broad beans☆






アンプル :: 2008/11/19(Wed)




       アンプル1



何がアンプルかってーーと・・・・・









       アンプル2
       アンプル3



餡子のプルマン・・・餡プル・・・・アンプル・・・・・(-.-)すいません(笑)

ちょっと前から、餡子のパンが食べたくて・・・・でも餡子はマックスバリューの餡子なんやけど^^;
でも、満足です~^m^
綺麗に巻き込めなかったけど・・・・まぁいいや(^u^)
生地には、少し蜂蜜も入ってます♪
やっぱ久々にプルマン焼くと楽しい~
昨日vivianが美味そうな山食を焼いてなぁ~・・・酒粕酵母・・・・ん~・・・自家製やる時間と余裕と気合いが出来たらやってみようかな(笑)


     アンプル4アンプル5

昔、一時はまってた餡バター。今はジャムバターの方が好きやけど^^;
でも、懐かしんでバターを塗って食べました(^^)美味しかったです~(笑)
このカップ?はサンウェーブさんで貰ったもの。こうゆう粗品やノベルティーものって貰って困るもんが多いけど・・・
これは絵が気に入りました(*^_^*)一応タチキチで作ってるみたいです・・・






     アンプル6アンプル7
     ベーコン1ベーコン2

そして、豆。こんなとこまで椅子を持って来るように・・・・(-_-;)
この後は、流しの前まで椅子を持ってってました・・・・

それと、またまたベーコンを作りました~♪
今日は忘れず写真を(笑)
これを使って、何作るかな~・・・・夜はパスタか・・・・悩む・・・・・

明日は、親子教室♪バスタオルを持って来て下さい!って電話が。
バスタオルを使って遊ぶらしいけど・・・どんなんやろ?(笑)
さ、忘れんように今から用意しとこっと(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<悲惨でした(T_T) | top | バゲット&シフォン>>


comment

「コジマ」は見つかりましたか??(笑)

パン焼くって大変なんすね。
私は自分に甘いので、早速ホームベーカリーを発注しました。
  1. 2008/11/19(Wed) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. コジマ #mhClnL8M
  4. [ 編集 ]

わ~美味しそう~♪
『アンプル』♡
タイトル見たとき、注射液のアンプルかと・・・(^_^;)

以前、マイミクさんの日記で、『あん食』というパンを見たことがあります!
そらママさんの『アンプル』と同じ感じでした!
普通のあんパンより、こちらの方がふんわりして美味しそうです!!!
  1. 2008/11/19(Wed) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

アンプル、ネーミングがいいですね☆
美味しそう♪
今度、メープルシートやチョコシートとかを作って、巻き込んだパンを作りたいなと思っているのですが、アンプルもいいなあ。
トーストに餡子をのせたのが出てくる地域があると聞いたことがあります。
あんことパンの組み合わせは人気なんでしょうね。
  1. 2008/11/19(Wed) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>コジマはん
『宝探し』ならぬ『コジマ探し』・・・・・
なかなかムズそうですわ~(ーー;)

みんな関西に帰ってきはれ~~(T_T)

『コジマでも焼ける~~』の帯の付いたvivi本。
是非見てみた~い!(爆)

*地味地味ゆーたらあきまへん。うちの豆も地味ですさかい(笑)
  1. 2008/11/19(Wed) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
アンプルって聞いたら医薬品っぽいですよね~(笑)

餡子食パン・・・・やっぱ美味いです!!
蜂蜜効果か、皮がパリッと焼けて美味かったんですよ~♪
こんなんを食べてしまったら・・・・ハードが遠のく(笑)
  1. 2008/11/19(Wed) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
巻きは失敗ですが美味しかったです~♪
餡子を乗せるといったら・・・多分名古屋かと!?
昔、ヤマザキからこっぺぱんに餡子とマーガリンが挟んであるパンが売ってたんです。
多分、地域限定だったのかな~!?長野にいる頃で、山に上がる前にコンビニで朝食に買って食べてたんです♪
美味しかったな~(^^)
  1. 2008/11/19(Wed) 15:57:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

アンプルいうから、風邪ひいたのかと思ったさ~。
餡子!餡子食べたい。私もずっとあんパンが作りたくって、おいしい餡子はないかと探してるというか、買っていないだけというか・・・・・。でもあんパン食べたいねん。
こんな風に角食に巻き込むのんもええね。バターと合わせるとおいしいんや~。やってみよ。

手作りベーコンとは、すばらしい!!!
作れるんや・・・って初めて知りました。はい^^;
  1. 2008/11/19(Wed) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私、あんこは苦手なんですけど食べてみたいと思える逸品ですなぁ☆

パン焼きから遠のいてる私ですが…
家事をしっかりできるかと思いきや、テレビばっかり見て部屋は汚いまま。
全然ダメですわ~(^_^;)

そらママさんの新居、色々オサレなんだろうなぁ~。
隅から隅まで見たいですわぁ~!!
多分、趣味が似てるから私の好きなカンジなんだろうなぁ~…
って、写真の後ろの方をよーーーく見たりしてます(笑)

今度、ちょっぴり家具とか公開してくださーい♪(懇願…。)
  1. 2008/11/19(Wed) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん
餡子・・・私も美味しい餡子が欲しかったけどな~・・・
でも食べてみたら・・・そんな分からんかったわ~(笑)
餡子って・・・やっぱたんまに食べたくなるよね(^^)

ベーコンは、普通のフライパンでも作れるみたいやねんけどね~・・・
昔、友達も作ってたしマイミクのdimoちゃんも作ってたな~。
でも、使い方が悪かったらフライパンをダメにしてしまうみたい^^;
このスモーカーは、ほんま便利やねん^m^
  1. 2008/11/19(Wed) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

うっ。。お疲れのときは餡子の甘さがいいんですよ~(^_-)-☆
それにベーコン美味しそう。。
ささっと・・・回遊魚。。お暇いたします~♪
  1. 2008/11/19(Wed) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
餡子あかんねんや~!ごめんね~^^;
きっと、これも食べたら・・・餡子は餡子やからダメやろね(笑)

我が家は、家具って無いよ~^^;
それに、リビング以外はいまだ物置状態やし(汗)
和室なんて・・・・お見せできませんがな(-_-;)
おされ・・・なんて事も全く無いしね~。
私が、全然こだわりや・・・ではないから~(汗)
バラバラです・・・・(;_;
少しでも綺麗になったら、ぼかし入りで載せるわ~(笑)
  1. 2008/11/19(Wed) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
あら、また回遊魚が!(笑)

スモーカー!大活躍でーーす!!
ほんま感謝感謝です~(;_;
次は、牛肉探さないと!!
  1. 2008/11/19(Wed) 18:56:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。 アンプルおいしそう~~ですっ。
最初、私の知らないレアなパンの名前かと・・笑)
私もあんこ&バター好きです。
先日はブログに遊びに来てくれてコメントまで入れてくれてありがとうです^^ お名前をみつけて「おお~~っ!!」と感激しちゃいました。お恥ずかしいばかりのパンばかりで^^; 主婦歴は20年のオバチャンですがパン作りの腕はまだまだ新人若手です・・。
ローカル話 もっとレアなものを探しておきます!とりあえずは・・・「うわのそら」というカフェがお気に入りなんですが~~ココもう知ってるかしら? とってもほっこり、ゆったりできる所です。
では また遊びにきますー♪
  1. 2008/11/19(Wed) 21:31:43 |
  2. URL |
  3. カズキチ #-
  4. [ 編集 ]

あんこプルマンでアンプルでしたか(笑)元医療従事者なので、注射器と勘違いしてました。あはは。
最近甘いパンが作りたくて、あんこかクリームパンか迷ってたんだけどあんこに軍配があがりそう。そらママさん効果だね。
  1. 2008/11/19(Wed) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>カズキチさん
今日は保健センターでしてる親子教室に行ってきました(^^)
今日も、疲れまくった母です~(笑)
『うわのそら』?初耳です!!そんなお洒落なカフェがあるんですね~♪
出来るならば、私、一人だけでゆっくりとしてみたいもんです(笑)
『うわのそら』調べてみま~す(*^_^*)
ありがとうござます!

あ・・・私は主婦歴短いですけど・・・・りっぱなおばちゃんです^^;
  1. 2008/11/20(Thu) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
アンプルって注射があるんやね!?
私がアンプルって聞いたら・・・ドリンク剤と思ってしまうの~^^;

クリームパンもいいね(*^_^*)
どっちも作ってみる??(笑)
  1. 2008/11/20(Thu) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/240-6bf9431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)