fc2ブログ

broad beans☆






バゲッツ :: 2009/05/15(Fri)



memo~


リスドォル・・・9割
グリストミル・・・1割
赤サフ・・・少々
塩・・・少々
給水・・・80%


HBでざっと捏ね冷蔵庫でオートリーズ30分位
またまたHBで軽く捏ね、ボールに入れる・・・P×3
一次発酵・オーバーナイト(クーラーBOXで)





しかし・・・成型をしくじった(ーー;)


          
          




          515-1



3本クープで全部開いたが・・・・先細り??なんか片一方が細くなってしまった(__)
なので、ブサイクな所をカット!(笑)
でも・・・・断面は自分的には嬉しい感じに^m^





          515-2






          515-3


理想の断面に、少しづつでも近づいていけたら嬉しいなぁ。
ま、断面のみならず・・・見た目も味も!(笑)



あ、前の記事のホシノのバゲット断面は・・・・フツーでした(笑)




豆事ですが・・・今日で、一週間無事終わりました~。
毎日、園では泣いてるようですが、楽しく遊べる時間もあるみたいで、少しづつでも楽しい時間が増えるといいけどなぁ~・・・
来週は、なんだかんだと忙しく、私も火曜から金曜日まで・・・4日間園に行かなくてはいけません^^;
ちなみに、今日も行ってました(笑)

週末・・・ドリンク剤を補充しとこう・・・



スポンサーサイト



  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<ティラミスル~ロォ~&鰯バゲ | top | 急遽ランチ~>>


comment

お、気泡がいい感じじゃないですか~!
軽く焼けたみたいですね☆
今回は成形が~、とおっしゃる、そらママはん。何千回とバゲット修行してらして、まだ更なる上を目指してはる!
すごいなあ。。飽き性のわて、見習わないとあきまへんわ--;
豆はんは、まだ泣いてるの?大丈夫かなあT_T。。でも来週は、ママも行くから心強いよ!栄養ドリンクにビタミン剤山盛りで、がんばってね☆
  1. 2009/05/15(Fri) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

そらママぁ~、かっこいいよー。
どこが失敗なん??
不思議じゃ。

あ、そうそう、銅版、ロールケーキ天板、来たよ~♪
今日、早速焼いてみたが、撃沈・・
く、悔しい。

落ち着いて、焼かねばっ。

まめくん、頑張っているね~
うちはねー、今日ねー、木から飛んだらしく・・
怪我した。笑
クラスメート、手首、骨折・・
ありえへんわっ。
  1. 2009/05/15(Fri) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

ウチも今月からプレ幼稚園始まりましてん。
と言っても、月1回程度ですが・・・
気の合いそうなママもおらず、
ひとり浮いて帰って来ましたわ(笑)

今日はvivian邸であのパニーニをご馳走になってきました!!
アレはウマイ!!!
ワテもあのワッフルメーカー買おうかな~^-^
  1. 2009/05/15(Fri) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. コジマ #mhClnL8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
最近は読み逃げばっかりでコメントできなくてごめんなさい(>_<)

今日の断面…vivianさんのかと思っちゃうくらい蜂の巣ですね!!!
もう、本当に本当に素晴らしいの一言です。
売ってるのもこんなに穴ぽこないですよー!
もう私…なんか嬉しいです(T_T)
やっぱり継続は力なりですね。尊敬です☆
私も復活したら、地味にじみぃ~にまたパン作り再開しようと思います。
本当にイイ刺激をいただきました(^_-)-☆
  1. 2009/05/15(Fri) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんのバケットいいな~
オートリーズでパンチパンチのバケット、
私もやってみよーかな。
気泡もすごくたーっぷりやし、うらやましい!!

豆ちゃん、幼稚園がんばってるね。
まだまださみしくって泣いちゃうけど
楽しいこともこれからいっぱいあるし、どんどん楽しくなるといいね^^
そらママ。さんも来週がんばって~!!
暑くなってきたし、バテないように^^/
  1. 2009/05/15(Fri) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんも豆ちゃんも1週間お疲れ様でした^^
園に預けていてもなかなかお忙しそうですね。
週末はのんびりしましょう。

バゲットの断面、スゴイですね!!
Pはやっぱり3回くらい入れた方がいいんでしょうか?
私は最近加水抑え気味にしているので、逆に気泡を探さないと見つからないくらい(笑)
  1. 2009/05/15(Fri) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。いつも素敵なバケット焼いてるね☆
子育てって体力いるよね(^O^)ワタシは毎日アミノバイタル飲んでます(^_^)v
  1. 2009/05/15(Fri) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
こないだのホシノも軽く焼けたのに気泡はイマイチやったわ~(+_+)
バゲットは、後何千本焼いたら奇跡の一本が見れるんやろかね~^^;
諦めんと頑張るわー!!(笑)
今朝は、豆の足に蕁麻疹が出来て小児科に行ってきたねん。
午後はドリンク剤でも買いに行ってくるわ~(笑)
  1. 2009/05/16(Sat) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
え!!木から飛んだん??
息子氏やるねーーー(>_<)
怪我は無かった?ほんま子供って怖いね~・・・

ロールケーキ、ヒビが惜しかったねぇ^^;
ほんま落ち着いてやらんと、どっかでコケルよね(笑)
うちもしょっちゅうやわぁ(ーー;)
  1. 2009/05/16(Sat) 10:44:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>コジマさん
vivi邸でパニーニ食ったの!?ええなぁ~\(-o-)/
うちも、ハチから買って良し。の許可が出たから買いますえ~(笑)

娘ちゃんもプレに行きだしたんやね(^^)
気の合いそうなママさんは居ませんか?
ほんまに気の合う人ってーのは、なかなか見つからないよね~。
うちの場合は、そう考えたら恵まれてたんやろうなぁ。
みんなして、関西で住めたらええのになぁ~・・・
  1. 2009/05/16(Sat) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
もうツワリは終わった?
読み逃げなんて、全然気にしないでえ~よ~!(笑)

継続は力なり・・・・そうやんね!
まだまだやけど、続けていくわ!!(笑)
アホの一つ覚えと言われ様が、頑張って焼き続けるぞ~^m^
  1. 2009/05/16(Sat) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
水分量が多くなると、私はパンチで生地を繋げてるの~・・・
正しいかは分からないけど・・・^^;

豆ね、バスは好きやから泣かないけど、園に着いてからは、結構泣いてるみたいやの(__)
でも、好きな事も出来てきてるみたいやし・・・
ちょっとづつ楽しいが増えたらええよね~^m^
  1. 2009/05/16(Sat) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
パンチは・・・・・何回がええんやろ?(笑)
3回位入れたら、生地がええ感じになってる気がするんよ~(笑)

週末はゆっくりしたいんやけどさ~、今朝は小児科に行ってきたし、明日は旦那が居ないし・・・・
またまたすぐに月曜日がきそうやね(笑)
haru3ちゃんこそ、ゆっくり出来るといいね(^^)
  1. 2009/05/16(Sat) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
アミノバイタル飲んでるんやね^m^
うちにも残ってたかも!??
ほんま、母親業は体力が一番よね~(笑)
スタミナつけないとね^m^
  1. 2009/05/16(Sat) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

気泡ボコボコで美味しそう~♪
いつも凄いな~!

豆ちゃん、幼稚園頑張ってますね!
最初は親も寂しかったりしたけど・・・
そのうち、親も子どもも慣れてきちゃうんですよね(笑)

今日は夫と息子だけで、実家に行ったので
羽を伸ばしております^^
何か作ろうかな~?
  1. 2009/05/16(Sat) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

本当、すっごいバゲッツ焼いてる~!!
ワタシはもう、全然ダメだわ。。。
どうしてこうも上達しないのかねー。自分で呆れちゃうわ(笑)。
でもでもそらママ。さんが頑張ってるから何度でも立ち上がれそうよ♪
  1. 2009/05/16(Sat) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/16(Sat) 15:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
気泡、なかなかいい感じに入ってくれて嬉しかったです~(;_;
でも・・・理想は高く・・・ですけど(笑)

今日は、cornetさん一人ですか!?
いいですね~(^u^)
ゆっくりとのんびりと・・・一人時間を楽しんで下さいね~(^v^)
  1. 2009/05/16(Sat) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
何度でも立ち上がるのよー!サンキチさん!!(笑)
ほんと、一人なら・・・・きっと飽きてるよね~^^;
私も、一緒に頑張ってる友達が居るから頑張れるもん(^^)
まぁ、刺激されるっちゅーか負けてられへんとゆーか(笑)
一度でいいから、みんなでパンヲタ談義したいよね~(笑)
どこで集まる?^m^
  1. 2009/05/16(Sat) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

>鍵コメさん

いつもありがとう~(^^)
ほんと、環境の変化には弱いよね~^^;
でも、豆なりに自分の逃げ場なんかも作ったりして頑張ってるみたい(^-^)
先生も、ちゃんと向き合ってくれるし無理強いもしないし・・・
豆の個性もちゃんと受け入れてくれるから(^^)
ほんと、いい園にご縁があったわ~(笑)

いつも、気にかけてくれてありがとう~!!
なんだか元気が出てきました(^-^)
  1. 2009/05/16(Sat) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

ホントそらママさんの周りはいい環境だよね~♪羨ましいな~(^^♪

半月ぐらいゴルフ場生活ばかり(^_^;)ノンビリしすぎて
通常の生活がセカセカ早すぎてついていけないです。。。(^_^;)
あ~私もバゲット焼きたい!!!!

  1. 2009/05/16(Sat) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

美しい断面~☆☆
私もこういうバゲットを焼けるようになりたいです。
豆ちゃん、泣いていても、すこしずつ慣れていっているようで良かったですね。
あ、今日は豆ちゃんショットがないですね(涙)
  1. 2009/05/17(Sun) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
り~くんのジャーマネ頑張ってるんだね!(笑)
私もゴルフ場でのんびりしたいなぁ~・・・
いや、一緒にカートに乗りたい!(笑)

バゲット修行は、もう少しオアズケやね^m^
  1. 2009/05/17(Sun) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
このバゲットは、結構気泡が入ってくれました(^^)
でも・・・今日のは・・・(ーー;)
毎回毎回、焼き上がりが違うので、ほんと毎回ドキドキしてます^^;

あ、豆の写真楽しみにしてくれてありがとうございます(*^_^*)
  1. 2009/05/17(Sun) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/320-1420f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)