broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミルフィーユ :: 2009/04/07(Tue)






          46-1








          46-2


スーパーで小粒の苺が1パック¥198円
ついつい手が伸び、カゴの中に・・・・
しかし、帰って来て買い物袋を置いたまま手を洗いに・・・・そして戻ってみると・・・・
豆が上に座っておる(ーー;)
苺が潰れた~~(T_T)
まぁ、半分くらいは助かったんで良かったと思おう・・・(=_=)

パイ生地は、いつもの『オーブンマジック』から
キャラメリゼなどは『デザートの組み立て方』を参考に・・・
昔、vivianが、こんな感じの(ほんまは、全然別物やろうけど^^;)ミルフィーユを作ってて、『腹の子も踊りだす美味さ~・・・』とか言ってたような(笑)
エイダン、まだお腹の中やってんなぁ(^^)
・・・・と話しはそれたが・・・vivianのミルフィーユを思い出し、食べづらいの覚悟で作ってみた(笑)
まず・・・・カットが大変~\(-o-)/少し凍らせてみたが、甘かった。
そして・・・・・・美味いが食べづらいことこの上ない(笑)









    46-346-4

そして・・・・これは日曜の晩御飯。豆の為の野菜たっぷりカレー♪
蓮根・大根・人参・セロリ・玉葱・ひき肉が入っております(^u^)
ご飯は、簡単にカレーパートナー サフランライス 1.5g*4袋入りです~(^^)
このサフランライスの素・・・結構いけます!(笑)







          46-5






    46-646-7


近所の桜並木の様子を見てきました(^^)
これは日曜日の昼過ぎ。

水場が好きな豆・・・・滑ってころんでました(+_+)





明後日、いよいよ入園式。


スポンサーサイト
  1. スイーツ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/310-da67c57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
