broad beans☆






久しぶり~ :: 2009/02/23(Mon)






    23-1





今日は、久しぶりのママ友さんが家に来てくれました(^-^)
1クール目の親子教室でお友達になったゆうま君とママです。
家が近くでも、お互いのスケージュールを合わせるのってなかなかで・・・
次の約束は一ヵ月後です(笑)

焼いたパンはお土産用にホシノで山食。
ランチ用にカンパーニュ・・・・・なんか変だと思いませんか?カンパーニュでさえも『そらママ。病』(-_-;)
全貌は、ちょっと危険なんでやめておきました(笑)


    



    23-2






      23-323-4




      23-523-6


ランチはとても簡単なものばかりで・・・・
*チキンのハーブ焼きトマトソース・・・
*帆立の白ワイングリル・バターとレモンソース
*スープ(インスタント^^;)
*玉子ディップとクリチとソース
*カンパーニュ(こぶ菌持ちww)

そして、デザートには苺ショートケーキ・・・ユルイ目で見て下さい(-.-)

ホシノの山食は、信州土産の『はちみつブルーベリー』と一緒にプレゼントしました(^^)

ゆうまママさん、いつもお土産&プレゼントありがとう~~(*^_^*)
来月は、是非ゆうまママん家に遊びに行かせてもらいますね~♪
フォカッチャ練習しときます!(笑)




明日は、すくすく教室。初めて会うお友達も来るみたいなので楽しみです(^^)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<ダノワーズ | top | やっぱり・・・・・>>


comment

おつかれさん!!

断面これやったんか~
これはガス抜き不足とかの問題じゃないな。
なんやろ・・・やっぱコブ菌(笑)
コブ菌、うちにはよ送って~(。-∀-)

山食、いつもの如く羨ましい釜伸びっ(≧э≦)
  1. 2009/02/23(Mon) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

そらママ病、実は私もかかってます(笑)
なぜか大きなコブが、クープの間から出てくるんですぅぅぅ
生地を強く締めすぎなのかなぁ…
まだまだ私のバゲット道は続きそうです

それにしても、なんて素敵なおもてなし
私がこんなおもてなしをされたら、めっちゃ感激!!
素敵過ぎて、うっとりしそうです
そんなおもてなしを受けられるお友達が、心底うらやましい!!です
  1. 2009/02/23(Mon) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. あき #F8l2eWZA
  4. [ 編集 ]

めーっちゃ美味しそうなランチですよー!!
こんなの友達のおうちで出てきたら私…興奮しちゃいますヽ(*´∀`)ノ
どうしてこんなに美味しそうに作れるんだろうなぁ…☆
はぁ~お腹空いた(~o~)あと30分で帰れるぞ~!!!

明日のすくすく教室も有意義に過ごせるといいですね!
楽しんできてくださーい♪
  1. 2009/02/23(Mon) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

最初の画像見て、うぬぬ??今日は何を焼かれたのかな?
と、考えてしまいました(*^。^*)
変な意味ではなくて。カンパだったんですね~!
おいしそうですよ~♪
うちにもコブ菌わけてほしいです(@^^)/~~~
きっとうちにはクープカタマル菌が住み着いてる。。
  1. 2009/02/23(Mon) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず見習いたいおもてなし術(*^_^*)美味しそう!!

温かくなったらまた行きたいなぁ^_^;
  1. 2009/02/23(Mon) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

この山食。。。買ってしまうわ、絶対。
スタイルも焼き色も私好み♪
素敵なおもてなしでお友達も嬉しいね。
ご近所に気の合うお友達、何かと助け合うことやお世話になることが今後もあるものね~
素敵な出会い、豆ちゃんとゆうまくんに感謝だね。
  1. 2009/02/23(Mon) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

ママ友さんいいなぁ~(*^_^*)
家が近所ならたぶん。。毎日来なくていいよ!って言われるまで入り浸りそう。。。
材料持って行くから何か作って~って・・・・( ;^^)ヘ..
もちろんお片づけはワタクシが(*^_^*)洗い物やらせていただきます!!
  1. 2009/02/23(Mon) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コレが簡単なランチー??
そらママ。サンのおもてなしの心、ほんまにステキやとおもうわぁ~☆
簡単なランチとは、お茶漬けとかうどんとかのことをわが家では指します(笑)
そして、今日のわが家のランチはお友達親子X2が来てくれたにもかかわらず、あいかわらずの「うどん」。

確かに、近所のお友達のほうがいつでも会えるとか思ってなかなか遊ばれへんかも。
やや遠めの子のほうが、よく会ってたり。


  1. 2009/02/23(Mon) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

そのカンパ、うちでも今日見ましたよ(笑)
たぶん、流行っているんだと思います。

山食仕込中なので、明日はどんな造形になるか
今からたのしみです。。。

いろいろ作りたいのに、後退ばかり(Θ_Θ;)
でも、気長にがんばります。
  1. 2009/02/23(Mon) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. たなか #E5t/PvH6
  4. [ 編集 ]

いいなあ☆そらママさんの手作りで、おうちカフェなんてぇ!(^w^)
手作りパン達に、ランチに、ケーキまで!おいしそう♪
おっ!しかもそらママメイド山食のお土産つき!うらやましいっ!
そらママさん、お忙しい毎日の中で、ママ友さん・子供さん達と楽しい一時が過ごせて、良かったですね♪
今度はぜひ私も呼んでくださいね~?!笑
  1. 2009/02/23(Mon) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おいしそうっ!!

カンパーニュ、そらママ。病ってどういうことなんですか??
片方がもりあがったってことでしょうか?
断面図はぼこぼこ軽~い感じですよね♪
おいしそうっ

私は、もう悟りを開いていて
おいしかったらまあええか、
ハンバーグにしたら、まあええかと
ごまかしております(^^;
ちゃんと向き合わなきゃ~

お友達、いい感じですね♪
おうちも近いし、本当にうらやましいっ
お外ご飯だと
子どもが・・・とか気になりますが
おうちなら、まだマシですもんね(^-^)
子どもも、ケンカになる時もありますが
やっぱり子ども同士がいいんですよね~
豆ちゃん、楽しかっただろうな♪

また1ヶ月後・・・楽しみにしています~(^-^)
  1. 2009/02/24(Tue) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. ともももも? #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

本当に最高のおもてなしなんですよー。美味しかっあ。忙しいのがわかってるだけにいつ断られても仕方ないと身を小さくしてすぐに帰るつもりだったのに。
コーヒー通でもない私ですがそらママ。さんとこはパン、料理、ケーキだけでなくコーヒーまで美味しいです。
そらちんとゆうま、やっぱり似てる。ゆうまの方がちとオッサンぽいけど…。
では来月、何のおもてなしありませんが来て頂くのを楽しみにしてますo(^-^)o
今からお土産パンいただきますp(^^)q
  1. 2009/02/24(Tue) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもお洒落で素敵なおもてなしですね~!
全部美味しそう~♪
お友達・・・いいですね!
何だか最近はあっさりとしてお付き合いばかりで・・・
友人には「バリアが見える(笑)」なんて言われてしまった(^_^;)
この頃、色々考え過ぎちゃう私です・・・。
  1. 2009/02/24(Tue) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>vivian
おつかれっす~(笑)
今日も1日遊んで来たわ~^m^

こぶ菌は、直接植え付けに行くわ(^v^)
途中、いらん~ゆってもあかんでぇ~(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あきさん
あきさんも『こぶ菌』をお持ちなんですね!?
それは大変ですねぇ~(笑)
締め・・・どうなんやろね~??
また色々試してみまっす!^m^

人をもてなすって・・・やっぱ気持ちですよね(^^)
・・・とフォローを・・・(笑)
  1. 2009/02/24(Tue) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
一つ一つは簡単なもんでも、こうやって皿に盛ると・・・
それなりに見える?(笑)よかった(^^ゞ

今日のすくすくも楽しかったよ~♪
帰りの車で爆睡やった豆も、家に着くなりパッチリ。
今はまた暴れております^^;
  1. 2009/02/24(Tue) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
やっぱり何か分からんよね~(爆)
奇形カンパです~^^;

クープカタマル菌・・・それも難儀やね~^m^
こぶ菌も難儀やけどね~(笑)
ちょっと、家中ファブリーズしてみるわ~^^;
  1. 2009/02/24(Tue) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
暖かくなったらって・・・
来年にしましょ!(笑)
ほんま楽しみにしときます~(^v^)
  1. 2009/02/24(Tue) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
山食・・・・なんぼにしましょ?(笑)
いえいえ、ちいちいさんからなんて、お金とれませーん^^;

ご近所にママ友さんが居たら、ほんと心強いですね~♪
たくさんのお友達は要らないけど、気の合うお友達が一人でもいればいいですよね(^^)
  1. 2009/02/24(Tue) 17:04:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

> Rikumamaさん
もし、 Rikumamaさんが近所で毎日来たら・・・
『今日はご飯作ってーー♪』とお願いしてそう!(笑)
後、『来る時に大根買ってきてぇ~』とか^m^
きっと喧嘩しながらも遊んでるんだろうね(^v^)
  1. 2009/02/24(Tue) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
我が家内の簡単飯といえば・・・『焼きそば』です~(笑)
お世話になってるママ友さんやからね♪
簡単ながらも、コマシに見えるようにと。(笑)

そうそう、近くの友達の方が会わないって事あるよね~^^;
  1. 2009/02/24(Tue) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>たなかさん
なんと『たなかさん』家でも奇形カンパがお目見え!!(笑)
チマタでは流行ってるんやぁ~(爆)

後退する時期ってあるある~!!
でも、抜けるから大丈夫。うん。(笑)
私は軒並み足踏み状態かもーー(ーー;)ガ、ガンバロ・・・
  1. 2009/02/24(Tue) 17:13:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
おうちカフェ!?そんなええもんかなぁ~^^;
じゃ、おうちカフェと言う事で♪(どっちやねんww)
お土産に渡した食パン・・・気に入ってくれたらええけどねぇ~・・・
ちょっとドキドキ(笑)

  1. 2009/02/24(Tue) 17:17:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ともももも?さん
片方が盛り上がる・・・なんてもんじゃ~なかったです。
ほんまにコブが出来てたんです~^^;
それも超巨大コブが・・・・(-_-;)

子供を連れての外食って大変やもんね~。
豆も、じっと出来ない時があるから・・・なるべく外食は避けたい^^;
マクドナルド位なら大丈夫やけどね~(笑)
子供はやっぱり子供同士の関係って大切よね~(^^)
今日も楽しそうやったわ~(^-^)
  1. 2009/02/24(Tue) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
こっちこそ、引き止めてごめんね~~^^;
ご飯も、いつも冷めてしまってごめんやし(>_<)

ゆうまくん、ときたま『おっさん』な感じがええよね^m^
ほんま豆と似てるとこあるかも!?
豆の方が落ち着きないけどね~^^;
来月は楽しみにしてます♪ワクワクw
あ、食パンお口に合ったかな~?
気に入ってもらえたら、また焼くね^m^
  1. 2009/02/24(Tue) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
子供が小さいうちは、きっとママも一緒になって遊ぶから、付き合いもしやすいんでしょうね(^^)
私も、ほんとは一人が好きだったり大勢が苦手だったりするけど・・・
豆が変えてくれたんかも!?
また落ち着いたら、引きこもってそうですけどね~(笑)
今のうちに、光合成しときます(^v^)
  1. 2009/02/24(Tue) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どれも美味しそうなランチ&デザートだよ。う~んよだれ出そう 笑
ご近所さんほどあわせるの難しいかも~。いつでもいいよっていいながら予定が入っちゃったり・・・ね?
  1. 2009/02/24(Tue) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
やっぱり~(笑)
そうそう、近いといつでも会える!って余裕からか・・・
なかなかスケジュールがあえなかったりするよね~(笑)

しんばしさんのウィンナーロールツボだった~~(^v^)
ほんと美味しそうだったね~♪
  1. 2009/02/24(Tue) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ご近所さんいいな~。
こんなにおもてなししてくれるなら(しかもお土産付き!)
引っ越したい~(><)

まめちゃんも今いろんな子たちと関われて、いろいろ刺激になって、
どんどん成長していくんですね。
そらママ。さんの成長も楽しみ~(笑)

私も3人目ともなるとかなり(性格?!)変わりました(^^;
  1. 2009/02/25(Wed) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
引っ越して~!(笑)

ほんと、こっちに来て沢山のお友達と接する機会が増えて良かった(^^)
一緒の場所に一緒のお友達が居るって、豆にはとても良い環境やし♪
ほんと私が成長しなければ~(ーー;)

3人のママって・・・想像できないです・・・(>_<)
そっか。性格変わるのね(笑)
  1. 2009/02/25(Wed) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

おいっしそー!
カンパのボゴボゴ!すごい!
食パンも綺麗やなぁー

私も久しぶりにホシノを起こしまして。
最初、くさくてキライ!とか言ってたホシノ、ゼンゼンにおいないんですよね。
扱いが間違っていたのだろうか…と思うほど、起こせば起こしただけ、別もの?と思うようなパンが出来てきます。
ホシノ不思議。
  1. 2009/02/26(Thu) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. さよ #Z1IwPY76
  4. [ 編集 ]

>さよさん
ホシノ・・・結構あっさりとしてると思うんやけど!?
最近はホシノ丹沢フランパンしか使ってないから、普通のは・・・もちっと濃いんかな!?
でも、ホシノ好きっす~(笑)
さよさんもホシノの虜になるんかな!?(笑)
  1. 2009/03/02(Mon) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/292-be27f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)