broad beans☆






サラバゲ :: 2009/03/30(Mon)






          30-1










          30-2


土曜日に焼いた黒豆バゲット・・・なかなかの感じで焼けたんで、今度はシンプルで~・・・
と思って、甘酒酵母で仕込む・・・・
給水は、前回よりも多めで。
なんか、生地がダレてしまい・・・・・思うように焼けなかった~。いつもやけど(笑)
でも、割と軽く焼けたかな!?






          30-3


花壇から採ってきたベビーリーフやイタリアンパセリ、スープセロリーなどでサラダを作り、美味しいスモークチーズも乗っけて、軽く焼いたバゲットも入れて、『サラダバゲット』。
うちの花壇・・・気付けば見た目よりも食い気に走っていた・・・(笑)
目指せ!自給自足生活!(笑)













    30-430-5
    30-630-7


日曜日、久しぶりに近くの公園に行ってきました(^^)
天気は良かったけど、寒い~。
でも、雪柳の花が綺麗に咲いてて、季節の移り変わりを感じました(^-^)
今日は、桜並木の散歩道を通ったら・・・桜が、少し咲いてました!まだまだやと思ってたのに^^;
ちょくちょく偵察に行ってみよう。(笑)

最後の写真は、今朝の豆。
寝顔は、まだまだ赤ちゃんっぽい(^^)あ、チュッチュもしてるからね~(笑)
ほんま、寝顔は天使ちゃんやねんけどね~・・・・


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ダノワーズ | top | ひよこランチ>>


comment

いやいや、メリメリッといい感じで焼けてますやん!
花壇にハーブも植えてるん?わてはマンション住まいだから、庭から摘んだハーブを料理に使うって、結構憧れなんですけど~(^w^)いいなあ♪ハーブで着飾ったサラバケがオシャレ~☆
豆はん、公園の木の前で仁王立ちの図?には笑えました~^^
  1. 2009/03/30(Mon) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

いつもながらバゲットも美味しそう~♪
サラダもいいな~!
いいですね!自給自足(笑)
憧れます~!

豆ちゃんの寝顔、めちゃくちゃ可愛いんですけど~♡
息子もこんな頃が・・・(遠い目・・・ 笑)
  1. 2009/03/30(Mon) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

いい!いいよ~、自給自足生活、最高やんね。
バジルとかパセリとかってほんま使えるもん^^

バケット、気泡もクープもいいな~♪
軽い感じが伝わってくるわo(>▽<)o
  1. 2009/03/30(Mon) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、可愛い~☆寝顔は天使・・・。わかるわw
遠い昔の話やけどね(苦笑

今日はこれから、角食仕込むでー。
まだ不十分なんよ。上手いことできんの。
でも、銅版サンのお陰で、色の入り具合がまったく
違うわ!(@_@; びっくり。
エエもん紹介してくれて、ありがとう。

うちな、まだ遠出したらあかんのやて。
ライブで遠征したい!って先生に言うたら
(前回は海外に行きたい言うたん・笑)
それもダメやて~。
先生からOK出たら、ネギしょって行くわな~☆
それまで、待っててな~♪
  1. 2009/03/31(Tue) 10:45:06 |
  2. URL |
  3. negi* #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
バゲット・・・ほんまは、もっとシュッと細めにしたかったねん^^;
でも、クープ開いてくれてるだけええ方やんなぁ(^^ゞ

花壇には、お洒落にハーブを植えたかったけど、見た目よりも食い気に走ってしまい、かわいいハーブを植えようと思ってたスペースに、ベビーリーフやら葉っぱもんを植えてしまった~(ーー;)
そこだけ、『畑』やわ~(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
自給自足っていいですよね~!
私も、簡単な野菜を育てたくなってきました~(^^ゞ
花壇ではなくて、ちゃんとした野菜スペースを考えねば。(笑)
豆も、気が付けば手や足に毛が生えてたりするんでしょうねー・・・・
うぅー・・・今のうちに『すりすり』しとこう!(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
ちょっと自給自足生活頑張ってみようかな!(笑)
夏は、やっぱりトマトとキュウリかな!?まだ簡単って言うもんね。
・・・・・だんだんお洒落なガーデニングが遠のいていく~(笑)
やっぱ、食い気には勝てません(ーー;)
  1. 2009/03/31(Tue) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>negiさん
ほんま寝顔だけわね~・・・(笑)

角食どーでした!?美味く焼けたかな!?^m^

そっか~、まだ遠出はムリなんですね。
でも、ボチボチでいいですよ~(^v^)
・・・なんやったら、葱栽培しときましょか!?(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。気泡もばっちりで素敵なバゲットだね~。
確かに寝ているときは天使だ。あと寝起きも☆おきている時は小鬼です 泣
  1. 2009/03/31(Tue) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

自給自足いいですね☆
私も新居ではハーブとか簡単なものをいくつか育てようと思っています。
より美味しくいただけそうですものね。
  1. 2009/03/31(Tue) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

深夜にこんばんわ。

今日は、11時の夕ごはんで・・
さすがのわたしも、へろへろでー。泣っ。

自給自足、いいよね~
うちは、田んぼも畑も、主人の実家にあり、そこのお米とお野菜を食べてるよ~
が、葉ものは、無農薬の為、「葉」がない・・
虫くん、完食っ。笑

そんなもんやんなー。
実は、猿と猪、鹿に食べられ・・
畑のまわりに、電流流しているが、いつも、わたしが、痺れる・・

土の香りのする野菜。
味、濃いでーっ。

いつか、ファミリーで、田植えしに来ない??笑
  1. 2009/04/01(Wed) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
しんばしさんとこの娘ちゃんの寝起きはいいんやね~(^^)
豆は・・・半々かな!?(笑)
大体、寝起きは抱っこ攻撃かな・・・^^;

小鬼なら、まだ可愛いかも~(>_<)
豆は、母が頑張って植えた花壇の上を踏むし、花をむしるからね~・・・
見てたお隣さんも、『怪獣』に納得してたし。(笑)
  1. 2009/04/01(Wed) 08:34:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
ハーブとかって、少しづつ使いたいから、買ってくると勿体無いですよね~^^;
今は、枯らさないように育てるのが課題ですが・・・(笑)

れいこさんの新居、楽しみです~♪
少しづつ、頑張って下さいね(^-^)
  1. 2009/04/01(Wed) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
お疲れ様~~!!
遅くまで大変やね~(>_<)

え?畑も田んぼもあるの!?
いいなぁ~!自分家で作った野菜やお米を食べれるって、ほんま贅沢やね~!
無農薬の葉物は、葉っぱが無いんや~~(爆)
虫くんも、美味いもんは分かってるねんな~^m^

田植えか~!いいねー!
田植えの後に温泉入って♪その後は酒飲んで~(笑)
豆は息子氏に頼んだ!(笑)
  1. 2009/04/01(Wed) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/307-1060a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)