broad beans☆






ランチ~ :: 2009/04/04(Sat)






          43-1

きょうは、ぼくのおともだちがふたりもくるんだ。








          43-2


まずは、パン。

(-_-;)




          43-3


えーと・・・またまたカンパーニュと甘酒の山食を焼いたんやけど・・・
カンパーニュ・・・今回はVの字クープを入れようと思ったんやけど・・・Vが浅かった(ーー;)
まぁ、そこだけペロンとめくれたらええか~・・・と思ってたら・・・すんごい事に(笑)
元気があってよろしいと言う事で^m^







          43-4






          43-5


メニューは、簡単トマトハンバーグとサラダ。
ドレッシングを(上にちょこっと写ってるのん)パルミジャーノとアンチョビで適当に作ったら、これがなかなか美味く出来た(^v^)
友達も気に入ってくれたみたいなんで、これは定番にしよう♪
でも・・・適当に作っただけ同じもんが出来るんかは怪しいが・・・・(+_+)

それと、友達がコロッケと牛蒡のサラダ、ウィンナーなどを持参してくれたんで、豪華なランチとなりました~(^^)
写真・・・・撮り忘れた(ーー;)







    43-6






          43-7


デザートはシャルロット。
でも・・・デザートまでは辿り着かず・・・またまたパンとケーキをお持ち帰り頂いた^^;
シャルロットは、バニラムースの中に洋ナシが入っております。
ほんまは、アプリコットの爽やかムースにしたかったけど、アプリコットの缶詰が売ってなかった~^^;
ま、喜んでもらえたみたいなんで良かったけど(^^)






    43-843-9


最近、こんな事をするようになった豆。
お風呂ちゃいますよー(>_<) 洗面台ですよーーー!!
なんか、洗面台の方から『ジャーー・・・』と音が聞こえるから見に行ったら・・・入ってた(ー_ー)!!
しかも、お風呂入ったとこやのに(ーー゛)

はぁーーっ・・・・・・・・・・・・早く園始まらないかしら~・・・・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<ミルフィーユ | top | ダノワーズ>>


comment

今日も豆さまに笑わせて頂きました(´∀`)
うちのムスコもよく洗面所で水浴びしてたわ…
でも服は脱いでいたけどね(;^_^A

園通いが始まったら、ママの方が寂しくなっちゃうよ、きっと。
  1. 2009/04/04(Sat) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

豆いいぞぉ~(≧▽≦)
きっと足が超臭くて、我慢できなかったんだな!!(*≧m≦*)

子供って笑えるよねぇ!
さすがのお笑い担当そらママ。も敵わない事あるでしょ?

ランチ楽しそう♪
外食ランチに頼ってしまうんで、こんな風に手作りでおもてなしランチは憧れるぅぅぅ!
また遊びに行きたいな。ランチはおもてなしどん兵衛でOK!なんで。
  1. 2009/04/04(Sat) 11:03:53 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~豆くんそんなことしてるのね~(*^m^*)
めっちゃ笑える~!・・・はい、うちの子がやってたら泣きますけどね(´д`lll)

ランチ、食べたい~( ´・ω・)♡
山食、こんがりと焼き色が美味しそう♪
カンパにはびっくりしました!
ワタシもたまに爆発しちゃいます(≧ω≦)
  1. 2009/04/04(Sat) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. サンキチ #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

いいな、いいなあ!
皆で集まっておうちランチ、楽しそう~♪
びっくりカンパ!?ほんと元気や~!
リボンでかわいく着飾ったシャルロットも、おいしそうだし~♪そらママさんの手作りパンに料理にデザート、羨ましい!わても食べてみたい~☆
洗面台でシャワーしてる豆はんには、笑っちゃいました!ほんま子供は何をやってくれるか、わかりまへんな~!そらママさん、お疲れさまです~?!笑
  1. 2009/04/04(Sat) 16:23:31 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~、わたしも、参加させてーっ。
ぜひっ。
わたしは、紙袋を持参していくわー。
って、あ・・いらん??笑

豆・・可愛いな~。
うちも、やったよー。
うちね・・ よく、、、
あんね・・・
野○そ、するのが好きで・・
うちの、中庭で、自分でオムツ外していたわ。
今、思いだした!
そして、洗面所でヤツを、洗っていたことを、、、
ふんぎゃー、思い出したぞーっ。
  1. 2009/04/04(Sat) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、可愛すぎ~!(笑)
私も笑わせてもらいました~!

それにしても?ランチが美味しそう~♪
一度でいいから食べてみたい!
私の夢の一つです!(笑)
  1. 2009/04/04(Sat) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

ま、豆様~~~(^_^;)

思わず、わって声上げました。
何で子供って色々なこと思いつくんだろうね。
あたしの子供の頃に似た子が出てきたらあたしゃ大変だよ(>_<)
  1. 2009/04/05(Sun) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

バルミジャーノとアンチョビで適当に??
ステキ~。聞くだけでおいしそうやわ。
私も適当にやってみようかなぁ^^;
両方大好きなんやもーん^^

豆ちゃん・・・・・・・・一瞬、ど、どこに入ってるんや??って写真見直したョ。豆ちゃん、身軽やな~^^
いたずらって親は困るけど、なんか子供らしくて好きやわ♪
  1. 2009/04/05(Sun) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

ははは!

サラダもパンも美味しそうです~!
デザート食べたいです~♪そんなに、お料理が上手なのはなぜですか?うらやましいです~。

しかし、豆君面白い!それを、冷静に写真撮ってるお母さんもすばらしい~☆
  1. 2009/04/06(Mon) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. manahimu #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
そうやんね~・・・せめて服は・・・ズボンだけは脱いでほしい(笑)

園始まって、豆が一人で通園するようになったら・・・・
時間の使い方に戸惑ってしまうかもねぇ^^;
そして、気になって車を走らせてたりして~(笑)
  1. 2009/04/06(Mon) 08:33:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん
豆の足臭かったかな~(笑)
昨日はね・・・キッチンの流しの中にも入ってたわ(ーー;)
もう、どんどん手が付けられなくなってきた~(T_T)

高速1000円の間に遊びに来て♪
おもてなしどんべいでいいのね(^^)
じゃ、関東版を入手しとくよ!(笑)
  1. 2009/04/06(Mon) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
最近は、色んなイタズラをしでかすよー(T_T)
ほんと怪獣やわ怪獣(ーー;)

カンパ・・・・なんで!??(笑)
もっと、かっちょよく焼きたいのに~^^;
お餅みたいに膨らむねんもん(-_-;)
  1. 2009/04/06(Mon) 08:39:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
お疲れっす~(笑)
ほんま、豆のイタズラは日に日に進化してってるわ~^^;
もっとちゃうとこ進化して欲しいとこやねんけど~(笑)

お家ランチはいいよね~(^^)
子供が居たら特に!
友達が持ってきてくれたおかずプレートもすっごい豪華やったから、ほんま食べ切れなかったわ(>_<)
はるちゃん呼んだらよかった~!(笑)
  1. 2009/04/06(Mon) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
息子氏中庭で、そんな開放的な事をしてたのね~(爆)
きっと、気持ちよかったんやろな~^m^
母は、後始末が大変やろうけど(笑)
豆も、時々『コヤツは犬か!?』と思う時が多々あるわ~(笑)
まだ、野○その経験は無し。やけどな~(笑)

紙袋持参して、ランチしに来て~(^^)/~~~
  1. 2009/04/06(Mon) 08:46:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
豆様・・・・ほんとたまらんでしょ~(笑)
昨日は、散歩中に小さな川みたいなとこで滑ってこけてお尻をビチャビチャにしてましたし^^;

私は、cornetさんの和菓子を熱いお茶と頂くのが夢でございます(^^)
今の季節、桜をみながら~・・・・・
あー素敵です(>_<)
  1. 2009/04/06(Mon) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
そんな事言ってると、間違いなくおやびんの似て欲しくないとこに似た子供が出てきますよ~(笑)
早く、お子にお会いしたいなぁ~(^^)

あ、新住所教えて下さいね~!!
  1. 2009/04/06(Mon) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
昨日、ドレッシングをまた作ってん♪
これまた美味かった~(笑)
前は、卵の黄身を入れてんけど、昨日は無しで。
アンチョビとパルミジャーノと塩・胡椒・砂糖・ハーブミックス・などなどを入れて、サラダ油、菜種油、酢、白ワインビネガーと共にミキシング~♪
私は、皿に残ったドレッシングを舐めてた~(笑)
良かったら作ってみて~(^^)

子供は、イタズラが仕事やもんな~。
でも、時にはイライラマックスで怒っちゃうけどね~^^;
  1. 2009/04/06(Mon) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>manahimuさん
料理は好きなんですよね~(^-^)
そんなに上手では無いけど、褒めて頂いて光栄です(*^_^*)

写真・・・撮りましたよ!(笑)
しばらく、面白くて様子を見てたんです。
そしたら、水を出して・・・・^^;
昨日、散歩中に小さな川みたいなとこでこけてお尻がビチョビチョになったんです!この時は流石に写真を撮る余裕はありませんでした~(笑)
抱き上げてから撮りましたけど(^^ゞ
  1. 2009/04/06(Mon) 09:05:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

一番最初の写真、ほんとに「ランチ~」って感じですね(笑)
洗面台がお風呂になっちゃった写真もかわいい☆
子育ては大変そうですが、こんな表情見てしまったら怒れなくなっちゃいそうですね。
それにしても、いつみても、そらママさんのおもてなし素敵です!!
  1. 2009/04/06(Mon) 16:31:43 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
ほんと、イタズラ盛りです!(笑)
最近は母の雷が落ちまくりです^^;
しかし、当の本人様はおかまいなし・・・です(>_<)

最初の写真・・・お行儀悪いでしょ~(+_+)
フと見ると、テーブルの上で寝てたりもするんですよ~(;O;)
豆の自由さが羨ましい~(笑)
  1. 2009/04/06(Mon) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆チャン、サイコー!!
どうやって上ったんやろか??
でも、こどもが入れるくらいの洗面台って大きいなぁ~。
ウラヤマ~。

カンパ、最初の写真はそんなにわからんけど2枚目は元気爆発!!って感じやね。
元気がないよりはよろしい、よろしい。
  1. 2009/04/07(Tue) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんもだんだん。。り~くん2号に近づいてきた(^_^;)
ちょっと目を離すと何するかわかんないんだよね~(@_@;)

早く豆ちゃんに会いたいなぁ~その頃はどんなイタズラを
しているのか。。。楽しみ??だわ(*^_^*)
まだ。。。担いで逃げられそうな雰囲気かな~。。(^^♪
  1. 2009/04/07(Tue) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
豆ね~、洗面の下の引き出しを出して、上に乗るねん^^;
ほんまたまらんやろー(ーー;)

カンパ、ほんま元気よくてよろし・・・やね^^;
もちっと・・・かっこよく焼きたいねんけどなー(笑)
  1. 2009/04/07(Tue) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
豆、来年は担いで走れないかもね~^^;

ほんと、最近の豆はひどいよ~!
サラダ油のボトルを持ち歩いてるのを見ると・・・・
いつか『り~くん2号』になりそうで怖い(>_<)

今年は、残念だけど・・・でも、り~くんの調子が良くて良かった~♪
このまま続いて全国優勝だー!(^^)/~~~
  1. 2009/04/07(Tue) 20:30:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんのいたずら、カワイイッ。
ウチの息子にもこんないたずらのセンスがあったら。。。
せいぜい睫毛がびっしりのお姉ちゃんを見て、
ニヘニヘしてるぐらいかなぁ(汗)。

カンパのこぶもいいわ♪
なんか愛嬌があるもん!漫画の餅みたいでかわいい。
なかなか狙っても出せない形だよ。
欲しいわ!!見て、触って、笑いたい!!!
もちろんシャルロットも一緒に~
  1. 2009/04/08(Wed) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
センスですかね~^^;
昨日はね、流しの中に何度も入ってましたよ~(>_<)
ほんと、毎日毎日目が離せないよ~(T_T)
(昨日のお着替えは4度・・・)

睫毛びっしり・・・うちの旦那も、結構笑えるかもよ~(笑)
息子ちゃんのニヘニヘ顔見てみたいわ~(^v^)

カンパ・・・ほんと餅でしょ!?
持って行ってあげたいけど、これは狙って出来ないよね~(笑)
  1. 2009/04/08(Wed) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/309-446d9a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)