) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

お、お、お、お・・・
美味しそう~!!!!
お抹茶ものに目がないワタシにとって
これはまさにストライクゾーンのパンです( *´艸`)
ブリオッシュのような卵いりのパンは
どうもフワフワにうまく焼けまへん・・・
そらママさーん、どうすれば良いの~笑
  1. 2008/08/12(Tue) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. *396* #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

おはようさんです ^^/
この極暑にブリオッシュを焼くなんて、素晴らしい!!
さすがやわ~。しかも抹茶と豆なんて、和風の・・・思い付かん --;

ローラー滑り台ね・・・あれ、私めっちゃ苦手~。おしりがかゆーくなるねん。血行がよくなるんやわ。
豆ちゃん、皮がむけちゃうなんて、かわいそうだったね.><
  1. 2008/08/12(Tue) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>大吉MM
なんやかんやゆーてる間に、すぐに引越しなんやろね~^^;
でも、最近になって豆の生活リズムが安定してきたから・・・
ちょっと、また変わっちゃうかもねぇ~(>_<)

あ、最近はちゃんと食欲も出てきたんで大丈夫よ~!
↑のパンを、今も2個食べたし♪
  1. 2008/08/12(Tue) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>dimoちゃん。
やっぱ、男のケツって肉付いてないもんね~・・・ってdimoちゃんのケツのプルプルを否定しない私。(爆)
いやいや、dimoちゃんのスレンダーさんなんは知ってるし^m^
娘ちゃんは、ええ感じにムチってたけど(^^)♪

うちの内装?
出来上がるまでは分からんわぁ~^^;
なんやったら、うちの旦那に聞いてみて!(笑)
  1. 2008/08/12(Tue) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ayaさん。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいぃ~(>_<)

抹茶って、意外となんとでも合いますよね~(^^)
南瓜は、思いつきで入れてみたけど・・・正解でした~♪
そうそう!ローラーすべり台・・・子供の遊具やと思って決してバカにしてはいけませんよ!!(笑)
・・・・そもそも子供向けに作ってるからなのか??(重量オーバー?)
  1. 2008/08/12(Tue) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
和風チックなパンもいいですね~♪
でも、食べたら・・・・どっちなんやろ??(笑)

れいこさんなら、マーキングしなくても置いときますから!!(笑)
なんぼでも、言って下さい^m^
  1. 2008/08/12(Tue) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
豆も、一種の職人さん??マーキング名人!(笑)

抹茶と黒豆と南瓜・・・・思いっきりの思いつきでございます^^;
思いつきの割りには美味しく頂きました~(笑)

言われて見れば・・・お盆チックかしら!?(・・?
  1. 2008/08/12(Tue) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

> *396*さん。
え??ふわふわパンの事を聞かれても・・・(@_@;)
とか言いながら、ハードパンの事を聞かれても困るワタクシやけど・・・(^^ゞ
こうゆう超リッチなパンは、翌日も『レンチン』したらふわふわで食べれるからいいよね~♪
水あめ入れたり、水分量増やしたりして、みんな色々工夫してるんかしらね~(・・?
私は・・・・その時の気分です~(*^_^*)
  1. 2008/08/12(Tue) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
おはようさ~ん^m^(もう昼過ぎてるけど~)

あ、尻の皮がめくれたんは、旦那ですから!!(爆)
豆は、なんともありゃしませんで~♪

昨日は、ブリオッシュ焼きましたがな~。
でも、ちょい甘いもんを食べると元気になるような気がするよね!!?
あ、ダイエット成功したきょうちゃんには、あかんか・・・(笑)
  1. 2008/08/12(Tue) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん。
ごめんなさ~~い(>_<) 飛んでました~<(_ _)>

このパンにナパージュって?と思ったけど、普通に美味しかったし、やっぱ見た目も綺麗ですよね~(*^_^*)

デニッシュ系のパンは、私も全然作ってないです^^;
時間がある時は、別に大した作業じゃないけど、焦って作ると、絶対に失敗しそうで・・・(-.-)
涼しくなったら、作りたいですね~♪
  1. 2008/08/13(Wed) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/177-fbb9fc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)