broad beans☆






バゲット :: 2009/04/28(Tue)




          427-1








         427-2








          427-3








          427-4


この一本クープバゲも週末(日曜)に焼いたもの。

前回のバゲよりもグリストミルの割合を減らして給水を83位にしてみた。
でも・・・・そんな変わりばえしないか・・・^^;
おっさんみたいに気泡ボッコボコを夢見ていたのにな・・・(笑)


同じく、週末にCafe´ sweets(vol.98)を買ってみた。
ドイツパン・・・・・私には未知の世界のパン・・・・^^;
どちらかと言うと苦手意識が高かったかも・・・・
でも、ちょっと興味が出てきたとこやったんで、見てて楽しいです(^^)
ツォップの本も頂いてる事やし、時間が出来たら少しだけ勉強してみるかな・・・・・







    427-5427-6






            427-7


で、ちょこっと部屋の飾りを付けて遊んでました・・・・
よく見ると、時計の中に私が映ってるんですよねぇ(笑)



では、今日も元気に園に行って来まーす!
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<バゲ記録・・・ | top | 苺狩り>>


comment

おはようございます。
忙しいのにしっかりバゲットも焼いてるそらまま。さん
すごいです。
わたしは最近HB買いました。生地作りが楽チンです^^ これからパン作り頑張ります!

お部屋のインテリア素敵ですね。
  1. 2009/04/28(Tue) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. むみちょっこ #Z4N/X3ew
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/28(Tue) 11:17:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、お久です^^
バケット気泡、めっちゃいいよ~♪
グリストミル、私も少し気になります。買ってみようかな^^それにしてもすごい吸水率!!
私は70が必死ですわ><

ドイツパン、ずっしり、酸味ってイメージ。
でも難しそうだな~^^;
  1. 2009/04/28(Tue) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのコメントです☆
フィセル、買ったやつみたいに素晴らしい出来に見えますが…やっぱり本人としてはもっと追求したいんですよね…。でも本当に素敵ですよ!完璧に見えますよ♪

マメちゃん、とっても大きくなりましたよね!!
この前の写真を見て感じました♪なんだか嬉しいですね~☆

私はもう5ヶ月なのにつわりが治まらなくて…泣いてばっかりです。
一昨日・昨日は吐いて吐いて…疲れ果てました。
いつまで続くんざんしょ??(>_<)
  1. 2009/04/28(Tue) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

うはっ!そらママはん、給水83でっか!すごい気泡じゃないですか~!
わても今日、バゲ焼きましてん。。思わず断面カット比較。。あちゃ~!そらママはんのとは、ものが全然違う~っ!わてのはクープ撃沈だし、バゲとは呼べない代物^^;しかも低給水だったのに。。ああ、全く修行が足りまへん~;;傷心のはるちゃんであった。。
「SORA汽車」にニッコリの豆はんに癒されて。。拍手して帰ります。。
PS:cafe sweets、わても楽しんで見てまっせ~!芦屋にドイツパンがおいしいと評判のお店があるので、一度ドイツパンなるものを試食してみようかな、と思っています。。


  1. 2009/04/28(Tue) 18:22:32 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

>むみちょっこさん
HB買ったんですね(^^)
私も、このバゲットの生地は、HBで少し捏ねてますよ♪
ほんとーに少しだけですけど^^;
でもHBは一台持ってるとほんと便利ですよね!
なんやかんやゆーても、HBが一番使い勝手があるかも!?(笑)
HB生活楽しみましょうね~♪
  1. 2009/04/28(Tue) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん
ありがとう~(^-^)

給水上げると、クープは開きにくくなるけど・・・でも美味しいよねぇ~(^^)
最近は、理想のクープ?バゲットも変わってきたんで、またまた修行のやりなおしかなぁ~・・・な~んて考えております(笑)
5月は、バゲット月間にしよう!とちょうど本日決まったんで、GW過ぎたら修行に励むわ~(^^ゞ
鍵さんも参加しませんか!?(笑)
  1. 2009/04/28(Tue) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
お久しぶりです~(^^ゞ
グリストミルね~・・・一時、ちょっと苦手な時もあったんやけど、最近はまたまたお気に入りです~(笑)
とにかく給水もええし扱いやすいよ~!
給水高めの方が美味しいと思うし♪
是非是非お試しして~^m^
  1. 2009/04/28(Tue) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
え?完璧??・・・・ありがとう~(T_T)
でも、イメージとは違ってたから、もっと頑張るわ~(笑)

まだツワリ続いてたんやね~・・・・辛いねぇ(;_;
ほんま、吐いたりると体力も使うし参るよね・・・
きっと、お腹の赤ちゃんが『元気やでぇ~!』とアピールしてるんやわ!
もう少し頑張ってね(>_<)
  1. 2009/04/28(Tue) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~☆
忙しい中でもパン焼きはかかさないそらママ。サン、ステキ~☆☆

背景のSORA列車、ほんまかわぃぃし♪

そらママ。サン、粉の管理ってどうしてる??
いろんな種類使いたいけど、冷蔵庫にそんなはいらんし、保管場所とか考えたら3種類が限界なんよね~。
アッチもコッチも開けて、焼き比べとかもしてみたいけどなかなか・・・。
  1. 2009/04/28(Tue) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
あれ!??昨日返事書いたはずが・・・・・・(ーー;)

給水は83やけど、グリストミルが入ってるからね~^^;
まぁ、久々のパン焼きなんで・・・ゆるめで・・・(笑)
気泡って、ほんま疑問よね~。
給水高いと入りやすいんは分かってるけど、それだけじゃーーないしさぁ~・・・ほんまムズイよね(>_<)

芦屋にドイツパンが有名な店があるんや!?
ドイツパン・・・・まずはほんまものの(笑)ドイツパンなるものを食べてみたいなぁ~^m^
また、色々教えてね~!
  1. 2009/04/29(Wed) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
お久しぶりです~(^^)
パン焼きは・・・だいぶとサボってたよ・・・(>_<)

SORA列車可愛いやろ~(^v^)
ほんま気に入ってるねん♪

粉の管理??
6種はスナップウエア(L)に入れてるけど、その他は袋のまま・・・^^;
で・・・パントリー(一応)に入れてるよ^_^;
気が付けば、粉の種類が増えるんで、最近は『あるもの』で焼こう!と思ってるねんけど・・・・
またまた試したい粉が出てくるんよね~(笑)
去年マンションに住んでたけど、夏でもスナップウエアに入れてたら大丈夫やったよ!(あくまでも私のマンションの条件やけど・・・)
で、使う前に粉を冷蔵庫で冷やしてたかな~(^^)
  1. 2009/04/29(Wed) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/29(Wed) 09:22:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんの笑顔がいいですね~♪
可愛い~!

バゲットのポコポコもいいな~!(笑)
ホント、憧れます。
今、食パンが何故かスランプで・・・^^;
クラストが厚くなってしまう・・・
色々試しているのだけど、昨夜もダメでした(×_×)
  1. 2009/04/29(Wed) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:5625さん
ありがとう~(*^_^*)
そこの名前は聞いた事あるよ~!
有名だよね(^^)もちろん食べた事はないんだけどね^^;
もしかして・・・そこで働いてるとか!?
今度、足を伸ばしてみるね~!
ありがとう~~!
  1. 2009/04/29(Wed) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
食パンのクラストが厚くなるんですか!?
食パンは、まだまだ数をこなしてないし・・・・
全然上手く焼けないし・・・^^;
ホシノを久々に起こしたんで、ホシノの食パンを焼きたいなぁ~、と思ってたんです(^^)
食パンも難しいですよね(>_<)
私も、満足いく食パンが焼けません(;_;
  1. 2009/04/30(Thu) 06:42:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/314-ca5f2bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)