broad beans☆






連休を終えて・・・ :: 2009/05/07(Thu)






          57-1


少しご無沙汰しておりました^^;
連休も『あっ』とゆー間に終わってしまいましたね・・・
豆の母子通園も終わり、今日から一人でバスに乗って行きました。
もちろん、大泣きです(;_;
今日は朝から雨が降っていたので、バス停までは車で行きました・・・
車でバス停まではすぐ。いつもとは違う空気を感じたのか、車を降りる時から嫌がってました。
・・・・・今頃も泣いてるんやろうかぁ~・・・・・(T_T)
今日は帰って来たら、きっと母が豆から離れられないでしょう・・・・1時間程は・・・(笑)



とまぁ、こんな感じですが(どんな!?)連休中に作ったもんを簡単に紹介しときます~^m^





  57-2






    57-357-4


まずは、ホシノで山食(1・5斤)
久々のホシノの山食。
ええ感じに焼けました~^m^
酵母が元気やったので、釜伸びも元気に伸びてくれた~
これはお友達に持って帰ってもらったんで、食べてませんが・・・
多分、大丈夫でしょう!(笑)






          57-5


そして、これはある日の晩御飯。
ミートローフとエビと帆立のクリームソース。
・・・いつも、こんな感じの簡単の晩御飯です。嘘ですが(笑)
我が家の食卓は、週に3度は焼きそばですから^^;





    57-6


そして、ある日の朝食!?ブランチ!??
テーブルパンで、玉子サンドとハムサンドを作って頂きました~(^^)







    57-757-8

そして、ある日の豆。
やっぱり洗面台と引き出しの中は大好きです・・・(ーー;)








そして・・・・・これ買っちゃいました~~♪♪


    57-957-10


ロールケーキ天板なのに・・・・・うっとりぃ~。綺麗ぃ~~(笑)
ほんま、この輝きだけでもテンション上がるわ~(笑)
おっさんが、拘ってる長方形のロールケーキ天板(^^)
うちも、使わせてもらいます~~(^-^)
みなさんもどうですか~~♪
Shop O・Sさんで買えますよ(^-^)




今朝はバゲットを焼き上げたんですが・・・・
ちと長くなってしまったんで、次回にでも紹介させてもらいます。
・・・・紹介出来る程のブツでは無いんやけど・・・・・・・^_^;


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<バゲットとロールケーキ | top | バゲ記録・・・>>


comment

そらママさんの方が、さみしかったりして~^^;二人共、早く馴れるといいですね。。
ホシノ山食、スッテキ~♪
ホテルに売ってそうな出来ですね☆おいしそう!
パン台も、お部屋のインテリアもステキ!そらママさんは、センスいいなあ☆
ディナーもブランチも、すごく手が込んでる!家は、たまにでさえ、こんなオシャレなメニュー出てこないですよ~><
あー!長方形型買われたのね~!じゃあ、次回upはロールケーキとバゲットかなぁ?楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/05/07(Thu) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

GW、楽しく過ごせたぁ??
わたしも、田植えしーの、京都行きーの、と充実してました。
ちと、腰痛・・笑

パンは、ちっとも焼けず、ですわー。

そらまま、もう、買ったんだー。
ロールケーキ天板、ほしいぃ~~~

が、この連休に、散財のため・・
ちと、先になりそう。しくしくっ。

バゲット、アップ、楽しみにしてるよー。
  1. 2009/05/07(Thu) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、いよいよバスなんですね~!
離れるときに泣かれてしまうとこっちも辛いですよね(T_T)
家事をしてても何をしてても気になるし…
何を隠そう、私がそうでした(笑)
娘、幼稚園最初の頃 それはそれは泣いて。
私にしがみつく娘を先生が思い切って引っぺがすんです(^^;)
バスに乗ってしまえば気持ちが切り替わるみたいで
ケロっとしてることが多かったし、帰りは必ず笑顔でした。
子供なりに頑張ってるんですよね。

豆ちゃんも徐々に慣れてくれたらいいですね。
そらママ。さん、ファイト♪ですよ~

ホシノの山食、パン作りのお手本のように美しいですね!
  1. 2009/05/07(Thu) 15:59:11 |
  2. URL |
  3. さとぼう #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

連休中、引越のため、何度もタマゴサンド作って、食べました。
タマゴサンド大好きなんです♪
私も天板気になっていました。
まずは銅板かなあと思っています。
今までとオーブンが変わるのがつらい・・・。
  1. 2009/05/07(Thu) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ばれてた!?そうやねん。私の方が寂しいねん(T_T)
今日も走り去るバスを見送りながら涙してて(笑)
他のお母さんに『大丈夫!すぐに慣れるから!』と励まされてたし^^;
山食、ええ感じに焼けた~!^m^
流石ホシノやわ♪
明日、時間があればロールケーキ焼いてみるね~(^-^)
  1. 2009/05/07(Thu) 18:27:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
京都行ってたんや~♪
私はGWの最後二日は寝込んでたの(>_<)
熱が出てねー・・・今も微熱やねんけどね^^;
毎月、月のものの前に熱が出るんよねー・・・年かしら!?(苦笑)

あ・・・バゲットは・・・そんなにええ出来じゃないのよね~(>_<)
でも、載せるけどね(笑)
あー・・・爆焼きしたーーい\(-o-)/
  1. 2009/05/07(Thu) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さとぼうさん
私も、正にそれでした!(笑)
危うく変装して、園まで行く所やったわ^^;
帰りのバスは寝てて、抱っこして降ろす時、ギュッとしてしまった~(^v^)
でも・・・今はまた怒鳴りまくってるけどね~(笑)
ほんと、子供も子供の世界があって頑張ってるんやね。
ママも頑張る!!(^u^)

ありがとうね(*^_^*)
  1. 2009/05/07(Thu) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
玉子を沢山茹ですぎてしまったんですよね~^^;
なもんで、玉子サンド続いてます~(笑)
私も玉子サンド大好きなんで、全然Okです♪
引越しは無事終わったんですか!?
お疲れ様でした(*^_^*)
オーブンが変わると、クセを掴むまでが大変ですよね^^;
でも、それもこれも楽しんで下さいね♪
  1. 2009/05/07(Thu) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ホシノの山食、すんごい窯伸び~♪さすがですわ・・・。
脱帽^^お山のピキピキもめちゃうまそげー!!

ある日の晩御飯、オサレね。「毎日、こんな簡単な
・・・」???なぬー??って思ったけど
週3焼きそば聞いて、安心したわ^^;
ほんま、毎日凝った料理作りたいわ~って思いつつ時間に追われて、なかなかね@@
でも参考にさせてもらいまーす。

豆ちゃん、がんばってるんだね!
親も子も成長の時だよね。うちのお兄ちゃんも
ほんとよく泣いてたョ;;
もうバス来る前から、こっちまでドキドキして
その緊張が伝わるんかな。やっぱしいつも泣いちゃうねん。
でもいつの間にかたくましくなるから大丈夫。
子供が離れたがらないのは親子の絆が出来ている証拠って言われたことがあるから・・・。ま、うちの娘はまったく寂しがらないから、この言葉はビミョーやねんけど^^;

ショップOSさんのロールケーキ天板、さすがgetしたんやね。
そらママ。さんの蜂蜜ロールが楽しみ♪
私は銅板モニターに2回も外れて凹んでます^^;

  1. 2009/05/07(Thu) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

最初は母も子もつらいもんですね~。
そのうちあんときはこうだったなぁなんていい思い出になりますよねー(^_-)-☆

山食うらやましい釜伸び!!
めっちゃふわふわでおいしそう♪
いいなぁー
また揚げ送るからパン送ってください(笑)

ピカピカの天板だーー!
up楽しみにしてマース(*^_^*)
  1. 2009/05/07(Thu) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

今回のもいい山してますねー
私も最近1.5斤で焼いていますが、1斤で焼くよりも
なんかいい感じがしています。


しばらくはそらママ。さんと豆ちゃんは試練ですね・・・
でも子供は意外と早く慣れるもんですよ。
最初のうちは、園に預けている間、心配で家にいても
落ち着かなかったのに、そのうちお迎えの時間を
忘れるくらいになっていた私^^;
そらママ。さんも早く預けている間に息抜きできるくらいに
落ち着けるといいですね♪
  1. 2009/05/07(Thu) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、豆チャンひとり通園始まったんやぁ~。
新しい環境って、大人でも最初は慣れなかったりするから子どもだとなおさらやろね。
でもきっと、園での楽しみを見つけて「まだ帰らん~!」みたいになるよ♪

ホシノ山食、きれい~。
どうもホシノで山食はうまくできなくて。
もっちりでおいしいから好きやねんけど、うまいこと釜伸びしてくれんのよねぇ。
まだまだ修行がたりないわっ!!

ロールケーキ天板買ったのね☆
やっぱり正方形のとは違う??
たまごいっぱいあるし、イチゴもらったし、生クリームもゲットしたから明日あたりまたロールケーキつくろうかなと思ってるよ~。(だんなには、他になんかないんかと言われるけど・・・汗)
  1. 2009/05/07(Thu) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。
山食めっちゃ釜伸びしていて綺麗だね。こうなるともう芸術の域じゃないですか?
ロールケーキ天板、長方形って初めてききました。
どんなのか気になるので見てきます。
  1. 2009/05/08(Fri) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
今回の山食は、今までで一番の出来かも~♪
『はるゆたか』のみで、ここまで釜伸びしてくれたんも嬉しいねん(^v^)

週三日は焼きそば・・・ごめん嘘ついてました。
週二日位焼きそばで、間にお好み焼きが入ってた!(笑)

ちょっと聞いてくれる!
今日のバスでは泣いてなかってん!
私は泣きそうやったのにーー・・・(ーー;)
ほんま子供って冷たいわ~。(笑)
でも、ほんま親子揃って成長の時やもんね!
特にワタシが頑張るわ^^;
mocaちゃんとこの娘ちゃんは全然泣かないんやね。
やっぱ女子は強いねー!(笑)

これからロールケーキ焼いてみま~す(^u^)
巻きが成功しますよーに・・・
  1. 2009/05/08(Fri) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルちゃん
今朝のバスではね、豆は泣いてなかったのよ~^^;
子供の順応性の早さにただただ驚いてたワタシでした(笑)
でも、来週はまた泣いてたりするかもね~^^;

え!?揚げさん送ってくれるの??
え、、ダメっす(ーー;)
今の私には、まだまだまともなパンを焼ける自信が・・・(;_;
とか言いながら、前回送ってしまったけど~(笑)

天板、めっちゃピカピッカやろ~♪
ほんま綺麗すぎて飾っておきたいくらいやし^m^
でも、この後使ってみるけど(笑)
  1. 2009/05/08(Fri) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
豆は、もう既に慣れてきたかも・・・・
今日ね、訓練があって一時間程園に行ってたんやけど、豆は教室の中でも普通にしてたよ^m^
私の顔を見ても泣かないしね~(笑)
ちょっと、気が抜けた~^^;

1.5斤は、まだそんなに数焼いてないから分からないけど、大きい方が迫力あっていいよね!(笑)
まぁ、普段は1斤で焼く事が多いけど・・・
型物もちゃんと練習しないといけないよねぇ^^;
  1. 2009/05/08(Fri) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
以外にも早かった~(笑)
今日は泣かずに行ったよ~^^;
ほんと、近いうちに『帰りたくないぃ~』になるかもね(笑)

この山食は上手いこと出来た~♪
酵母が元気やったからかな!??
ちょい過発酵気味やったけど、大丈夫やった(^^ゞ

長方形天板で、これから焼いてみるね~♪
成功したらupするわ~(笑)
我が家も、ロールケーキばっかやでぇ~(^^)
こないだ、スフレチーズ作ったら喜んでたわぁ(笑)
でも、ついつい簡単で美味しいロールケーキを作ってしまうよね^^;
  1. 2009/05/08(Fri) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
おはよう(^^)
今回の山食は、自分でも満足に焼けたよ~♪
毎回、こん位で焼けてくれたら嬉しいんだけどねぇ^^;

長方形のロールケーキ天板が出たのよ!(笑)
使い勝手はいいと思うよ~♪
これから試してみま~す!
失敗したら・・・・腕のせいやけどね・・・・(-_-;)
  1. 2009/05/08(Fri) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、こんにちは~お久しぶり~~~。
楽しいGWをお過ごしでしたか?
豆ちゃんは変わらず、洗面台と戯れていたのねっ。
こどもってちゃんと空気を感じ取るのよね。
私も普通を装ってるつもりだけど、バレバレでゴネられたり。。。そんなことも多々ありました。
最近は、寂しいぐらいシレッとしてる息子やけどね。
久しぶりにすがりついて泣いてほしいぐらいやわ。

山食、めっちゃ釜伸びしてて美味しそう♪
このたてに伸びたのに憧れるわ~
私の金柑酵母の山食はズングリちゃんだもの。。。
精進、精進。。。
  1. 2009/05/08(Fri) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
お久しぶりで~す(^^)
GWは・・・後半寝込んでました~^^;

豆、相変わらずでしょ!?(笑)
今日も園から帰ってきたら真っ先に洗面台の引き出しを開けてたし(-.-)

子供って・・・凄いよね~・・・色んな面で(笑)
今日も、園で私の顔を見ても泣くどころか無視(´Д`lll)
母は悲しかったよ・・・・
でも、豆もこうやって少しづつ成長してくんやもんね(^-^)
母も頑張るッ!(笑)
  1. 2009/05/08(Fri) 19:46:13 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/316-9a760c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)