broad beans☆






祭り便~ :: 2009/01/18(Sun)


         


         そらママ便。4







    そらママ。便5そらママ。便6


20万hit企画の『祭りや祭りぃ~』の当選者ミルルさんに、年をまたいでようやく『祭り便(そらママ。便)』を送る事が出来ました(>_<)




まずはハードパンから・・・・



         そらママ。便11





    そらママ。便8そらママ。便9
    そらママ。便7


写真上・・・・バゲット2種。前の日記に載せた胡麻バゲ(左)とホシノバゲット(右)
       胡麻バゲットはサフに酒粕エキスを少し足してます。


写真中央・・・・サフカンパ。フィリングにドライクランベリー・ドライチェリー・フィールハニーを入れてます。
         ほんまは、もっとフィリングを入れたかったけど・・・・無かった^^;ごめんね~~(>_<)
         (半身を送りました)

写真下・・・・ホシノバゲット。給水はそんなに高くないけど、軽く焼きあがって一安心!?





そして、おまけの焼き菓子。


    そらママ。便12そらママ。便1

そう。焼いて寝かせてあった『チョコチョコベリーのバターケーキ』と『パン・ド・ジェーヌ』
どっちも簡単なもんやけど・・・小腹が空いた時の足しにでもして下さい<(_ _)>


そしてパン達はリベイクして食べてね♪
しかし・・・・あんまし期待はしないで下さい^^;


いやぁ~、なんか力が抜けました~・・・
ほんま、こうやって人様にパンを送るのって毎回ドキドキして焼いてます。
パンって、毎回焼き上がりが分からんから・・・出たとこ勝負になってしまうし^^;
味の好みもバラバラやろうし・・・・
でも、焼きあがったパン達を眺めてたら・・・・ちょっとニヤケテしまう(笑)

お祭り企画、やって良かったです(^-^)
背中を強引に押してくれたvivian、ありがとう~(笑)

また、時間と余裕があれば企画ものもやりたいと思います。
後、食べて欲しい人にも送りたいし(^^)




broad beans☆ 沢山の人の支えで成り立ってます(^^)ありがとうございます・・・





↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<三度目の正直・酒粕バゲット | top | 胡麻バゲ>>


comment

(゚ω゚)ノ ハィ
ワタクシたべたいですww(笑)(@´*v*`):;*.':;ブッ
すてっき~なプレゼンツ当選された方がうらやましゅうございます~~
今回は豆様の手にひっかかりませんでしたが、次回また機会があれば応募させてくださ~いw( ´艸`)ムププ
  1. 2009/01/18(Sun) 10:48:02 |
  2. URL |
  3. あび #-
  4. [ 編集 ]

当選おめでとうさんでした!お菓子まで!いいなあ、うらやましいっ
カンパのベリー達もかわいいし、ラッピングもかわいいよね~♪
ホシノに、酒粕に、サフに、そらママはんは全部使いこなしてはるし~!尊敬!
わても一つくらいがんばらなな~
次の「そらママ便」、ぜひぜひ予約?!したいっ!はるちゃんでした~(≧∇≦)
  1. 2009/01/18(Sun) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(Sun) 10:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>あびさん
次回、豆の手に引っかかるのを祈ってて下さい~(笑)
でもね・・・ただのパンヲタのおばちゃんが焼くパンやから^^;

また、祭り第二段!を開催出来たらいいな~♪
その時は、また盛り上げて下さい(*^_^*)
  1. 2009/01/18(Sun) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

すご~い!!!
当選された方が羨ましい~!
私も次回、当たるといいな~♡
  1. 2009/01/18(Sun) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
色々使ってるけど・・・使いこなせてるんやろか~(笑)
今は、酒粕特訓中でございます。。。。
酵母によって、ほんま全然違うよね~・・・
でも、酒粕は美味いわぁ~^m^

酒粕でまともなパンが焼けるように頑張るわ~~(^^)
  1. 2009/01/18(Sun) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

フィール・ハニーは富沢商店で売ってる蜂蜜の固形物なの~(^^)
  1. 2009/01/18(Sun) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ほんと当たった方がうらやましい限りです~。^^
しかもお菓子付だなんて♪
ラッピングも可愛いね!!
私もいつかそらママさんのパンが食べたいなぁ(*^^*)
  1. 2009/01/18(Sun) 15:35:14 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

当選された方が羨ましい~~~♪
隣の町に新しい天然酵母のパン屋さんができたとか、あるとか。。。噂を聞いていたのです。
今朝、早起きして厄払いにダンナを送って行って発見できました。
早起きはいい事があるもんですね。
でもやっぱりそらママ。工房のパンを食べたい!!
  1. 2009/01/18(Sun) 16:50:59 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

贅沢便だ~贅沢便!!
どのパンもうまそう。
おかしも。。。
創作意欲がムクムクしてきたので、本日2回目のバゲット仕込みと平行して、
バターケーキやいてきますね( ^ω^)
どっぷりジャンキー。。。
  1. 2009/01/18(Sun) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. ユキ。 #-
  4. [ 編集 ]

お祭りにふさわしい豪華な内容ですね。
またお祭りがあるときは、当たるといいなあと思いつつ・・・。
フィリングいっぱいのカンパ、次作ろうと思っているんです☆
  1. 2009/01/18(Sun) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
cornetさんも祭りして下さいよ~!
豆と二人で応募しますから!!(笑)

次の祭りには、酒粕酵母のちゃんとしたパンを入れれたらいいな~・・・・(^^)
  1. 2009/01/18(Sun) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>matsuさん
私のパン・・・・食べたらガックリかも(^^ゞ
でも、自分の作ったものを人様に送るって・・・
ほんと、緊張するねぇ^^;
ラッピング・・・大丈夫かな!?(笑)
  1. 2009/01/18(Sun) 19:55:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
隣の町に天然酵母のパン屋さんが出来たの??
美味しかった??
そらママ。工房は・・・・品数少ないよ~~~(笑)
それに・・・・・不味いかもよ(ーー;)

私も、色んな店のパンやケーキを食べたいな~。
見てるだけでも勉強になるもんね(^^)
  1. 2009/01/18(Sun) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ユキ。さん
バゲット2回目仕込んで、バターケーキも焼いたの??
ほんまジャンキーー!!(笑)

胡麻バゲットは保険で焼いてたの~。
で、ホシノも割りと良く焼けたから・・・バゲット2本いれて・・・
だから、カンパは半身にしたの^^;
あんまり多かったら迷惑やしね(^^ゞ
  1. 2009/01/18(Sun) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
一つ一つに自信が無いんで数打ちました・・・(笑)
どれか一つでも、好みに合ってくれてたらいいんですけどね^^;
フィリング一杯のカンパは贅沢でいいですよね~♪
私も、もう少し多くしたかったのになぁ~(;_;
  1. 2009/01/18(Sun) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

どれも本当においしくて、幸せいっぱいです♪
5種類とも全部、私大好きな味わいでした!いやこれほんとっ(^_^)v
昨日今日とテンション高いです(^^ゞ
ありがとうございました!!
最近ほそぼそとmixiやってるんですが、下手なりに写真撮って載せさせていただきました~★
PCオンチなのでURLの張り付けかたとかよくわからなくて、すいません・・・(^_^;)
断面見たい方、もしよかったら探してみてください~。

これからもそらママ。さん、豆ちゃん、broad beans☆を応援してます\(^o^)/
  1. 2009/01/18(Sun) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(Sun) 20:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミルルサンがうらやますぃーーーーーーーーーーーーーい(*´艸`)

こんなにたくさんのパンやスィーツがピンポーン♪って届いたら、絶対だんなには内緒でコソコソ食べるわ(笑)
ラッピングもかわぃぃし、いいなぁ~。

こないだの胡麻バゲのときに、たまごサンドの話コメントででてたでしょ?
そんで、急に食べたくなって昨日ゴマ山食焼いて、今朝はたまごサンドにしていただきました~♪
  1. 2009/01/18(Sun) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

お~い~し~そ~!!!!!
当選された方が、めっちゃうらやましいです
私もこの写真で、食べた気分だけ味わせてもらいま~す
ラッピングも素敵だし、とってもいい贈り物ですね
  1. 2009/01/18(Sun) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. あき #F8l2eWZA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
祭り便素敵だね~。どれも美味しそうだし。
もらえる人は幸せなひとだと思うよ~。
  1. 2009/01/18(Sun) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてしまいました♪

無事に祭り便が発送されたんですねー。
絶対に喜ばれたと思いますよーぉ。
だって他では絶対に買えませんもの。

でもここまで焼き上げるまでには大変でしたよね。
本当にお疲れ様でした。
次回の企画がありましたら、是非おばちゃんのカードを引いてくださいねー 
→豆ちゃん♪(笑)
  1. 2009/01/18(Sun) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/19(Mon) 00:31:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\( ~∇~)/ ぅきゃ~♪羨ましいwww
ミルルさん、おめでとうございます!!
贈った方が、↑テンション上がってくれたら
それだけで、こちらも嬉しくて
疲れもふっ飛んで、テンション上がるよね~♪

次回は、私にも・・・・
豆ちんの指に引っかかりますように。ムフッ

  1. 2009/01/19(Mon) 01:23:04 |
  2. URL |
  3. あやちん #-
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
お口に合ったみたいで良かったぁ(>_<)
mixiで紹介してくれたの?ありがとうね~(^-^)

ミルルさんに喜んでもらえて、ほんと安心しました(^^)
これからも、よろしくね~♪
  1. 2009/01/19(Mon) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:4681さん

全然OKでーす(^-^)
  1. 2009/01/19(Mon) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
一人で食べてくれるの?でも・・・飽きると思うでぇ~(笑)

胡麻食で玉子サンドにして食べたん??
ずるい!自分だけ!(笑)
私は、昨日焼いた酒粕バゲットをかじかじしてるねん(^^;
玉子ゆがくかなぁ~・・・・(-_-;)
  1. 2009/01/19(Mon) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あきさん
妄想で食べてくれるんや~(笑)
でも、実物食べても・・・あきさんが焼くバゲットの方が美味しいと思うよ^^;
もっと、美味しいパンが焼けるようになりたいなぁ。
頑張るわ!(笑)
  1. 2009/01/19(Mon) 07:26:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
受け取ってくれた方が喜んでくれたら、私が嬉しいもんね(^-^)
・・・・ってか『ほっ・・』とするとゆうか(^^ゞ

・・・・私が幸せなひと??^m^
  1. 2009/01/19(Mon) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
次回のharu3ちゃん便には、まともなパンを一つでも入れれるように頑張りたいと思います(;_;
酒粕バゲットが、ほんと美味しいから!
それをマスターして、食べてもらえるように頑張ります!!


少しは落ち着いた?
  1. 2009/01/19(Mon) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:4686 さん
リンクありがとうございます(^^)
こうやって、色んな人と繋がっているんだなぁ~・・・と思うと、ほんと大丈夫か?とも思うけど、やっぱり嬉しいですね(^-^)
これからも、よろしくお願いします(^^ゞ

バゲットはまってしまいました?(笑)
クセになりますよね~~^m^
お互い、精進しましょうね♪
  1. 2009/01/19(Mon) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あやちん
うん。喜んでもらえたら疲れも飛ぶ飛ぶ~(笑)
やっぱり、人に喜んでもらえるって嬉しいし、色んな力になるよねぇ~♪

あやちんのハンドメイド祭りやったら、参加者殺到だと思うよ~~!!
やって、やってぇ~~~^m^
もちろん、うちも家族で参加致します(^^)
  1. 2009/01/19(Mon) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そらママさん、こんにちは(^^)
昨日はブログにコメントありがとう!!
祭り便、素敵なものばかりで、当たった方が羨ましいわ~☆
わたしも、そらママさんのパンやお菓子たべてみたい^^
次回は、わたしも参加するわ^^
リンク、もらっていきます!これからもよろしくね♪
応援☆
  1. 2009/01/19(Mon) 11:04:08 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集 ]

>kazumiさん
kazumiさんは、色々お教室で勉強されてるんですね~♪
私が、kazumiさんのお菓子やパンを食べたいわ(*^_^*)
次回のお祭りは、いつになるか分からないけど・・・
その時は、是非盛り上げてやってください^m^

リンクありがとうございます(^^)
これからも宜しくお願いします♪
  1. 2009/01/19(Mon) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/278-d5b423b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)