broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バタール :: 2009/05/22(Fri)







          522-1


少しばかりご無沙汰しておりました・・・・
こんな時期に風邪を引いてしまい、ハチにも会社を1日休ませてしまいました^^;
はい。インフルエンザの影響です。
ハチの会社からも『家族に37度以上の熱があれば休む事』となっており
水曜日の朝からは、『熱あるねん・・・』『え!?まぢで!?』と不穏な空気が流れておりました・・・・嘘ですが(笑)
でも、まぁ普通の風邪で良かったけれど・・・
このインフルエンザ騒動も、早く落ち着いたらいいですね・・・・






そして、自分が倒れるなんて予想もせずに仕込んでたホシノの生地。
冷蔵庫で二日間休んでました^^;
その生地を成型し、焼いてみる・・・・・・


          522-2








          522-3






          522-4


普通に焼けた・・・しかも、ちょっと良さげに・・・(笑)
まぁ、気泡はイマヒトツやけど十分です^m^






          522-5


そして、インフルエンザの為、引きこもり生活の豆様・・・




          522-6






          522-7






          522-8





          522-9


週明けからは、園に復活です(^^)







          

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<レーズン酵母と苺ロール | top | ティラミスル~ロォ~&鰯バゲ>>


comment

そらママさ~ん!風邪はもういいの~?お熱で寝込んでたとは大変やったね!でもインフルエンザでなくて良かった!
豆はんはうつらずに元気そうや^^来週からの園が楽しみだろうね♪
わても缶詰め引きこもり状態で家におりますえ~!普段やらない?!片付けや掃除したり、酵母起こし実験や、それにパンも作っちゃった!?^^;なはは
そらママさんのホシノさんは、ダレル事もなく、ぼこぼこっ!
じっくり寝かせて熟成して、それもおいしいかも!
  1. 2009/05/22(Fri) 14:29:19 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

やっぱりそらママ。さんのブログ素敵♪
パンも格好いいけど写真の撮り方とか豆ちゃんの
さりげない出演とか(笑)やっぱりセンスなんでしょうね~

私は焼いたパン撮るので精一杯。
面倒~で~(ーー;
泊り込みでバゲと写真の講師に来てくだされ~(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

豆さま、イスにのって何を取っているのでしょう??
私もここ2,3日体調崩しました・・・。
熱はないので、出勤はできたのですが、ちょっとつらかったです。
ゆっくり休む時間がないのが、悲しいところです。
インフルエンザ、蔓延していますよね。
海外出張自粛の通達が職場に流れました。
今後どうなっちゃうんでしょ~って感じです。
  1. 2009/05/22(Fri) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

風邪、大丈夫ぅ?

今ね、道具屋に行って、マスク、買って来たよ~
どどんと、60枚。
大人買い。笑

一応、メンバーの分ね。笑


バゲット、かっこええですっ。
弟子にしてください。

わたしは、今日は、vivi師匠のフィセルに、泣かされました・・
ああっ。
明日は、ちと、試作のキューブパンに挑戦予定っ。
可愛く焼けるかな。
  1. 2009/05/22(Fri) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
まだ、ハッキリスッキリとはしないけど、熱は下がったよ~(^^)
はるちゃん、どんなパン焼いたんやろ~?気になる~(笑)
私も、レーズン酵母を新たに起こしたよ~♪
自家製も、また勉強しなおすわ~!
あー・・・やりたい事が多すぎるー(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 17:08:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
豆の出演さりげないですか!?^m^
へへッ、なんかだらだらしてる豆が面白かったんで撮ってみたんです(笑)
こんなブログを褒めてもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです(涙)
私は、Meeさんのブログへお邪魔すると、いつも涎が出てきますよ(笑)
Meeさんが、是非家に来て下されぇ~~(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
大丈夫ですか!?れいこさんの方こそ大事な時なのに(>_<)
ほんと、あっ!とゆう間にインフルエンザが蔓延しましたね(__)
今後、どのようになるのか不安ですよね・・・
れいこさんも、無理しないで下さいね!
  1. 2009/05/22(Fri) 17:15:25 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
マスク60枚・・・大人買いや!(笑)
でも、社員の方の分もやもんね・・・
ほんと、次から次へと新種のウィルスが出てきて怖いね(>_<)
我が家のコブ菌は、人体には無害やからいいけど^^;

キューブ型で焼くんや~♪
コロンと可愛いのん期待してるね(*^_^*)
  1. 2009/05/22(Fri) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
今時期の風邪って長引くのでしょうか?
私も治ったな~と思っていたのですが、ちょっと咳が出てきてます^^;
年のせいかな?(笑)
こちらもマスク品切れですよ^^;
実家の母が心配して、「マスクを見つけたら送ってあげる」と言ってましたが・・・
北海道でも品切れのところがあるみたいなので、期待薄です・・・。

最近、食パンしか焼いてないんですよね・・・
そらママさんのブログを見ると、いつも「あ~何か焼きたい!」と思います(笑)
  1. 2009/05/22(Fri) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

普通の風邪で良かったねぇ。
旦那の職場で季節性インフルで休んだ人出て
それだけでビビッて居ます。
来週一杯は軟禁生活で過ごしますわ。

豆様も気を付けてね。
  1. 2009/05/22(Fri) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

まああ!うちも偶然まったく同じ状況で・・。

パパが木曜から風邪引き熱出して、会社休むようにいわれて休んでるわ。
子供らも風邪ひき、うち全滅でございます。
こんな時期だからついインフルエンザかな、ってうたがっちゃうよね。
  1. 2009/05/23(Sat) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. みるたん #-
  4. [ 編集 ]


身体はもう大丈夫?
新型なんて出てきて、なんだか心配だよね。子供いると余計に心配してしまう。うちの方はこんな田舎で、患者もまだ出て無いのに、マスクが品切れになっていてビックリしたよ。

豆いい感じ~!! 柔らかい雰囲気の素敵な写真に、豆の表情が合ってて、とってもかわいい。
ママと一緒は最高だけど、早く園に行って、いっぱい遊びたいんだろうな~。

私は明日、PTAの球技大会に人数合わせの為、強制的に参加させられる事になり、球技下手な私は今からちと凹み気味。バレーボール頑張ります…。
  1. 2009/05/23(Sat) 07:18:30 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
きっと年のせいもありますよね~(笑)
確実に治癒力が低下してるような気がします^^;
今も、まだスッキリしません(>_<)

そちらもマスク品切れですか!?
今日も、薬局巡りしてきます^_^;
  1. 2009/05/23(Sat) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
ほんまに普通の風邪で良かった~^^;
おやびんも、大切な時やから気をつけて下さいねぇ(>_<)
季節性でも十分怖いですよね~(ーー;)
手洗い・うがいは徹底しないとダメですよね!(笑)
  1. 2009/05/23(Sat) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みるたん
あらまぁ!
ほんま、似たり寄ったりの家族やね~^^;
うちんとこは、私だけですんだけど・・・・
全滅て・・・可愛そうに(;_;
私は、あおっぱなが出てきて治りかけです~
ほんま、お大事にねーー(>_<)
  1. 2009/05/23(Sat) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん
え??mugちゃんが、ばれーぼ~る??
見てみた~~い!!(笑)
mugちゃんは運動神経良さそうやけど、球技のイメージは無いもんねぇ(笑)
パパにビデオ撮ってもらってよん^m^
もちろん、ブルマ~履いてよね(^^)/~~~
  1. 2009/05/23(Sat) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

お風邪大丈夫??
豆くん、とってもかわいい~。
写真から空気が伝わってくるよー(u‿ฺu✿ฺ)
ほのぼののんびりで心地がよい感じ。
園も楽しみだね!
うちの子達、土日になるとブーブー言ってるよ。
相当おうちがイヤみたい(゚ᆸ゚;)
  1. 2009/05/23(Sat) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ホントにインフルエンザ騒ぎは早く終わって欲しい~(・_・;)
ハチさんの会社もそんなことが・・・・大変ですね!!
り~くんの学校も一人でもインフル患者がでたら
すべての部活動の県大会・国体の辞退が決まったそうです。
体育会系の学校なのに試合に出れないなんて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

6月の半ばまでインフル出ないで~とお願いしていますよ~(*^_^*)

そらママファミリーも気をつけてね~(^_^)/~
  1. 2009/05/23(Sat) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かぜは良くなりましたか?
時期が時期だけに、熱が出ると焦りますよね。
早く終息してほしいものです。

二日間、冷蔵庫で眠っていた生地、
おいしそうなバタールになりましたね。
食パンばかり焼いていて、ハードルの高いフランスパン関係は完全に避けている私。
少しは、頑張らないといけないなぁ。←でも、きっと、なかな焼かない^^;
  1. 2009/05/23(Sat) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. せとまん #Ot07ovJU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
風邪ひいちゃってたんだね~。もう大丈夫なのかな?
ママが風邪ひくと家の中機能停止しちゃうもんね。
人一倍気をつけなくちゃって思います。
お大事にしてね。
  1. 2009/05/23(Sat) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

ダウンされてたんですねー。もう大丈夫?
いい写真ですね。そらちん、黄昏れてて素敵☆実態は!?こちらも、引きこもり生活に限界を感じてます(-.-;)レーズン食パン頂きながら月曜日を遠い昔のように思い出しておりました。
  1. 2009/05/23(Sat) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

ややこしい時期に大変やったね。
でもでも、普通の風邪でよかったぁ~。
家族があると、自分の心配だけじゃすまなくなるもんね。
ママが寝込んだら、家中ぐちゃぐちゃ間違いナシやもん。
元気になってからも、ゲンナリ~みたいな(笑)
しかしながら、復活したみたいでよかったわ。


  1. 2009/05/23(Sat) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、大丈夫???
この時期の発熱って、どこで診てもらうとか気にして病院に行かなくちゃならなかったり。。。
なんだか微妙だよね。
インフルエンザでなくてよかったね~~~。
わが家もこもり生活に嫌気がさしてきました。
今日は息子も夫を相手にハジケ気味。
私は1週間の疲れでイライラの週末でした。
ようやく日常を取り戻せそうですね☆
無理せずお大事になさって下さいね。
  1. 2009/05/23(Sat) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
風邪は、まだ引きずっておりまする(>_<)

今朝は、豆を叩き起こして園バスに放り込んで来たよ!(笑)
少し泣いていたけど、シートに座ったら落ち着いてた(^^)
思いっきり遊んで来て欲しいわ~(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
り~くんの学校で、大会に出れなくなったら・・・・
ほんと、早く治まってほしいねぇ(>_<)

Rikumamaさんも、あちこち出歩く機会が多いから、気をつけてね!!
私も、早く風邪菌を退治するわ!(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>せとまんさん
風邪は、まだ治り切らずにいます・・・(;_;
こんなに長引くなんて・・・きっと体が弱っていたんでしょうね^^;

食パンもフランスパンも、きっと同じだと思いますよ♪
どっちも難しいし、焼いてて楽しいです(笑)
せとまんさんも、一緒にフランスパン焼きませんか(^^)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
旦那に、『しんどいなら動かんでいいよ!』とよく叱られます^^;
少しマシになるとついつい動いてしまうんで、余計に治らないんだよね~(>_<)
今日は、寝て過ごします・・・・(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
風邪っぴきが治っていないの~(;_;
インフルやったら、ゆうまママさん達にも連絡しないと・・・
と思っていたの(__)
インフルでなくて良かったけど、風邪引いてない!?
もし、風邪菌ばらまいてたらごめんなさい(T_T)

今日から、豆も園に復活させたの。
少しはリズム戻ってくれたらいいんだけど~^^;
  1. 2009/05/25(Mon) 09:32:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
実は、完全復活では無かったの~(>_<)
この週末も倦怠感&頭痛&咳&鼻水にやられてた~(;_;
近所のスーパーにお買い物に行っただけでも目眩してたし(苦笑)
きっと、私の肉体年齢は50オーバーやと思うわ・・・(T_T)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:35:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
発熱電話センターに電話しても、なかなか繋がらないし、しんどい時にすぐに病院に行けないって辛いよね^^;
でも、いざ病院に行けば空いてたよ(笑)

今日から、豆も園に行かせたよ(^^)
ちいちいさんも、お疲れ様でした!(笑)
もう少し落ち着いたら・・・・(^-^)
また連絡しますね(*^_^*)
  1. 2009/05/25(Mon) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/322-3ebd9fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
