broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


急遽ランチ~ :: 2009/05/13(Wed)




昨日は、久々にママ友さん達と『おうちランチ』しました(^^)
前日の午後に決まったんで何の下準備も出来ず・・・・・
でも、あり合わせのメニューだけども、4人集まればしゃべる、しゃべるで・・・
時間は短かったけど、楽しいランチでした~^m^




          513-1






          513-2

このプチ花束は、お友達のお土産です♪
豆が居ると、なかなか生花を飾るとゆう気にはならんけど・・・でも、やっぱお花っていいですね(^-^)





          513-3

メニューは・・・オージービーフサラダww(前の日に特価だったんで買ってあったのん)とラタトゥイユ。
後は、ホシノの山食とバゲット・・・・バゲットはイマイチでした(笑)

        



  513-4

ホシノの山食ですが・・・・巻きが変ですよね~・・・・置き方を間違えた~(+o+)
ちょっと過発酵過ぎたが・・・まずまずの出来で良かった(笑)





          513-5

で・・・このバゲットは、今朝焼いたのんです。
久々のホシノバゲット。ピキピキも結構入ってたし、割と軽く焼きあがった。
パンのストックが沢山あるんで、カットは明日にでもするとします^^;


明日は、園のママ達の親睦会。
ホテルでランチです^m^
ホテルのランチなんて・・・何年ぶりやろ~(^u^)
美味しかったらいいなぁ~・・・・と食う気まんまんです(笑)






          
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<バゲッツ | top | 酒粕バゲット>>


comment

オシャレなおうちランチ~♪ありあわせ?とは思えませんよーっ☆
今日はホシノシリーズなんですね^-^山食もバゲットも、元気いっぱいの焼きあがりで、おいしそう♪
あ~、ざんねん!今日もそらママおうちカフェから、お呼びが無かったなぁ^^;また次回に期待して!?
明日は皆さんと楽しんできてくださいねん♪
  1. 2009/05/13(Wed) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おうちランチ楽しそうでいいな♪
明日のホテルランチも楽しそう。
めいっぱいおいしいもの食べてきてくださいね~(^_^)v
↓酒粕酵母は酒粕によっても味がちがうんだー☆
ちょっとほっとしたミルルでした(^^ゞ
  1. 2009/05/13(Wed) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/13(Wed) 19:01:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おうちランチ楽しそう~いいなぁ~
ホテルのランチも行ってないなぁ~

最近行くのはもっぱら食堂(笑)
定食って栄養のバランス良くってお気に入りなの(^^;
たまにはおしゃれしてお出かけしないとふけるわよね~お互い・・・(笑)
  1. 2009/05/13(Wed) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

とても急に決まったランチとは思えないですよー
いつか絶対私もお招き頂くぞぉー!!(笑)

ホシノといえども、うっかりしている過発酵させてしまう
季節になりましたね・・・
私も気をつけないと^^;

明日のホテルランチ、楽しんできてください♪
  1. 2009/05/13(Wed) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

ホント!
急なランチにには全く見えません~!
うちだったら、何日も前から決まっていても
こんな素敵なランチは出来ません^^;

この頃、暖かくなってきたのでパンの発酵も早いですね!
先日、まだ大丈夫かな~と覗いたら危ないところでした!
これからは、早めに見ないとダメですね。
  1. 2009/05/14(Thu) 12:03:04 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
急に決まったのにこれだけお洒落な料理ができるなんてさすがそらママさん。
どれもお洒落で美味しそうだよ~。
ママ友ランチって楽しいですよね♪
  1. 2009/05/14(Thu) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

そらママ。さん

事後報告になりましたが、Blogでお名前を何度か
出させてもらいました~。今更ですが、すんません^^;
はちみつロール、ママ友に大好評でした♪
ありがとうございました~☆

…って、画像は伊達巻きのようですが(汗
メッチャふんわりしてました☆

なんと!?
明日はホテルでランチ???
当たりやといいですねぇ♪
  1. 2009/05/14(Thu) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. negi* #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
お洒落に見える??良かったわ~^^;
でもでも、それなりに美味しく頂けたし、楽しかったから(^^)
やっぱ、家だと落ち着いていいね~♪

あれ?声かけたのに・・・・
はるちゃんなら、いつでもいいよ~^m^
その変わり、失敗バゲットの消費を頼むでぇーー(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
昨日のホテルランチは・・・・イマイチやったわ~(笑)
パンも美味しくなかったし・・・ブツブツ・・・

酒粕ね~・・・ほんと酒粕の種類で、こんなにも味が違うのね~・・・・
スーパーで売ってる安いのんが、チーズっぽい香りがするみたい(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:22:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
ありがとう~(^^)
母子通園も無事終わったよ~!
・・・と言っても、来週は4日も園に行くんだけどね~^^;
なんだかんだと忙しいわ~(笑)

バゲット頑張って焼いてるんだね~(^u^)
私は、なんだか集中出来ず・・・・何処に向かってるのかも分からず・・・(笑)
でも時間があれば焼くんだけどね~(笑)

お家カフェ今日かな!?
楽しんでね~♪
  1. 2009/05/15(Fri) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
定食屋行きたい~~!!(笑)
私も大好き!!^m^
昨日のランチはイマイチやったの^^;
ま、普段よかはコギレイな格好で行ったよ!(笑)
ほんと、たまにはお洒落しないとダメよね~・・・・
急激に老けそうだもんね(ーー;)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:31:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
うっかりしてなくても、過発酵しちゃうんが私なんよね~(ーー;)
これからは、クーラーBOXでも使うとするわ~(笑)

haru3ちゃんが来たら・・・・とりあえず蜂蜜ロールだけは作るから!(笑)
後は・・・・焼きそばでもいい?(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
本当は、もう一品『マグロとアボカドのタルタル』でも作ろうかと思ってたんですけど・・・
アボカドが固かった・・・・^^;
やっぱり、準備・・・心の準備は特に大切ですよね(笑)
cornetさんのおもてなし・・・きっと素敵なんだろうな~・・・
と想像しちゃいますよ~!
和の食事の後に和菓子・・・・素敵~♪
・・・すいません、勝手に妄想してしまいました(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
お洒落?
ありがとう~~(*^_^*)
そう言ってもらえると嬉しい~♪

ママ友さんとのランチって、ほんと話しが尽きないよね~(^u^)
時間があれば、ずーーーっと話してそうだよね(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>negiさん
お名前だしてもろて、ありがとうございます~~!(笑)
ロール・・・綺麗じゃないですかー!
私も、巻き巻きしたくなってきた~・・・・

ホテルランチ・・・・
ハズレ・・・とまでは言いませんが・・・イマイチでしたわ~^^;
まぁ、大勢集まって・・・にはいいですけどね(^^)
  1. 2009/05/15(Fri) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/319-f1dfe4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
