broad beans☆






『おままごと』とカンパ :: 2009/03/25(Wed)





        24-1










        24-2










        24-3


丹波の黒豆カンパーニュ・・・・最近は・・・と言っても、あんましカンパーニュは焼いてないけど、ルクの鍋を出すのも洗うのも面倒なんで(笑)オーブンで焼きます^^;
サフで、給水は・・・・?70ちょい位やと思います。
なのに、十字クープは開いてくれねぇーー(;_;
真ん中をズバッ!といっときたかったけど、これはお友達用に焼いたんで我慢我慢^^;
後ろに亡霊のごとく写ってる山食・・・・過発酵です(ーー;)山がちゃんと膨らんでない・・・
ほんま本番に弱いワタシです(泣)
山食は、甘酒で胡桃入り。食べたら、まぁまぁやと思うんやけど・・・・







で・・・・・『おままごと』・・・・・・
最近とゆーか、以前からやけど、豆はキッチンが大好き。そして料理道具も大好き。
昨日の夜は、何を思ったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    24-424-5
    24-624-7


ガス台から『ゴトク』を外して、テーブルに持って行き、いつものホイッパーとボールも持って行き・・・
何やら作ってる??
あ・・・・何故か、その前に洗面台から母のカチューシャを取り、頭に装着(ーー;)
母は、カチューシャなんて最近使ってないんやけどぉー・・・何処で覚えた!??
まぁ、本人は楽しげですが(笑)
しかし、ゴトクは危険。火傷しないように気を付けやんとね(>_<)


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ミルクロール | top | スモークチーズバゲット>>


comment

黒豆カンパ、香ばしそうですよ~!これでもお友達用にクープは控えめにされたんですか??でもおいしそう~♪
って、カンパはいつもルク鍋で焼かれるの!ビックリ!!すごいな~☆
それに山食が過発酵なんて、見た目わからないですよー?ホワイトラインが出て良さそうやけどなあ。。。
ああ、わてはまだまだ初心者やわ~(;;)そらママはんのパンを見させてもらって、つくづく思う。。。
豆はんの笑顔に癒されて、帰ります。。。(豆はんは、ママのキッチンに立つ姿を、親の姿を見て育ってるんですねえ。。。)
  1. 2009/03/25(Wed) 11:53:39 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

黒豆カンパ、おいしそ~!!
黒豆いっぱいって感じですね。
それにしても、豆ちゃんかわいい~!!
カチューシャつけている姿がたまりません。
将来はシェフ??
カチューシャにのっかっている旗みたいなのは何でしょうか?
  1. 2009/03/25(Wed) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

丹波の黒豆カンパーニュ、すっごく美味しそう~~~♪
ハード系に黒豆、いいですね!
私は今日チーズバゲットをお隣さんに差し上げたのですが、大丈夫だったかな~?
色々いただいていたので、私もと思ったのですが
初めての方に手作りの食べ物って、難しいですね^^;

豆ちゃん、可愛い~♡
将来はカリスマパティシエかしら???
  1. 2009/03/25(Wed) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

可愛いぃ~~~

ママは、こーんなに可愛いのかなぁ?!
うんうん、豆くんにとって、そーなんとちゃう??
きゃはっ。
そらママは、こんなに可愛いんだよね~^^

・・ん・・
わたしは、どーなんだろう。。
ふと、怖くなった・・
息子に、わたしの真似をしてもらおっと。

  1. 2009/03/25(Wed) 15:43:22 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カンパーニュ美味しそうだよ。ぱっくり開いているし。
子供ってなにを持ち出すか分からないよね・・・。我が家も最近は散らかっております 汗
  1. 2009/03/25(Wed) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

カンパ、うまそげ~^^どこがあかんのかわからんよぉ・・。もうめっちゃおいしそうだ!!
私はほんまに発酵かごが欲しい・・・そんなめっちゃ高くないのに買えないのはなぜやろう・・・--;

豆ちゃん、五徳かぁ。なかなかおもしろいね。ふふふ。
でも熱かったりしたらほんま怖いから気をつけなくっちゃやね^^;
  1. 2009/03/25(Wed) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

豆チャン、頭に何つけてるんかと思ったわ~。
五徳を自らはずして持って行くなんて、まもなく3歳児はやることが違うなぁ~。
でもホンマ、料理の直後は熱々やし火傷に要注意!!

黒豆カンパ、おいしそーぅ☆
豆は煮てから入れてるんかな?
わたしも今、カンパ焼成中~。
未だパックリはみたことなし・・・。
  1. 2009/03/25(Wed) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
クープ控えめ・・・・とゆうか、バランスよく十字に割れてくれたらなぁ~(>_<)
山食、大丈夫かな??
まぁ、見た目よりも味の方が心配やけど(笑)

豆、親の姿を見てるんかな~^^;
きっと横目で見てるんやろなぁ(笑)
  1. 2009/03/26(Thu) 06:50:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
お隣さんから黒豆を頂いたので、沢山入れました♪
でも・・・成型の時に、かなりはみ出ちゃったんですけど(笑)
豆のカチューシャには何も付いてなくて、後ろの壁に花がぶら下がってるんです(^^)
  1. 2009/03/26(Thu) 06:54:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
ハード系に黒豆って、きっと合いますよね(^^ゞ
まだ、自分では食べてないので(笑)
初めての人に、手作りの物って緊張しますよね!
私は、かなり押し付けてますけど^^;

豆の将来・・・・板さんだったりして~(笑)
だったら母は嬉しいけどな(^^)
  1. 2009/03/26(Thu) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
豆、母には似てないかも~^^;
でも、父はこんなには可愛くないけど~(爆)

gnasさんの息子氏も、しっかりと母の真似してるやん♪
gnasさんは可愛いんやぁ~(笑)
私も、豆と一緒にお菓子作りたーい(*^_^*)
  1. 2009/03/26(Thu) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ありがとう♪
子供が居たら、ぜんぜん片付かないよね~^^;
うちも、散らかり放題やし(泣)
  1. 2009/03/26(Thu) 07:12:07 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
丸カンパはムズイっす~(>_<)
発酵カゴ、自分で買えないのは良く分かる!(笑)
私も、自分では買ってないもん^^;貰い物です(^^ゞ

ゴトク危険よね~・・・
オーブンも開け閉めするから怖いねん。
一応熱い時は触れへんけど・・・目離せないわ~。
  1. 2009/03/26(Thu) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
まもなく3歳児の行動は、私も未知の世界やわ~(笑)
ゴトクを頭に乗っけてる時もあるしね~^^;
ほんま、火傷せんように気をつけやなぁ。

豆は煮たやつを入れてるよ~(^^)
明日は、サンド用に胡麻カンパでも焼こうかと考え中・・・
なんでも、練習せんとあかんねぇ(>_<)
  1. 2009/03/26(Thu) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!
届いた箱を開けてビックリ!! おしゃれにラッピングされた素敵なモンがいっぱいなんだもん♪

みんな美味しかったよ
カンパーニュに黒豆は良く合うね~ 甘酒酵母もすごく興味があったので、食べられて幸せ♪♪ 体重増加は自己責任…と言われたが、ついつい食べ過ぎてしまう。朝から全種類制覇しちゃったよ。

ブログの写真と頂き物を並べて、ニヤニヤしている怪しい親子でした。
  1. 2009/03/26(Thu) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん
良かったわ~!喜んでもらえて!
ほんと、プレゼントでは無くて、ただの嫌がらせになったら・・・ね^^;
ラッピング!?お洒落!?
mugちゃんファミリーだから『ま、えっか』と思い手抜きなんよね~(笑)バレてなくて良かったわ~^m^

甘酒酵母は、食べたら普通でしょ!?(笑)
そんなクセもなくて食べやすいと思うんだよね。
特に食パンだと♪
ほんと、良かった。ありがとう(*^_^*)
  1. 2009/03/26(Thu) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/304-fe93beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)