broad beans☆






ハイパー豆(´Д`lll) :: 2008/09/01(Mon)


昨日は、久々にお昼寝をしなかった豆様・・・・
ご就寝になられたのは、夜の9時。ええ感じやん♪と思って午前0時前に豆の隣で寝た私。
・・・しばらくすると豆が動き出す・・・お茶を飲む・・・お茶を飲む・・・お茶を飲みまくり~・・・
そして、私の顔の上をダイブして隣に寝る。
しかし、眠れない様子(-.-)・・・・・・・・・・・・そこからが悲劇のはじまりはじまりぃ~(-"-)
だんだんと豆のテンションが上がっていき、何度も寝かしつけようと試みるが全く・・・
結局朝まで起き続け(もちろん私も)、9時半頃にようやく??寝ました(-_-;)
もう、朝までに何度心が折れそうになったことか・・・・・・・・・・(T_T)

そんな中、昨日の夜に久々?に仕込んだホシノのバゲット。
一次も過発酵になり~の、ホイロもかなりオーバーしーの・・・(;_;
クープを入れた時点でクープがほわぁ~と開いてきたんで、『やっぱりか(+o+)』と凹んだけど、焼き上げました~。


             bage 1

2箇所のクープが奇跡的に少しだけ開いてくれた。
想像してたよりも、焼き上がりは良かった。持つと、めちゃ軽かったしピキッてたし。

ホシノで吸水70%です。


              bage 2

しか~し・・・断面は・・・気泡がナッシング(+o+)軽い焼き上がりやけど、気泡が細かすぎる(・・?
想像してたよりも良かったんで、また次期待してもーたら・・・・裏切られた!って感じですかね~^^;
まぁ、これも次へのステップになると信じて、また頑張りたいと思います~<(_ _)>



          bage 3


昨日の晩御飯の残りの『海老のトマトソース炒め』を乗っけて食べました(^u^)うまかったww


さ、豆様を起こしてみようかしら~・・・・機嫌悪いやろな~・・・(-_-;)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



        
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<チーズフランス~ホシノ~ | top | 感動・・・・>>


comment

(^∇^) アハハ!
そういう時ってありますよね!
今日から新学期の息子は9時過ぎには寝たのですが
3時過ぎに夫の職場から緊急の電話があり、出勤!
そのばたばたで起きてしまい、その後また寝たのですが
7時前から何度起こしても起きられず・・・
さっき学校から帰って来たものの「あ!プリント忘れた!」と、取りに戻りました(^_^;)
新学期早々困ったものです・・・。

海老のトマトソース炒め、めちゃくちゃ美味しそう~♡
お昼ご飯にいただきたい!!!
  1. 2008/09/01(Mon) 11:16:52 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

息子さん元気ですねv-7
最近娘も寝るまでが微妙に長くなってるような気がします・・・。
自分の時間は夜からなのに・・・それさえも無理(汗)
頑張ってなんとか時間作らなくては!
おたがいパン作り楽しみましょうね。
  1. 2008/09/01(Mon) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

豆様…おそるべしですね(-_-)笑
子供は何をしでかすかわからないから面白いけど、あぶなっかしいですね!!
先日甥っ子と遊んで、たかが数時間だったんですけど
夫婦で疲れてしまいました…。。。
まだうちらに子供は早いね…って、お互い思ってしまいました(^_^;)アセアセ
  1. 2008/09/01(Mon) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんも寝たくても寝れなくてウズウズしていたんでしょうね。
寝たのが9時半・・・そらママさんも大変でしたね。
豆ちゃんの今日の寝起きはどうでしょう?!

抹茶バゲット、私も気泡できませんでした。
でも美味しかったです。
そらママさんの日記をみて、水分量増やしたんですけれど、クープだめでした・・・。技術の問題のようです。
あ、でも美味しかったですよ。
あんこのせて食べました。
  1. 2008/09/01(Mon) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~!
私も、何回かあるわ~。だいたい2時間くらいしたら、私のイライラ虫が出てきて、私をチンピラにするの。
だって、眠いのに、全然寝てくれへんの、腹立つんやもーーん;;

  1. 2008/09/01(Mon) 14:48:30 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一緒に起きてるなんて、えらいっ!
うちなんて、シカトだわ、絶対っ(笑)
寝てるときにワタシを起こすと怖いらしく、夜はTAROにくっついてねてるよ…。

さてさて、9月だし、またそらママさんのパンみつつ、モチベーション上げていくわ~っ!!
って、実は足の小指の爪をはがしてしまい、あまり外に出れないのだ…。
おかげで篭ってパン作りって感じかしら(汗)
  1. 2008/09/01(Mon) 15:19:39 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
旦那様、午前3時に呼び出しですか?
お疲れ様です!うちの旦那も以前は呼び出しがあって、寝ないまま朝も仕事に行ったり・・・とかありました(>_<)
でも、息子君はいい迷惑ですね^^;.
新学期早々大変でしたね・・・ママも・・・(笑)
あ、私も大変でしたけど~(笑)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:15:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
うちの豆も、お盆過ぎからリズムが狂いました~(+o+)
週末なんかは、出かけたりするし余計にオカシクなっちゃうんですよね^^;
また、ボチボチと戻すように頑張ります!
しまいにパンも焼けなくなってしまう(@_@;)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん。
ほんま、オソルベシ!!やでぇ~(+o+)
でも、甥っ子や姪っ子と違って、自分の子は産まれた時から、ゆーっくりと鍛えられてるから^m^
思ってるよりも大丈夫なもんかも!?(笑)
てゆーか、仕方ないしね~(爆)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
今朝!?の目覚めは・・・悪かったです(@_@;)
だから、そのまま着替えさせてベビーカーに乗せて買い物に行きました!
外に出たのが良かったのか、帰ってからは機嫌もよくなってました~^m^

あ、抹茶ミルク、コミュで見ましたよ!!
クープ割れてたじゃないですか!!バッチリですよ♪
ま、あのパンは気泡は気にしないとゆー事で・・・(笑)
餡子のせて・・・めちゃ美味しそうですね~(*^_^*)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
『ちんぴらきょうちゃん!』見てみたいわぁ~!
めちゃドス効かせてそうやしぃ~(笑)

私も、何度もイライラして外に放り出ようかと思ったけど(自分がww)・・・
まぁ、途中からは諦めて瞑想にふけってたわ~(笑)
ほんま、たまらんなぁ~・・・・(´Д`lll)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん
え?足の小指の爪が剥がれた!!なんで~!!??
めちゃ痛そうッ(>_<)
お大事にね~!!
そうそう!そんな時こそ?バゲット修行よ~♪
違う?(汗)

昨日は、豆のテンションがあがっちゃっててね~・・・
ほんと、一人で放っておくんが恐かったの~(+o+)
いつもは、寝かしつけに行っても私が先に寝てるんが多いんやけどねぇ(笑)
  1. 2008/09/01(Mon) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

それは…きっつ~v-12
あたしも心が爆発か放ったらかして寝てるわ…力尽きてv-40
そらママちゃん エライ!
トマトソース炒めのっけたのん 美味しそうv-10
  1. 2008/09/01(Mon) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集 ]

えらい、えらすぎますよー。
私なら諦めて遊ばせたまま、隣で寝てます(笑)

昨晩は寝苦しかったのかな~?
うちのムスメも何度も泣き出して起き出してたけど、
最後はふとんではなく、畳の上で熟睡してました^^;
  1. 2008/09/01(Mon) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね~!
眠い時間帯にこういうのホントきつい(>_<)
ウチは逆で朝が早すぎるのが問題だったりします。
4:30から「コチョコチョ~!」ってずっとくすぐられ
寝てられません(泣笑)

でも2歳すぎていろんなことができるようになって
ほんと毎日面白いなぁ~ってしみじみ思う。
大変だけど子供っていいよね(^u^)
  1. 2008/09/02(Tue) 03:22:50 |
  2. URL |
  3. neenee #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>りんりんさん。
キツイやろ~(´Д`lll)
私も、引っ越して隣近所に迷惑にならんかったら放っておいて寝ることにするわ(-_-;)
昨日は、なんとか日付の変わらんうちに寝てくれました(-.-)
リズムなおしていかんな~・・・
  1. 2008/09/02(Tue) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
偉くはないよ~^^;ただテンション上がりすぎて大声出したらヤバイから見張っててん(+o+)

モンちゃん、畳の上で寝てたん?
豆も暑い時は畳の上やら、フローリングの上でスリスリしてるわ~(笑)
  1. 2008/09/02(Tue) 07:58:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>neeneeさん。
娘ちゃん、くすぐってくるの?可愛いね~(*^_^*)
ママにかまってほしいねんね!でも、4時半は早過ぎるね(-.-)

うちの豆は、言葉やらなんやらはゆっくりやけど、悪知恵だけは凄いねん(-_-;)
でも、何もかも含めて子供って面白いね!(笑)
最近、よーやくそう思えてきたかも!(^^ゞ
  1. 2008/09/02(Tue) 08:04:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/191-1ddaab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)