broad beans☆






カフェリーヌバゲット~チェリー&クランベリー~ :: 2008/08/22(Fri)



豆の風邪を、もれなく貰ったワタクシです・・・・(+o+)

よく、『病は気から』と言いますが・・・・半分はその通りのような気がします。
夏の終わりを感じる、ここ数日。もっと強くならんなな(-_-;)


・・・・とあんまし意味のないハジマリですいませ~ん^^;

昨日の夜も、調子こいてバゲットを仕込んでしまってたんで、今日も焼いてしまいました(^^ゞ
久々に『カフェリーヌ50g』を使って焼きました。
えぇ。チョコも好きやけどコーヒーも大好きなんで^m^


            カフェバゲ1

ちょっと生地がだれてしまったんが、焼き上がりの姿にも出てますね・・・^^;
配合は、昨日と同じ感じです。吸水も73で、リスの変わりにカフェリーヌを15g位入れてます。


       カフェバゲ2

んーーーーッ・・・よく分からんか~。ドライチェリー100gドライクランベリー100gを入れたんです。
(あ、100gづつも入れてませんので~^^;)

        カフェバゲ4
        カフェバゲ3

気泡はそんなに大きくないけど、軽く焼きあがったんです(^u^)
ドライチェリーとクランベリーの酸味がいい感じでした♪
でも、喉が痛くて即冷凍庫行きでしたけど・・・・・(+o+)

さ、またお布団に潜ってきま~す((+_+))
みなさんも、体調管理には気をつけて下さいね~~!!(って、私だけには言われたくないか)ww



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<毛髪ミネラル・重金属汚染検査とホシノでふんわりパン~ | top | バタール&スフレ・オ・ショコラ>>


comment

コーヒー味のバケット、美味しそう~♪
いつもいつも言ってますが、一度でいいから?食べてみた~い!!!(笑)

風邪、移っちゃったんですね(^_^;)
喉が痛いのは辛いですよね・・・
お大事にしてください。
  1. 2008/08/22(Fri) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

風邪、大丈夫??
忙しくてなかなか休めないだろうけど、無理はしないでね。
そんな体でもパンを焼いてしまうんだなぁ。
しかもとっても美味しそう(u‿ฺu✿ฺ)
早く良くなってね!
  1. 2008/08/22(Fri) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

夏風邪、私もかかりましたが長引くんですよね~。
休んでください、って言ってもパン焼いてるんだろうな(笑)
それにしても豆ちゃんいるのに、毎日毎日パンや
お菓子作りますね。
近所なら冷凍庫行く前に私のお腹に入れるのに~ 
  1. 2008/08/22(Fri) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

最近気温差激しいですからね~風邪も引きますよv-12
パン焼いてないで、ちゃんと寝ててくださいっv-237
そらママさんのブログのファンとしては更新されないと困りますので・・・。
あっそらママさんもクオカ使ってるんですね。
仲間です。
  1. 2008/08/22(Fri) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

もらっちゃったんだねー::
夏の暑さで疲れがたまってるし、弱ってるんやよ・・・
しっかり休んで、充電してね♪

それでもパンを焼く・・・・すばらしい!
  1. 2008/08/22(Fri) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
そう言ってもらえるのは、嬉しいけど・・・
実際食べたら、ガックシするかも・・・(@_@;)
じゃ、cornetさんの和菓子と物々交換しましょうか!(笑)

今朝、喉の痛みがとれました~♪
今週末はゆっくりと過ごします~・・・多分(-.-)
  1. 2008/08/23(Sat) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん。
今朝は、熱も喉の痛みもとれたよ~(^u^)
でも、油断はあかんよね(-.-)

なんかね~、何かに追われるようにパンを仕込んでるわぁ~(笑)
のんびりしよう!と決めたのにね・・・・
つくづくじっと出来ん性格なんやわぁ(´Д`lll)
  1. 2008/08/23(Sat) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん。
ねーーーーッ(´Д`lll)
ほんまに、何をしてるんや!私は・・・(笑)
でも、パンを焼いてるとストレス解消にもなってるし。

今朝は、昨日のパンをフレンチトーストにして頂きました(^^)
ご近所ならね~・・・・ほんまに。
  1. 2008/08/23(Sat) 10:01:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん。
あ・・怒られた(__) ごめんなさい(^^ゞ
パンなんか焼かんと、寝とけ!!ってね~・・・(笑)
でも、今朝はスッキリ!?なんで・・・
この週末はゆっくり出来そうやし(^^)
ありがとうね~(*^_^*)
  1. 2008/08/23(Sat) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
しっかりと豆から貰ってもーた~(-.-)
でも、今朝は熱もなくスッキリしてるんで♪

パンもね~・・・ま、仕事並みに焼いてるわ~(笑)
次は、ふんわり系がいいかなぁ~(^u^)
  1. 2008/08/23(Sat) 10:06:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

わ~!偶然にもあたしもカフェリーヌバゲット焼きました^^  といってもこんなにキレイにクープ開いてない、似ても似つかないよーなブツですが・・・(-""-;)
チェリーとクランベリーの組み合わせおいしそう! 黒い森のバゲットですね~♡  いつもフィリングが素敵です(人´∀`*)
実はけっこう前ですが、カフェリーヌの存在そらママ。さんのブログで知ったのです。  インスタントより香りが良くていいですね♪
遅ればせながらここでお礼を・・
ありがとうございます~o(_ _*)o
  1. 2008/08/23(Sat) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. aya #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>ayaさん。
黒い森のバゲット・・・・なんて、素敵なネーミング!
私のパンには、もったいないぃ~~!(笑)
このコーフィーバゲットでフレンチトーストにしても美味しかったですよ~♪
卵液にコーヒーを入れなくても、しっかりとコーヒー味やし(^u^)
また作ってみようっと^m^

ayaさんのバゲットも、小豆やチョコが入ってて美味しそうでした~☆
小豆をフィリングで入れた事がないので、引越ししたら試してみたいなぁ~(*^_^*)
  1. 2008/08/24(Sun) 08:18:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/183-1175225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)