broad beans☆






New マッシーン :: 2008/11/08(Sat)

こん方が、昨日私の事(パンの事?)をかなり大袈裟に褒めてくれてた・・・
例えるなら・・・・・・通天閣をエッフェル塔とゆう位!??(笑)
なのに・・・・今日久しぶりに焼いたホシノのバゲットときたら・・・・・・(ーー;)
まぁ、びりけんさんみたいでええか・・・(笑)

まずは、甘いもんが食べたくなって作った?プチケーキ。


    プチ1プチ2

冷凍してあったスポンジに残りもんのフルーツ(アプリコット・洋ナシ・キウイ)をテキトーにカットして乗せて、林檎を横に置いた・・・・だけ・・・・^^;
でも、こんなんが美味しいんかも(笑)安物の口なんで(^^ゞ


そして、びりけんバゲット


    バゲ1バゲ2

プジョン+リス+まじないの粉(おっさんの)
私のまじないの粉のソレドォルが切れたんで・・・

昨日、クオカから粉関係と一緒に『菜種サラダ油』が届いた。
以前Rikumamaさんがシフォンに入れると美味しいの♪とおっしゃってたんで(^^)
昨日、晩御飯のおかずの『蓮根のきんぴら』でさっそく使ってみた・・・・


    菜種

いつもは、最後にごま油で香り付けするんやけど・・・・
菜種サラダ油!いいです(^^)なんだか、『ちょっとええとこのきんぴら』になりました~(笑)


                お菓子材料の店【クオカ】ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008
         クオカさん、クリスマスの小物も出揃ってきました~♪



    クイジ豆

そして、そして・・・昨日Newマッシーンが届きました♪
ずっと欲しかったコーヒーメーカー♪私もやけど・・・特にハチが(笑)
なんとも有難い事に・・・これもお友達からのプレゼント。
おやびん、知ちゃん、きよっさん!!ほんまありがとう~~!
来週はお待ちしておりますんで。パンだけは(笑)頑張って焼かせてもらいますから!!(笑)






       ↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<テーブルパン | top | カフェ食パン>>


comment

菜種サラダ油使うだけで「ちょっとエエとこのきんぴら」になるの??
ほなあたしも使ってみようかなぁ。


コーヒーメーカー、でデカイねぇ(^_^;)
  1. 2008/11/08(Sat) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

お~さっそく菜種油(^^♪
私も今度はcuocaさんで買おうっと(^_-)-☆

いいなあ~コーヒーメーカー我が家も欲し~い
そして・・saecoだ~(^_^)v
  1. 2008/11/08(Sat) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

すご~い!バゲットとってもいい感じO(≧∇≦)O
気泡もすごいな~!
やっぱ、自分なりのまじないがいいのね。

ケーキもさらっと作れてしまうのに尊敬しちゃう。
ただのおやつにはしないとこが流石(*'∨'*)
コーヒーメーカーいいなぁ!
美味しいのご馳走してぇ。
  1. 2008/11/08(Sat) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

今日も美味しそうなケーキとパンですね。
ジェノワーズがさらりと冷凍庫から出てくることが凄いと思います。
クリスマスケーキも楽しみですね。
  1. 2008/11/08(Sat) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

セレブや、セレブ!!!
えぇお友達が居てはりますなぁ~。

兄が兵庫在住ですねん。
そのうち、襲撃したろ(笑
  1. 2008/11/09(Sun) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. negi* #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

プチケーキ、美味しそう~♪
そういえば、最近まともな?ケーキを食べてません!
そらママさんのケーキ食べたいな~!!!

コーヒーメーカーもいいですね~!
普段あまりお家ではコーヒーを飲みませんが
このコーヒーメーカーならお店と同じようなコーヒーが飲めそうですね♪
  1. 2008/11/09(Sun) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

プレゼントなんて素敵~♪嬉しいですね~☆彡
パンも美味しそうですよ~!!コンスタントにハード系を焼けるのは憧れです。
私も…休憩のはずだったんですけど…やっぱり今日仕込んでしまいました(^^ゞ

じっとしていられないんでしょうねぇ~。。。
夜、友達の家にこの前作ったリンゴジャムと一緒に差し入れしてきます☆
  1. 2008/11/09(Sun) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

いい!このコーヒーメーカーいい!
私もそろそろ買い替えたくて・・・なんせ、安もんのいたってフツーーーーのんやし、ほんまゆっくりおいしいコーヒーが飲みたいっていう、私の願望が日に日に増していくんですわ。ま、そんな時間あるんかいって感じやねんけど、でもそういう時間を持つのって大切よねぇ。

それがプレゼントなんて素敵やわぁ♪
  1. 2008/11/09(Sun) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>おやびん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほんま、ハチが興奮しておりました~(笑)

デカイんはデカイんやけど、写真で見るよかコンパクトですよ(^^)
昨日、久々に珈琲豆をスタバで買ってきて飲みました~♪
やっぱ美味いぃ~(*^_^*)
今週、楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/11/10(Mon) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
菜種油買っちゃいました~♪
これでケーキを焼くんが楽しみっす^m^
いつもの蜂蜜ロールでも作ってみるかなぁ~・・・
やっぱシフォンの方がいいかな!??

あ・・・これはクイジナートです~♪
私の欲しいものリストの中から買っててくれたんです(^^)
  1. 2008/11/10(Mon) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
ご馳走するでぇーー!!(笑)
正月?盆休み??ほんと会えたらいいなぁ~(*^_^*)
taiちゃんとmomoちゃんにも会ってみたいし♪あ・・・旦那様も(笑)

まじないの粉ね・・・・きっと思い込みって大切やと思うねん(笑)
でも、グリストミルもソレドォルも給水いいから^m^
サンキチさんのまじないの粉が出来たら教えてね~!(笑)
  1. 2008/11/10(Mon) 08:02:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
さらり・・・と・・・と言っても、ほんとに簡単デザートです^^;
冷蔵庫の中って、時々チェックしないとまずいですよね~(汗)
ジェノワーズがカッチカッチになってたこともあります・・・(>_<)
とりあえず、クリーム絞ってフルーツ乗せたら美味しいですよね~(笑)
  1. 2008/11/10(Mon) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>negiさん
え?negiさんが葱しょって我が家に来てくれるんすか?(笑)
家族全員絶食状態でお待ちしております<(_ _)>

お兄さん、兵庫在住なんですね^m^
ほんま、機会があったら、葱しょって・・・・いやいや手ぶらで遊びに来て下さい!(笑)

セレブ??間違いなく、私も友達も違いますけど(爆)
どちらかといったら・・・・下町系?(笑)友達にシバカレルぅ~
  1. 2008/11/10(Mon) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
超簡単デザートでした(^^ゞ
最近は、工程の多いもんにはナカナカ・・・^^;
胃袋に入ったら一緒やし・・・って違うか!?(笑)

珈琲メーカー、ほんまありがたいです(>_<)
久々にインスタントじゃない珈琲を飲みました(笑)
  1. 2008/11/10(Mon) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
^m^ やはり我慢出来なかったのね~♪(笑)
私も、『しばらくは焼かない・・・』って思っても、3日後には焼いてるもん(笑)
まぁ、ボチボチと・・・とゆー事で(^^)

私も、明菜さんお手製の林檎ジャムとパンのセットが欲しいなぁ~・・・(゜o゜)
  1. 2008/11/10(Mon) 08:16:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん
我が家も、前はいたってフツーのコーヒーメーカーやったの。
で、引越し前に処分しちゃってたから・・・・昨日まではインスタントでしのいでたの~(笑)
この、クイジの珈琲メーカーはいいよん♪
タイマーで朝に落としたての珈琲も飲めるし♪
是非是非^m^

私も、のんびり時間が欲しいぃーーーー。
  1. 2008/11/10(Mon) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、New マッシーン♡
コーヒー好きにはたまらないですー。
やっぱり美味しく淹れられますよね?
  1. 2008/11/10(Mon) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>haru3さん
いいでしょいいでしょ~^m^

あ・・・淹れ方は・・・いたって普通やねんけどね^^;
これは、見た目に惚れたんと、12杯分を一気に淹れれて、保温も出来るから(^^)
ま、普段は保温しないでレンジでチン♪やけどさ~(笑)
  1. 2008/11/11(Tue) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/233-4f3397ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)