broad beans☆






わいわいwww :: 2009/01/12(Mon)






     わいわい1

今日は僕ん家に、ママのお兄ちゃんやじいちゃんばあちゃんが来るんだ。
楽しみだにゃぁ~。。。。




          わいわい2

定番の煮込みハンバーグ。甥っ子や姪っ子、兄嫁達がめっちゃ気に入ってくれてる(^^)
今回も頑張って14個のハンバーグを作ったのであります。
このデカイ鍋があって良かった~。vivianありがとう~~(*^_^*)




          わいわい3

真鯛と帆立のカルパチョ。




          わいわい4


テーブルの上に雑に置かれた料理達(汗)
ローストビーフやチキンのハーブ焼き・・・
後、刺身の盛り合わせ・・・メインのピザは4枚で終了~・・・料理でお腹が一杯になったもよう(@_@;)
しかし・・・デザートのロールケーキは『美味い♪』と言って食べてくれました(^u^)

いやぁ~、ほんと賑やかでした~。豆の1歳の誕生日の時以来の賑やかさ(^^)
豆も、終始興奮気味でテンションあげあげ↑↑でした^^;

お昼前から、集まり・・・結局夜ご飯もみんなですき焼きを食べて・・・
次男家族は先に帰ったけど、長男家族と22時前から見だした年末にやっていた『ガキの使い』にはまってしまい、結局最後まで見ました。
時刻は・・・0時半(-_-;)・・・その後、長男家族は家路にへと・・・・(笑)
私の両親はお泊りなので、最後まで付き合っていた母は、見送ると同時にお布団に入って頂きました。
晩御飯の黒毛和牛のすき焼き。ご馳走様でした~m(__)m


とまぁ、こんな感じで昨日はわいわいと最後まで賑やかでした(^^)
今日は、両親を大阪まで見送った後に、必殺伊丹空港に寄って帰ってこようと思っております(笑)




コメントのお返事は今しばらくお待ちください<(_ _)>


追伸vivian・・・教えてもらった餅ピザ・・・・辿り着けなかったわ~(笑)
         今度、作ってみるわな~♪ほんで、やっぱガスで焼くピザは美味いね~!






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<#2 舞う | top | 不出来揃い(;_;>>


comment

楽しい時間を過ごせたようですね♪
お料理作りも大変だったでしょうが、作りがいもあったのでは?
お料理、とっても美味しそう~!
私もそらママさんの煮込みハンバーグ食べたいな~♪
  1. 2009/01/12(Mon) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

そらママはん、きっと早くからの事前準備や、夜遅い片付けまで。
お疲れさまでした!
いろいろ作られたんやね~、おいしそうです♪
ロールケーキも、おいしい!とのコメント、よかったね(^_^)v
  1. 2009/01/12(Mon) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
大変だったでしょうね~!でも楽しい一日になったようでよかった(*^_^*)
大勢集まって、豆ちゃんもうれしかったでしょうね★
ピザの写真も見たかったなぁ(^^♪
  1. 2009/01/12(Mon) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

14人分の料理、おつかれさま~♪
でも楽しい時間を過ごせたみたいで何より~。

「笑ってはいけない」、リアルタイムで見たけど、なんでアレはあんなにハマって見てしまうんやろか・・・。
気がついたら年越してたわっ(笑)

ITMはどうやったかな?
何を隠そう、ITMは元・職場やねん。
知ってる顔おるから、カウンター見てるだけでもなんか楽しい♪
もちろん、飛行機も大好きやから見てても飽きひんし~。
  1. 2009/01/12(Mon) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

それだけの人数分のお料理作るのは大変ですね。
どれも美味しそうです。
そして好評でよかったですね!
楽しそう♪
豆ちゃんの後ろ姿がかわいい☆☆
  1. 2009/01/12(Mon) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
料理は、何も考える事なく定番のものばかりで^^;
人数が多いと、簡単なものでも疲れるんですよね~。
でも、美味しい!と言ってもらえると疲れも飛びますけどね(^^ゞ
何よりも、久々に家族でわいわいと出来て楽しかったです(^^)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
うちの家族やから、きっと晩御飯も食べてくんやろな~・・・
と思ってたら、日にちまたいでたし!(笑)
人間って、しんどいことでも、楽しい事やったら苦痛にならないんよね~・・・
気持ちのコントロールって出来たら、なんでも楽しく出来るのにな~・・・な~んてね^^;
感情的な私には、一生の課題やわ(>_<)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:18:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
ありがとう(^^)
豆も、お兄ちゃんお姉ちゃんが沢山来て楽しかったみたい♪
やっぱり、兄弟っていいな~~・・・って思うよねぇ('_')

ピザの写真は、翌朝に焼いたんを一応撮ったけど・・・
Upするか考えてみます~(笑)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

しの。さん
『笑ってはいけない』は毎年楽しみやね~ん^m^
で、毎年録画して見てるし(笑)

しの。さんてCAやったん?
ほ、ほぉ~。見た目と合ってるかも~♪
スレンダーでべっぴんさんやもんな~(*^_^*)
豆はね~、飛行機には全く興味ないんよね~・・・
私は、何度いってもワクワクやけどね~(笑)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
人数が多いと、なんだかペンションを思い出します(笑)
料理は、簡単なものばかりでしたけど、やっぱり量が多いと大変ですよね^^;

豆の背中を見ると・・・・後頭部はパパ似よね~。と笑ってしまいます(^-^)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(Tue) 22:08:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

14人分!

すごーい!!
しかも、おいしそう~。
私ももてなされたい・・・。

異様にでかくなった、ロールパンと
そらママさんの、バケット交換しませんか(笑)?

ロールパン、「でっかくなっちゃった!!」
位のショウゲキ的でかさですが・・。
  1. 2009/01/14(Wed) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん
おっと~!ごめんなさ~い(^^ゞ
でも、どっちも大変そうね。
で、どっちも綺麗な人が多そう(^^)

私は、今はパン屋で修行がしたいな~(笑)
ま、その前に豆と沢山遊んでたいけどね~(^^ゞ
  1. 2009/01/14(Wed) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORA さん
大人8人子供6人・・・豆を除いたら、子供と言っても高校生、中学生、小学生・・・・みんなよく食べる^^;
でも、ほんと賑やかで豆も楽しそうで良かったけどね~♪

でっかいロールパン!!
どんくらいデカイんか気になる~~~!!(笑)
  1. 2009/01/14(Wed) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/274-3a39859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)