broad beans☆






タルト :: 2008/11/02(Sun)


冷凍庫に眠ってたタルト生地と、夏に買った缶詰『洋梨』&『アプリコット』を、ええ加減消費せんなぁ~・・・
と思って作ったタルトです^^;




       タルト~1


中と小の2個焼けました~(笑)
小は、相変わらずのマフィン型を使ってるんで、上の処理がきちゃないけど・・・(-.-)
ええ加減タルトの型も欲しいな~。





       タルト~2
  

これを焼いたんは、ハロウィンの日(-_-;)
全くもってハロウィンとは関係無い私ですね(笑)
でも、人様が作るハロウィンのお菓子や飾りを見るのは大好き♪
なんか、見てて楽しいもんね(^^)
でも・・・自分が作ったんは・・・在庫処理やからと言って・・・季節はずれ?のお菓子(>_<)
まぁ、いいんです(笑)



       タルト~3


このデカイ皿は、私の母の知り合いから頂いたお皿。
その知り合いの方は、昔に家でケーキ屋さんをしてたらしい。その時に店で使ってたお皿だそうです。
そのケーキ屋さんとは・・・とても有名なパティスリーです。みまさんご存知かしら??
その名前は、確か・・・・『hujiya』か『takarabune』・・・そう『不二家』か『タカラブネ』です(爆)
ね、有名でしょ!?^m^





昨日は、西宮に住む友達の引越しの日・・・・
お見送りとゆーか、少し会いに行ったんやけど・・・やっぱ我慢出来ずに、最後は泣いてもーた(;_;
笑って『ばいばい~』とした後にエレベーターの中で(T_T)
また、すぐに会えるんやけど・・・やっぱ別れって寂しいねぇ~・・・・





↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<連休最後の過ごし方 | top | 自家製ベ~コンと寄せ集めバゲット>>


comment

タルトってホント色々な物をのせられて可愛く仕上がるから良いですよね~(^_^)v
親子タルト。。豆ちゃんのとそらママさん&ハチパパさんって感じです(^_^)
実はマロンのタルトを作ってからタルトにハマっちゃって!!14cmのタルト型買いました!

18cmだと大きすぎちゃって(^_^;)あと食べ過ぎちゃうから( ;^^)ヘ..

早くイチゴが安くなるといいなぁ~あ。。またタルト病が・・出てきた~
今は なかしましほさんの もっちりシフォン焼いていますよ~
さぁ~これからバックダンサー目指してフィットネス行きます!!食べたら動く!!
中々体重が落ちなくて・・スレンダーな そらママさんが羨ましい(^_-)-☆

  1. 2008/11/02(Sun) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

可愛い~♡
めちゃくちゃ美味しそう~♪
タルトは大好きです!
アーモンドクリームとかよりは、カスタードが入っているものが好きなんですよね~!
タルト食べたい!!!(笑)
  1. 2008/11/02(Sun) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

わぁ~美味しそうなタルト!
タルト生地が冷凍庫に眠ってるだけ凄いと思います。
ハロウィンは我が家も全然関係ないシフォン作ってました。まだまだなじみが薄いんでしょうね。
  1. 2008/11/02(Sun) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

フルーツがいっぱいのったタルト、大好きです。
ハロウィンといっても、好きなものを作る・・・のが一番ですよ~。
私もハロウィンの飾り、お菓子を見るのは好きです。
タルト型は新しいのも買ったので、近々作ろうと思います。
やっぱりフルーツのっかっていると華やかでいいですよね!
  1. 2008/11/02(Sun) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/02(Sun) 22:20:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
タルトってお手軽で可愛く出来るからいいよね~♪
ミニタルトの型も欲しいんやけど・・・すぐに飽きそうな気もして^^;
型って、一度使ったら満足してしまうのがあるから、よく考えて買う事にしたんです~(^^ゞ

我が家も『サーモン』仕込んでますよ~~!!
めちゃ楽しみ~(^^)
食べたら・・・動かなくてはね!了解です!!(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
私も、昔はカスタードでフレッシュな果物(苺)のタルトが大好きやったんですけど・・・・
今は、よ~く焼きこんだ焼きこみ系のタルトも好きです(*^_^*)
嗜好もババくさく(笑)なるんですかね~^m^
まぁ、もともと卑しい私は何でもOKなんですけどね(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
タルトを仕込む時って、大体多めに生地を仕込むんです~(^^)
そして、冷凍ストック♪

ハロウィン・・・私も、まだまだ馴染みが薄いですね~^^;
頭の中は、ハロウィンを通り越してクリスマスです~(笑)
でも、豆が幼稚園くらいになって、興味を持ってくれたら・・・
親バカマックスで、何か作ってるんでしょうけど~(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
やっぱり、タルトもフルーツを飾ってあるのと焼きこんであるのとでは、見た目が全然違いますよね~(笑)
どっちも、それぞれの美味しさがあると思うんですけどね(^^)
タルト型買ったんですか?
れいこさんのタルトも楽しみにしてま~す(*^_^*)
  1. 2008/11/03(Mon) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん
ありがとうございます~♪
え?私の感じがします??(笑)
よく見ると、フルーツの盛り付けのテキトーさが分かるんですよね~(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 07:58:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してます。。。出てくるのが恥ずかしいほど。。(-▽-)
実は、こっそりとそらママさんのブログは覗き見&読み逃げしていたわけで。。m(>_<)m
そのたびに お口の中は大洪水です(-▽-;)
ハロウィンだってなんだっていいんですよ!洋ナシ&アプリコットだなんて。。
またまた仕事中なのに大洪水です(-▽-;)
  1. 2008/11/03(Mon) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. とむ。 #-
  4. [ 編集 ]

>とむさん
ほんと、お久しぶりーー!!
元気にしてた~??仕事は落ち着いて・・・ないよね^^;
読み逃げでもなんでもいいからね~(笑)
いつでも、書き込みしたい時に書き込んでね(^u^)

とむさんが元気なら、それでええからぁ~(笑)
  1. 2008/11/03(Mon) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/230-a5fc4db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)