broad beans☆






ホシノバゲとプレゼントと :: 2009/02/04(Wed)






        miru1


久々のホシノバゲット。
やっぱり気合が足らない焼き上がりで^^;


昨日は、豆の『すくすく教室』の初日でした。
9時半の登園から2時半まで・・・みっちり遊んで来ました(^^)
色々、私も学ぶ事が多くて・・・これからが楽しみです。

それで、しばらくは豆との時間に集中したいんで・・・・ブログ村のランキングを外すことにしました(^-^)
やっぱ、参加してると『気にしない~』といいつつも、気になるもので(^^ゞ
まぁ、時間がある時はパンやお菓子なんか作ってるんだと思うんですけど・・・
また、春に自分の時間がとれるようになったら・・・出直してこようと思います。(笑)
次は、おっさんと『1』『2』とれるように頑張ります。(イヤイヤ、それは嘘ですが^_^;)
今まで、応援クリックして下さってた方、ありがとうございました<(_ _)>
あ、ブログは一応続けますんで!(笑)



昨日、クタクタになって帰って来たんですが・・・・そうするとクロネコ様の不在伝票がポストに。
電話して再配達してもらい、中を開けると・・・・・


          miru2

岐阜の美味しい物がた~くさん入ってました!!
後、写真には写ってないけど『お揚げさん』も!
これは、祭り便の当選者の『ミルルさん』が送って下さったもの。
私の、そう美味しくないパンとお菓子のお礼だなんて・・・・・
心が痛む。でも胃袋満足。(笑)
本当にありがとう~~!!なんか、当選して良かったものかどうか心配になってしまうけど・・・
感謝して頂きたいと思います(*^_^*)
あ・・・とゆーか、既に食べたんですけどね~(^^ゞ
お揚げさんが、めちゃめちゃ美味しかった!!本当に、こんな美味しいお揚げさんは初めて!!
半分は冷凍してるけど・・・・すぐに無くなりそうです^^;




    miru3miru4

水羊羹(左)もあっさりとしてて、丁度いい塩加減で・・・ほんと美味しい(^^)
うちには、素敵な和食器が無くて・・・チョコケーキみたいでごめ~ん(ーー;)
玉子煎餅も、豆が『開けろ!開けろ!』とうるさく、封を開けたとたんにがっついてました^^;
卑しいとこは、どうやら私に似たもよう・・・・(-_-;)
そして、高級醤油。この醤油を使って、どんな料理を作るか楽しみです♪

改めてミルルさん、ありがとうございました!!






明日は、保健センターの親子教室。
いやぁ~、なんだか充実した日々を過ごせそうです。(笑)





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<チーズケーキと胡麻バゲ | top | 水族園とアーモンドUFO>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/04(Wed) 17:01:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ランキングに入ってないから
ビックリしてググッちゃいました。

ググって見つけて、ふと
「ストーカーかい!」
と自分に突っ込みいれました。

いつものぞいてばっかりですが、
ランキング参加されなくても
楽しみにしてますねー。

お体に気をつけて、頑張って下さい。
私も頑張ります~。
  1. 2009/02/04(Wed) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

忙しくてもバゲット作り、頑張ってはりますなあ!
そらママはん、ブログの事は気にせんと、暫くは豆はんと「お教室」楽しんでくださいねん♪
しかし、岐阜のお揚げさんが超おいしい~!とは知らなかった(゜∇゜)食べてみたい~!
  1. 2009/02/04(Wed) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/04(Wed) 20:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ランキング外してもそらママさんのブログの愛読者であることにはかわりありません!笑
突然の贈り物って嬉しいですよね~。羊羹美味しそう。
  1. 2009/02/04(Wed) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

とーってもおいしそうなお届けものやね~
そんなおいしいお揚げさん、私も岐阜に行ったら買ってみよ~。
ランキング、気になるよね~
「そんなんちゃうねん」とか思ってるのに、やっぱし気になる・・・参加しなきゃよかったと思うところもあったり^^;

でもこれからも楽しみにしてますね☆
  1. 2009/02/04(Wed) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

ランキングに参加していなくても、そらママ。さんや豆ちゃんを応援する気持ちは変わらないですよー  余裕ができてまた参加したくなったら、それはそれでヨシです。       豆ちゃんと過ごす今の時間は今でしか楽しめないもんねっ。         私もマイペースで頑張ります♪
  1. 2009/02/04(Wed) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

サプライズな贈り物、ステキ☆
なんか自分が注文とかしてないのに、不在票入ってたらうれしいよね~♪

「すくすく教室」、いい感じっぽいね。
いっぱい遊んで、いっぱい学んで、いっぱい笑って~。
これからまた新しいこと、どんどん始まるね。
無理しないで頑張って~。

あっ、わたしもブログ始めました。
・・・というか、始めざるを得なくなりました(笑)
よかったら覗いてね☆
  1. 2009/02/05(Thu) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

なんかちょうどお忙しい時に送ってしまってすいませんでした~(^^ゞ
しかもここに載せていただいてしまって、恐縮です。。。
そらママ。さんのパンはパン屋さんに売ってるパンみたくほんとにおいしかったですよ!
というか、そこらのパン屋より断然おいしい(>_<)
お揚げ喜んでもらえてよかったです♪
せんべいも豆ちゃんに食べてもらえてよかったわ~(*^_^*)
  1. 2009/02/05(Thu) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか~

私、実はmixiのコメントを見てて
そこから来たんです。
最初は見てるだけだったんですけど
お人柄がいいので、なんだかコメントしたくなってしたのですが・・・
ランキング、またすぐに復活することでしょうね~

集中したい、っていう気持ちもわかります。
あと、家族がいるからどうしても
家族に食べてもらいたくて
いろいろ作りますもんね♪
いろいろ作ったもの、楽しみにしています~(^-^)

ミルルさんは岐阜の方だったのですね。
私は三重なので、同じ東海、
近いものを感じました~

「すくすく」教室、いい感じみたいでよかったです。
なんだか私までほっとしました。
そうやってママもパパも成長して行けたらいいですよね♪
がんばって!!(・・・こんなことしか言えなくてごめんなさい)
  1. 2009/02/05(Thu) 05:00:59 |
  2. URL |
  3. ともももも? #-
  4. [ 編集 ]

岐阜の揚げって美味しいんですね~!
近くに住んでいながら、知らなかった(^_^;)
今度私も探してみます!

毎日忙しそうですが、体に気をつけてくださいね♪
  1. 2009/02/05(Thu) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(Thu) 08:46:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
更新されるのを心待ちにしてますけど、
そらママさんのペースで進めてくださいね~☆
更新されていたらコメント残しますんで(^_-)-☆

豆ちゃんの大事な時期ですもん、
みんな見守ってますからね~(^^)
  1. 2009/02/05(Thu) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

私もランキングに入っていないので、びっくりでした。
でも、れいこブログランキング(←勝手に命名。笑)では、そらママさんのブログは上位ですよ~!!
バゲット、美しいです、ほれぼれ。
私のバゲットがこういうふうになる日はくるのかなあ。
  1. 2009/02/05(Thu) 14:31:11 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:4889 さん
ありがとう(^-^)
本当に、心強い言葉です。
今の、この時期・・・た~くさん豆に関わってたいと思います(^^)
ま、時々イライラしちゃうんですけどね~^^;
気負い過ぎないように・・・だわ(笑)
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2009/02/05(Thu) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORA さん
え?わざわざググッて探してくれたの~!
ありがとう~~(;_;
しばらくは、パンよりも豆の成長記録系になるかもしらないけど^^;
ま、流し見してて下さい。(笑)

コメントありがとう~!
嬉しかったです(^-^)
  1. 2009/02/05(Thu) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ありがとう~~(*^_^*)
親子で教室生活えんじょいしまっさぁ~~♪(笑)
今日も、親子教室の後に公園ランチしてたの♪
豆も、他の子と楽しそうにしてたし(^^)エガッタエガッタ。

お揚げさんはね~、岐阜の八百津とゆう所の豆腐屋さんが作ってるねんて!
めちゃめちゃ美味しいねん!!ほんま注文したいくらい!
  1. 2009/02/05(Thu) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:4892 さん
うん。ほんとブログって色々考える時ってあるよね~。
楽しい事も嬉しい事も、感謝する出会いがあったり・・・逆にしんどい事もあったり・・・

まぁ、色々考える事が苦手やし、しばらくは豆中心の生活にはまろうと思います!(笑)

鍵さんは、きっと周りの方を楽しい雰囲気に出来るパワーを持ってる方だと想像しています♪
寂しい時は、いつでもメッセージ下さい!(笑)
ま、私と話してもつまらないと思いますけど~~(汗)

  1. 2009/02/05(Thu) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ありがとう~(*^_^*)
水羊羹ね・・・美味しい。羊羹は、特に好き、でも無いけど・・・これは好き!
やっぱり、美味しい物って別物やね~(笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 16:05:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>モカちゃん
ありがとう~♪
そうそう、ランキングとか目で見て結果が出てるのって、やっぱ気になるとこやんねぇ。
別に数字だけが結果じゃ無い。っちゅーんは分かってるねんけどね^^;
ま、復活した時は気合で修行するわ!!(笑)

岐阜の八百津の豆腐屋さんのお揚げやの~!
めちゃめちゃ美味しいから!!オススメです^m^
  1. 2009/02/05(Thu) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
ランキングj外して、なんか知らんけどハチに褒められたわ(笑)
ま、不器用やから・・・今は豆様に集中しやなね(^^)

復活する時は、ほんま修行し直して頑張るわ~^^;
しばらく焼かないと、ほんま焼けなくなりそうやし(ーー;)

あ、春にはガーデニングの講師をよろしくぅ~(笑)
・・・・って、何が聞きたいかさえも分かってないんやけどねぇ(+_+)
  1. 2009/02/05(Thu) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
そうそう!不在伝票見たら『なんやろ?』とワクワクするよなぁ(笑)
ほんまサプライズなプレゼントで感激やったぁ(*^_^*)

しの。さんブログ始めた・・・始めさせられた!??(笑)
後で覗きに行くね~~♪
  1. 2009/02/05(Thu) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
ミルルさ~~ん!!
ほんと、ありがとうございました~~(;_;
美味しいのはもちろん。お気遣いが嬉しかったです(T_T)
電話もしようと思いつつ、時間があわず・・・ごめんなさい。
今も、せんべいボリボリかじりながらコメント書いてました(笑)
あ、もちろん豆も一緒に食べてます(^^)
パンも・・・・特にハードパンは時間が命やから・・・・
きっと優しい気持ちで食べてくれたんやと思う。(笑)
ミルルさんに食べてもらえて、私も嬉しかったです(*^_^*)
ありがとう!
  1. 2009/02/05(Thu) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ともももも?さん
ともももも?さんはmixi経由だったんですね♪
コメント残そうと思ってくれてありがとう(^^)

すくすく教室も、保健センターの親子教室も・・・
どっちも恵まれた環境です(^^)
きっと、豆が良い子やから良い出会いがあるんやわ。(親バカ)
私だけやったら、こんな出会いなんて無理(T_T)
私は良い母・・・って大きな声で言えないし(笑)
明日も『すくすく教室』なので、母は栄養とって早めに寝れるように豆を寝かしつけないと。(笑)

きっと、こうやって色んな事があって私も成長できるんやろうな~・・・
すぐにイライラしないように、気持ちを大きく。で頑張ります(^^ゞ
  1. 2009/02/05(Thu) 16:30:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
ありがとう~(^-^)

揚げさんは、岐阜の八百津にある豆腐屋さんの揚げだそうです。
地元の人でも手に入れにくい隠れた名品だそうです(笑)
でもねぇ、本当に美味しいから。
手に入れにくいのも頷けます。
近くに行かれた時は、是非地元の方に聞いてみて下さい(^^)
  1. 2009/02/05(Thu) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:4902 さん
ありがとうございます!
ママも、新鮮な気持ちで何でもチャレンジしますね!(^-^)
ほんと、些細な事が喜びに変わってくのが分かります。
辛い波が去って、今は楽しみたい波が来てるんで大丈夫。
また、色んな波がくると思うけど・・・乗り越える時間が短くなってくような気がします。(半分自分に言ってます(^^))
鍵コメさん、いつもありがとう(*^_^*)
  1. 2009/02/05(Thu) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
ありがとう~~!
ほんと、みんなのとこにもなかなか遊びに行けないけど・・・
ごめんなさい(>_<)

また、思い出したら遊びに来てね~!(笑)
ありがとね~(*^_^*)
  1. 2009/02/05(Thu) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
れいこブログランキングでは上位ですか??
じゃ、それでいいです~~(^^)

バゲットは、きっと焼き続ける事なんでしょうね~。
れいこさんのバゲットも、進化してますよ!
美味しそうだし♪
私も、時間がある時にはコソコソ焼いておきます!(笑)
れいこブログランキングから除外されないように(^^ゞ
  1. 2009/02/05(Thu) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!その節はお世話になりました。
マルマルです~v-398
豆ちゃん元気そうだね♪♪
子供も大人も元気が一番!

美味しいパンと、家族の笑顔があったらそれだけ
で幸せだよね。
な~んて、ちょっとくさいことを言ってみました(笑)

このブログもとっても楽しみにしているので、
マイペースで続けていってくれると超嬉しいデス。
私もマイペースでがんばりますv-344
  1. 2009/02/06(Fri) 12:14:50 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
いつもありがとう~(^^)
マルマルさん、ブログ再開してたんやね!
今、確認して驚いてたん!(笑)

ほんと、お互いマイペースでやってこうね!
そのうち、時間なんていつでも作れるし♪
あ、リムプレートってお洒落で使えるね~!
私も欲しいって思ってた。
でも・・・・買うのはまだまだ先になりそうやけど^^;
また、遊びに行かせてもらうね♪
  1. 2009/02/06(Fri) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/286-ac6e5495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)