broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ティラミスル~ロォ~&鰯バゲ :: 2009/05/17(Sun)





          517-1






          517-2


もちろんShop O・Sさんのロールケーキ天板で焼きました(^^)
いつもの蜂蜜ロールの配合にインスタントコーヒーを大匙2杯程足して・・・
そして、生地にコーヒー液のシロップを打って・・・マスカルポーネクリームを塗って・・・
見えないけど、栗の甘露煮を巻き込んでいます^^;
自分で言うんもなんやけど・・・・めちゃ美味しい~^m^
カフェリーヌ50gも好きやけど、インスタントコーヒーを使うと・・・ちょっと子供向き!?のような気がする(笑)
要するに、食べやすい・・・のかな・・・・









  517-3


関係無いけど・・・どこでも乗ってしまう豆・・・・
最近、ほんとーーに困ってます(T_T)





で、鰯バゲット・・・・小山の『鰯くん』が美味しかったので、生地にアンチョビを混ぜ込みました。
パルミジャーノも削って入れたけど・・・・全然分からない(-_-;)
そして、オリーブも入れてみた。
鰯くんみたく、鰯の形に成型・・・・・なんて事は、私には無理なので、フツーにバゲットで(笑)


  517-4

タイプERで、給水は72%
赤サフ使用です・・・・
なんか、イマイチでした^^;
でも、アンチョビの風味で味は美味しかったです(^u^)




          517-5






  517-6


久々にスモーカーを出して自家製ハムを作ったんで、ハムサンドにして頂きました(^^)
緑のんは、ハチの会社の方からのフランス土産のマスタードです。
おふらんす・・・行きたぁ~い!(笑)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<バタール | top | バゲッツ>>


comment

うひょ、すんごいうまそ~っ!ふわんふわんのコーヒー生地を口に運ぶ。。。想像出来ちゃいましたよ!><
あ~、今すぐ食べたいです!
仕上げにふりかけてあるのは、レース柄ですね?おしゃれ~♪
鰯バゲット☆パン屋のパンを再現しようと実際に作られるなんて、えらいっ!
こんがりと焼けてるし、気泡も一杯だし!おいしそうですよ~☆そらママはんのパンは、いつもいい焼き色ですよね!
ハムも自家製ですか!すごいなあ。。手抜き専門主婦のわてとは全然ちゃいます。。。反省~^^;
  1. 2009/05/17(Sun) 16:00:37 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~~(>_<)
鰯バゲットきっと私好きだわ~♪
しかも72%で何でそんなに気胞が入るの?!?
私だったら皆無でしょうな・・・。

豆ちんちょこんとしててかわいい☆
キッチンめちゃきれいだし~!
うちはかたずけてもすぐモノがたまって、いつもモノであふれてますよー(゜o゜)
  1. 2009/05/17(Sun) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

すごいリッチなロールケーキや~^^
手間がかかってて、見た目もおいしそう。
そらママ。さんの作るものは、いろいろ勉強になるわ。私は、いつもフツーしか出来へんから^^;

豆ちゃんもおもしろいけど、私はキッチンの素敵さに目を奪われたっ!!!パントリーもあるの??やっぱし注文住宅いいな~。私は最近古い我が家で凹む出来事が・・・・・@@うらやましいわ♪

バケットにアンチョビか・・・一瞬「鰯バケー????」って
びっくりしたけど、アンチョビね^^;
大人なバケットやな~。しかもパルミジャーノにオリーブ
私の好きなんばっかしやわぁ^^
  1. 2009/05/17(Sun) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ティラミスロール、なんて美味しそうなんでしょう!!
コーヒー生地にマスカルポーネって絶対美味しい組み合わせ。コーヒー党のワタシにはたまりません・・・。
  1. 2009/05/17(Sun) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

てぃらみする~ろぉ~ とってもかわいいし
美味しそうー!!
コーヒー好きにはたまりませんねー
はぁ~、食べたーい!!!

しかもさらに写真の腕も上げたでしょ??(笑)
  1. 2009/05/17(Sun) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

ティラミスロールってどんなんよ^_^;
絶対に美味しいやん!!
お腹減って来ましたよ。

あたしも長方形天板がほすうぃかなぁ(^_^;)



  1. 2009/05/18(Mon) 05:58:35 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ほんま自我自賛で申し訳無いけど・・・
美味かった~~!(笑)
これは、定番のロールケーキにしよう。そうしよう。^m^
鰯バゲは、もうちょっと気泡が欲しかったな~・・・
味は、アンチョビとオリーブが入ってるから問題なく美味しいねんけどね(^^ゞ
  1. 2009/05/18(Mon) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
鰯バゲは、きっと好きだと思うよ~(笑)
アンチョビ好きな人なら、普通に美味しいもん♪
72%でも、もう少し気泡入ると思ってたのになぁ~・・・
タイプERやから、もうちょい期待してたんよ~(笑)
クープもイマイチやから仕方ないけどね^^;
私もまだまだ・・・頑張ろうっと(^^)
  1. 2009/05/18(Mon) 07:31:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
ティラミスロール、簡単で美味しいよ~♪

キッチン・・・・綺麗に見えてて良かったわ^^;もっと近づくとヤバイんよね。

アンチョビ、最近マイブームやねん(笑)
一度嵌ると、そればっかの性格やから(^^ゞ
でも、美味いよね~^m^
  1. 2009/05/18(Mon) 07:38:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ティラミスロールは、想像通りの味なんで、コーヒー党の人なら好きよね~♪
私もコーヒー党なんで^m^

・・・紅茶も好きやけどね(笑)
  1. 2009/05/18(Mon) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
コーヒー党なら、是非作ってみて!
ほんま美味しいね~ん!(爆)

写真、上達してる!??
自分では、分からないから褒められると嬉しい~(^v^)
でも・・・・全然使いこなせて無いんやけどね~^^;
  1. 2009/05/18(Mon) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
ティラミスロールは・・・想像通りの味です。(爆)
でも、ほんま美味しかったよ~^m^

長方形の天板は、一つ持ってたらいいかも(^u^)
ほんま鏡としても使えるしね~・・・・チガウカ・・・
  1. 2009/05/18(Mon) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ティラミスロール、めちゃくちゃ美味しそうー♪
中はマスカルポーネと砂糖を混ぜたものですか?
私も作ってみたい!!!

私・・・
ロールケーキ用の小さめの天板が欲しくって・・・
家族用には小さめがいいかな~と・・・
欲しい物がありすぎて困ってます^^;
  1. 2009/05/18(Mon) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、こんにちは。
ずいぶん前にコメントさせていただいた、せとまんです。
いつもこっそりブログにお邪魔させていただいています。
このロールケーキもあまりにも美味しそうなので、
コメントせずにはいられませんでした。
自家製ハムとパンもいいですね~。

いや~、そらママ。さんはホント、偉いなーと
感心します。
私も、がんばります!

自分を元気づける意味でも、
リンクいただいていきますね。^^
  1. 2009/05/18(Mon) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. せとまん #Ot07ovJU
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
マスカルポーネクリームは、生クリームも入ってます(^^)
生クリーム200gにマスカルポーネ100g入れました♪
もう少しマスカルポーネが多くてもいいかもなぁ~・・・
でも、1パック使いきりなので、次回もこの割合かな(笑)

3人家族だと、28×38は大きいのかな!?
うちは、普通に3日位で食べ切ってしまうんで(笑)
また、3日目が好きだったりもするんです(^^)
あ!普通の天板なら半分を冷凍ストックとかどうですか!?
  1. 2009/05/18(Mon) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>せとまんさん
こんにちは(^^)
遊びに来て頂いてありがとうございます(*^_^*)

めちゃ簡単ロールケーキなんですが、自分のツボな味だったんです(笑)
ほんと、すいません(^^ゞ

え!?私は全然偉くないですよーー(__)
自分の嫌いな所を上げると、キリが無い位ですし(笑)
リンク貼って頂けるんですね♪ありがとうございます!

私の方こそ、頑張ります!(^-^)
  1. 2009/05/18(Mon) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ロールケーキめっちゃくちゃ美味しそう!!!ほんと、これはやられた!食べたいー(≧ω≦)
たまらんなー。

豆君とっても自然体のところが良いね(*^―^*)
キッチンもとってもステキ♪
自家製ハム、美味しいんだろうなー( ´・ω・)♡
  1. 2009/05/18(Mon) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
美味しかったよ~(^^)
・・・と言っても・・・私の安物の味覚範囲でやねんけどね~(汗)

豆・・・自然体ですか!?
そーなんです・・・何処の上に乗るんも豆にとっては自然な事なんです(T_T)
昨日は、夜にテンション上がってなかなか寝てくれないしさ~。
今週は、母と豆の戦いだわ~・・・
早く園に行かせたいよぉー(;_;
(インフルで園をお休みさせてるの)
  1. 2009/05/19(Tue) 08:34:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

まめ、可愛いぃ~~~
許す許すっ。ぎゃははっ。

うちの子、よく、かごの中に入っていたよー。

落ち着くんだってー。
許したってー。


そうそう、今日、初めて、銅版使って、バゲット焼いたー。
感動!!

なんだか、また、やる気で来たよー。

そらママのロールくるんくるん観たら、こちらも焼きたくなってきたわー。
刺激になるねー♪
にひひっ。
  1. 2009/05/19(Tue) 16:13:04 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、おっはよ~~~
わが家の自宅待機生活も3日目に入りました。
それぞれに時間を過ごしてて、今のところ穏やかです。
しかし。。。早く幼稚園に行って欲しい。

ティラミスロール食べたいなぁ。。。
私がうら若き乙女?だった頃に一大ブームだったよね。
もっと若い人はあのブームを知らないのよね、きっと。
インスタントコーヒーを入れるのと、カフェリーヌを使うのとで違うんだね~~~
益々、カフェリーヌに興味津々です。

いわしバケもいいねぇ。。。
井筒ワインと一緒に頂きたいっ。
  1. 2009/05/20(Wed) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
返事遅くなってごめーーん(>_<)
風邪で寝込んでました~(;_;

えーー!?豆許すのん??
ほんま困ってるんやけど~(笑)
豆も、カゴの中大好きよ(^^)
引き出しの中も・・・・旦那の机の引き出しを一昨日壊してたわ~(ーー;)
旦那も、怒るに怒れず・・・(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
おはよう~(^^)
二日間程、風邪で寝込んでました~^^;
インフルエンザで無くて良かったけどね(笑)

自宅引きこもり生活で、豆もストレスたまってるみたいやわ~(>_<)
すぐにキレるんよね(苦笑)

ティラミス・・・昔はやったね~^m^
その頃は、全然興味なかった私やねんけどさ(笑)
鰯バゲは、友達んとこ持っていって食べたの~。
井筒ワインか~!いいねぇ~♪
  1. 2009/05/22(Fri) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/321-722ed730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
