broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


豆・・・おめでとう(^^) :: 2009/04/10(Fri)





          410-1










          

          410-2












    410-3












      410-4410-5


今日、4月10日で3歳になった豆(^-^)
三年前の今日を、桜を見ながら思い出してました・・・
病室の窓から見える山桜が、とても印象的だった。
とーーーっても沢山の色んな思いがあるけど・・・とても文章には表せない(笑)

豆ちん・・・3歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)



今年のケーキは、桜にしたくて・・・・
お菓子材料の店「クオカ」で見た、桜のメレンゲを作って飾りました(^^)
まぁ、いつもの如く色々とハプニングが有り~の・・・失敗もちょいちょい^^;
まぁ、味は美味しかったんで・・・・(^^ゞ

次の日曜は、私の両親と従妹が来てくれるんで、またお祝いかな!?
その時には、友達に頂いたとっておきのロウソクを使う事に♪
めちゃ可愛いぃんですよね~(^^)



家族の誕生日のお祝いは・・・昨日したんです。
昨日は、豆の入園式で、ハチもなんとか仕事を休めて参加してくれました。
本当なら、今日お祝いしたかったけども・・・ハチが何時に帰って来れるか・・・帰って来れないかも^^;
と言う事なんで、入園祝いを兼ねての誕生日のお祝いでした(^v^)

今日は、通園1日目。
豆も私もクタクタです・・・・なのに・・・・豆は寝てくれない(ーー;)
今も、オモチャで遊んでおります(+_+)
疲れすぎたら、寝ないんよね~・・・・・
夜も怖いわぁ~・・・・(-_-)


来週からは、みっちりなんで・・・
しばらくは、のんびりブログになりそうです(-_-)zzz
皆様・・・お元気で・・・(笑)





コメント、お返事遅くなるかもしれませんがお許し下さい<(_ _)>





追記・・・・
忘れてました!写真を一枚^^;


          410-6

3歳になっても、やる事は変わりません(>_<) あ・・・洗面からキッチンの流しに変わったか!?(笑)
今日、豆はソファーの上で寝てました。20時頃。
私も、今から寝る事にします(-.-)オヤスミナサイ・・・




ps・・・豆と誕生日が同じのI君もおめでとう(*^_^*)
  1. 記念日
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<< | top | ミルフィーユ>>


comment

豆はん、お誕生日おめでとう~☆☆☆そして入園もおめでとう!
ママのおいしそうな手作りケーキでお祝いしてもらって、良かったね!この季節らしい桜のメレンゲがかわいいな~♪
豆はん、お昼寝もしないなんて、今日は入園第一日目で興奮ぎみなのかな?
豆はん、そらママさんも明日からがんばって!楽しい幼稚園生活を!
  1. 2009/04/10(Fri) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

あら!すみません~
先ほど、明日からがんばって!とコメしましたが、そういえば明日は土曜日でしたね!
来週から、に訂正いたしやす(^_^;)
いま帰省から戻った所で、時差ボケで?!失礼しやした~(時差ボケ、て日本人やろ~!)
  1. 2009/04/10(Fri) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんおめでとうございます♪
そして入園式お疲れ様でした。
そらママさんもお忙しくなるかと思いますが、体調には気をつけてくださいね!!
豆ちゃんファンとして、これからも豆ちゃん写真期待していま~す。
  1. 2009/04/10(Fri) 16:58:03 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう。
豆ちゃーん。

三歳。
ああ、可愛い。

そらママのケーキ、わんだふぉ~。
さすがです。

わたしは、viviロールケーキ検証に感化され・・
毎日、ロールケエク作り。
あほですわーっ。

  1. 2009/04/10(Fri) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうです~i-185
素敵なケーキですね♪
ほんとめちゃめちゃかわいくて見とれてしまいました~。
豆くんうれしいやろうなあ~♪
  1. 2009/04/10(Fri) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!

そして入園も(*^_^*)
慣れるまで大変やけど体調崩さずに
頑張ってね。
  1. 2009/04/10(Fri) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうの巻

今日だったんだねぇ。お誕生日おめでとう!
こんなさわやかな空の頃に生まれたんだあ。
まめちん、何か思う事があって毎日、入浴するんだろうなあ(^_^;来週から親子ともに大変そうだけど頑張ってね。
  1. 2009/04/10(Fri) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、お誕生日おめでとう!!そして入園おめでとう!!
とっても素敵なケーキ、豆ちゃん喜んだやろな~。ほんますごいケーキやわ^^

いよいよ幼稚園。感慨深いよね。まだ生まれてから3年しか経ってへんのに、子供ってすごいよね!!
めちゃがんばってる!!

これから何かと忙しいけど親子共々、体調に気を付けてがんばりましょー♪
  1. 2009/04/10(Fri) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもいたずらをた~くさんして、
ママを困らせるように・・・なんて(笑)

豆ちゃん、相変わらず好奇心旺盛ですねー
お付き合いするそらママ。さんは大変だと思いますが、
きっとこの時期を振り返ると、楽しい思い出になっているはず。
これからも豆ちゃん、そらママ。さんを応援してまーす。

それにしても桜のケーキ、美味しそうですねー。
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえた豆ちゃんが
羨ましいな~


  1. 2009/04/11(Sat) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

豆ちん、おめでとう~っ♪
私は1歳より2歳、2歳より3歳と年を追うごとに感慨ぶかくなっていったよ~。
ホント、誕生日の親の思いは語りつくせぬっ!!
豆ちん、素敵な一年をっ♪♪
  1. 2009/04/11(Sat) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ありがとう~(^v^)
はるちゃんって・・・関西人やろ!?(笑)
まぁ、ただ単にボケてたちゅー事やね!(笑)
来週から、頑張るわー^m^
  1. 2009/04/11(Sat) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
ありがとうございます(^v^)
れいこさんも、多忙な日々だと思いますが、頑張って下さいね!
時間がある時は、遊びに行きますね(^^)
読み逃げしたらごめんなさい^^;
  1. 2009/04/11(Sat) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
ありがとう~(^-^)
3歳・・・まだまだかぁーいい時期やもんねぇ♪
まぁ、怪獣度も高いけどサ^^;

ロールケェキも、綺麗に作ろう思ったらムズイよね~^^;
私も、早く長方形天板が欲しいっす!
・・・もちろん腕の問題はあるけど・・・(-_-;)
  1. 2009/04/11(Sat) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>miyaさん
ありがとう~(^-^)
でもね・・・豆はケーキは食べてくれないんですー(ーー;)
なので、デコのチョコを大量に刺して、そのチョコを食べて頂きました(-_-;)
もう、ウハウハでチョコを食べてました~(笑)
  1. 2009/04/11(Sat) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
ありがとー♪
昨日は、園庭のブランコに揺られてええ感じでしたわ~(笑)
寝そうで寝ない・・・・
もちろん、ブランコは豆が独占(ーー;)

ぼちぼち頑張ります~♪
  1. 2009/04/11(Sat) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
ありがとう~(^-^)
ローソクは、週末までとっておく事にしたよ~♪
人数が多い方が楽しそうやもんね(^^)
なんか1日でどっぷりと疲れてしまって、知恵熱が出てしまって・・・・・
あ!私が!!(笑)
来週・一週間・・・・長そうだわぁ^^;
でも、頑張るっす!
  1. 2009/04/11(Sat) 09:21:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
ありがとう!!
mocaちゃんの娘ちゃんも入園やったよね♪おめでとう(^^)

ほんま、子供も頑張ってるんよな~!
上手く感情表現が出来ない分、一杯我慢してる事もあるんやろうし・・・
ちゃんと見ててあげなあかんねんなぁ~・・・アタシ。(>_<)
お互い頑張ろうね!!
ありがとうね(^-^)
  1. 2009/04/11(Sat) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
ありがとう(^^) そしてゴメンネ・・・・^^;

豆のイタズラ・・・これくらいで許してぇ~!(笑)

桜のケーキ・・・ただ桜メレンゲ乗っけただけやねんけど・・・(^^ゞ
まぁ、豆はチョコを食べて満足してくれてたわ~(笑)

夏休み、待ってるからね~!!(^-^)
  1. 2009/04/11(Sat) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん
ほんまやねー・・・
私も、一年一年感慨深くなってくわ~(^^)
ほんと、自分の思いって・・・書けないね(笑)

きっと、今年一年は、豆にとって大きな変化の年。
私も、精一杯頑張るわー!!(^-^)
ありがとう!!
  1. 2009/04/11(Sat) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆おめでとう!!
早いね~3才になったんだね。3年前、ハチが嬉しさ満開で連絡くれて、かわいい豆写メを送ってくれたのを思い出しましたわ。
そしてこの桜のケーキ!!すごい!!美味しそうだし、スペシャルかわいい!!忙しい中…母の愛ですなぁ。
入園して益々パワーアップする豆に期待してます!
そらママ。負けるな~!
  1. 2009/04/11(Sat) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、お誕生日おめでとう!
キッチンのシンクに入っている豆ちゃんも可愛いな~♪
3歳か~
何だか懐かしい!
でも、いつも疲れていたような???(笑)
だけど、1番可愛い時期ですよね!

ケーキも可愛らしい~!
私もこんなケーキを作れるようになりたいものです!
  1. 2009/04/11(Sat) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、おめでとぅ!

豆ちゃん、おめでとぅ!
3歳か~。やらかすでー。いろいろw
でも、まーだ可愛い時期やんな~。
いたずらさえなきゃな^m^

ケーキめっちゃ美味しそう!!!
たまら~ん。食べたーい☆ヨダレも出るっちゅーねん!
  1. 2009/04/11(Sat) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. negi* #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/11(Sat) 19:09:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
豆ちゃん、お誕生日おめでとう~。
4月だと桜や抹茶なんかも使うと綺麗ですね~。さすがそらママさん。素敵なケーキです♪
寝てくれないと困りますよね~。
  1. 2009/04/11(Sat) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

豆君、誕生日、入園おめでとう!!!
とってもステキなケーキ。+゚(*´∀`*)。+゚
とっても美味しそう~(〃∇〃)

3歳になってますます豆君のやんちゃぶりが楽しみです♪
そらママ。さんもおめでとう~(u‿ฺu✿ฺ)
  1. 2009/04/11(Sat) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/12(Sun) 01:01:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、おめでとうございます!!

ウチの旦那さんも14日が誕生日なのですが、
当日は大分出張だということで、昨日お祝いしました。

が、しかしっ、
よく聞いたら、その出張はなくなったらしい。
また2~3日いないと思って、せっかく優しくしたのに(笑)
  1. 2009/04/12(Sun) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. コジマ #mhClnL8M
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、こんにちは。
そして豆ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
出遅れてしまってゴメンなさい。
10日はとてもいいお天気だったよね~
満開の桜も豆ちゃんのお誕生日をお祝いしてるみたいだったね。
お母さんの桜のケーキもとっても素敵.。.:*・゜☆.。.:*・゜
もう、芸術的な作品だわ。

3歳というと。。。うちの息子はややこしい盛りだったわ。
魔の2歳児とは聞くけれど、魔は3歳にやって来た!
豆ちゃんは集団生活に入っていって、新しい豆ちゃんの世界に入っていくんだよね~~~
その時、その時の表情や行動が楽しみだよね。
健やかで幸せな3歳が過ごせますように~♪
  1. 2009/04/13(Mon) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん お誕生日おめでとう♪
子どもの誕生日って「あ~大きくなったな~」って
しみじみ感じて・・本当にうれしいですよね~♪
豆ちゃんがこれからも元気で健やかに成長しますよう
心からお祈りしています*
  1. 2009/04/13(Mon) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. ruru_kiki #Kt2Xv1oc
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん
ありがとう(^-^)
ほんま懐かしいねぇ~・・・・
あれから3年・・・
子供の成長は早いけど、親の成長が追いついていかないわ~(笑)

この週末に私の母親に『老けたね・・・』と言われた私(-_-;)
6月会ったときに驚かないでね~^^;
  1. 2009/04/14(Tue) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
3歳・・・可愛いですね~(^-^)
でも、ほんと毎日クタクタです~(笑)
昨日も園から帰って来て鏡を見ると、『熱のはな』が唇に出来てたし^^;
もうちょっと・・・・頑張ります!!
  1. 2009/04/14(Tue) 08:10:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>negiさん
可愛いとムカツク~!が交互で来るね(笑)
まぁ、この年頃のお子ちゃまは仕方ないよね^^;

ケーキ、見た目よりも美味しかったですよ~(笑)
豆は、もちろんチョコしか食いませんが・・・(-_-;)
  1. 2009/04/14(Tue) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:5569 さん
ありがとう(^-^)

鍵さんのお子さんは、今年で中学生なんですね(^^)
豆が中学生になった時の事なんて全然想像出来ない~(笑)
鍵さんも、頑張ってこられたんですね(^^)

私も、まだまだ悩みつつ・・・の子育てやけど・・・
出来るだけ落ち込んでも、引きずらないよに!と思ってます(^^ゞ(超引きずってるけど・・・)

お話ししてくれてありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2009/04/14(Tue) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
お返事、遅くてすいませーーん^^;

ありがとうございま~す(^^)
春は、桜や抹茶やね♪
・・・今の私に、春を楽しむ余裕は無いけどね(>_<)
  1. 2009/04/16(Thu) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
ありがとう~!!
まだ園に通い始めて、数日しか経ってないけど・・・
ものすごく深い・濃い経験をさせてもらってます(^^)
体はボロボロやけど、今しか無い時間を楽しんでくるね(^-^)
  1. 2009/04/16(Thu) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:5572さん
ありがとう~(^-^)
春は、芽吹く季節かぁ~・・・
豆も、きっと・・・既に成長してるんやと思う(^^)
豆、頑張ってるもん(笑)

鍵さんとこは寒い季節に産まれたのね~(^^)
でも、寒い季節は、なんだか距離が近づく感じで良くない!?(笑)
まぁ、年いくと関節がねーー・・・って、まだそんな年でも無いけど(笑)
  1. 2009/04/16(Thu) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>コジマさん
旦那さん、出張なくなったんや~!?
そりゃ残念でしたね!(笑)
でも、旦那さんに優しく出来るだけ、まだまだ愛は冷めてない!・・・とゆう事で^m^

ロールケーキ天板長方形のええのんが出ましたね~(^v^)
コジマさんも、一緒に練習しましょね~♪
  1. 2009/04/16(Thu) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
お返事遅くなってしまってごめんなさーーい(>_<)

豆、園生活も楽しそうやねん(^v^)
ちょっと、園が終わってから訓練!?みたいなんしてて、辛そうかな・・・と思ったけど頑張ってるし。
親子で成長してるとこやねん(笑)
ほんま、先生にも回りの人にも恵まれてて感謝感謝の毎日です(^^)
また落ち着いたら遊びに行きまーす(*^_^*)
  1. 2009/04/16(Thu) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ruru_kiki さん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ありがとうね~!
3回目の誕生日やけど、今年も思い入れが深い記念日になったな(^^)
毎年、感謝しながら笑って誕生日を過ごせるようになりたいな(^v^)
  1. 2009/04/16(Thu) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/311-2e45adee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
