broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新しい粉で :: 2009/05/29(Fri)







          529-1








          529-2


まずは、園から帰って来た時の豆です^^;
前使ってたヘルメットも小ちゃくなってたので、新しく買いました。
最初のうちは嫌がってたヘルメット・・・今は、朝から自分で被ろうとします。
もちろん、前後ろ逆に(笑)
今日も園に行ってた母。豆の訓練です。
母が居ない時は、機嫌良く園庭のブランコで遊んでた豆も、訓練が終わる頃には母にベッタリ(-.-)
母が帰る時は、先生に『宜しくお願いします!』と渡して帰って来ました・・・後ろからは豆の号泣の声(;_;
でも、少しづつでも『園』が『楽しいとこ』になってきたように感じるので、やっぱり行かせて良かった(^^)









で・・・新しい粉が届いてたんで、ようやく焼いてみた。
粉は『ムールドピエール』。これもお高い粉ですね~^^;
石臼で挽いた粉なんで、グリストミルと似てるんかな~・・・と思いつつ・・・・
こんなん出てきました~



  529-3








  529-4








          529-5


吸水は低そうに見えるでしょ!?
でも80%なんです(-.-)
粉の味が分かるように、自家製では無くてサフで焼きました。
やっぱり、グリストミルと似てる気がします・・・
断面もグリストミルっぽいし・・・おっさんなら分かってくれると思う(笑)




またまた話しは変わりまして・・・・
訓練の帰りに、大好きなホームセンターに寄り(笑)、花を数点買って来ました~♪
欲しかった紫陽花は売ってなかったけど、なんちゃら~とか言う紫陽花が鉢植えで800円!
前見た時は1900円やったのに半額以下になってる!
これは『買っとかな』と一応買ってみました(笑)
違う品種の紫陽花も、また買おうっと^m^




  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<イロイロバタバタ | top | レーズン酵母と苺ロール>>


comment

こんにちは。
わぁコメント一番だ♪なんか嬉しい~。
豆ちゃん、自分でメットかぶったり園も楽しくなってきたようでよかったねw
一度楽しいところだと思うようになればしめたモンかな。
バゲットはいつもどおり美味しそう~。
粉を変えるとどきどきするよね。
  1. 2009/05/29(Fri) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

豆はん、かっくいいヘルメットやん~^^v
やっぱママの顔を見ると、まだまだ甘えちゃうんやね~>_<
そらママさん、風邪から復活されたようですね♪
早速、立派なバゲットを作ってはる~^-^気泡ぼこぼこや~!
ムールドピエール、名前だけは知ってたけど、味も気泡もグリストミルとあまりかわらないんですか~?!
フウム、勉強になります☆
おうちにお花があると、気分も華やかになっていいよね♪私も何か買ってこようかな~!
  1. 2009/05/29(Fri) 14:25:57 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

あたしも引越したら紫陽花買おうと思っててん!!
母に日安辺りに可愛いの見つけてんけど・・・・
持って変えるには距離のある花屋さんやってね諦めました。
そして庭に植樹しようってまで思っていたのになぁ・・・・・
のんびりしてるから良いとしよう^_^;

相変わらず豆様ステキか(*^_^*)
  1. 2009/05/29(Fri) 15:51:45 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

ムールドピエール、初めて知りました。
パン焼きたいなあと思うこの頃です。
きっと次焼いたときは、元のバゲットに戻っているんだろうなと思うと怖いですが・・・。
いろんな粉が出てきて、試すのも楽しいですね。

ヘルメット姿の豆ちゃん、かわいいです。
何のキャラクターですか?
  1. 2009/05/29(Fri) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
そやねーん♪
朝なんか、早く園に行きたいんか遊びたいんか、時間よりも早くメットを被ってアピールするから困ってるねん^^;
でも、嫌嫌されるよりかはええよね(*^_^*)

新しい粉って、最近使って無かったから・・・
たまに違う粉使うのもいいよね♪
  1. 2009/05/29(Fri) 17:50:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
朝は、いまだ微熱が続いてるけど、体は元気になってきたよ~(^^)
ムールドピエール・・・味は・・・・どやろ~??
給水の感じやら、断面の感じやらがグリストミルと似てる気がするんよね~^^;
私とおっさんだけかしら!?(笑)

お花も、色々と植えたいんやけど・・・なんせ適当に植えたら、後で困ってしまいそうよね~(>_<)
ガーデニングの知識もセンスも無いから困ってるとこやの(笑)
でも、お花を見てたら癒されるよね^m^
  1. 2009/05/29(Fri) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
紫陽花って綺麗よね~^m^
これから梅雨やし、梅雨時の紫陽花って、また綺麗よね~♪
よし!来週も紫陽花を探しに行こう!そうしよう!(笑)

豆は、きっとおっきくなってるよ~(^^)
やる事も、激しくなってるし^^;
次会えるんはいつやろなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/05/29(Fri) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
れいこさんは、しばらくパン焼きはお休みですね^^;
忙しい真っ只中ですか!?
忙しかったらコメントいいですからね(^^)

豆ちんのヘルメットのキャラクターは、『ミシュラン』のキャラクターなんです(^^)
あの、タイヤメーカーのミシュランです(笑)
  1. 2009/05/29(Fri) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

私も『ムールドピエール』初めて聞きました!
名前からして美味しそうですね!
色々勉強になりますー。

ヘルメット姿の豆ちゃん可愛いな~♪
息子もまだヘルメットを被らないといけないのですが
かなり嫌がっております(苦笑)
  1. 2009/05/29(Fri) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

紫陽花

まめちんも被りもの好きなのね。ゆうまも被りものもマスクも好きです。
私は紫の紫陽花が好きです。我が家は鉢植えを地植えにして2年目。大きくなりましたがピンク系の黄薄緑の紫陽花が咲いてます(>_<)
パン美味しそう…。
  1. 2009/05/29(Fri) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

ヘルメット、かっちょぇぇ~☆
いろチャンもヘルメット好き・・・っていうか、外に出るのが好きやから自らかぶってるわ(笑)

やっぱり石臼引きのって風味が違うんやね~。
なんかお高い粉って、どうも手が出されへんわ~。
だからいっつも同じ粉(笑)
1本分づつの5種類パックとかで販売してくれたら買うのになぁ~。
  1. 2009/05/29(Fri) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

80%なんて感じさせないくらい、普通に焼けてるーぅ
最近加水低めで焼いているので、80%は
全然扱えません、というか、もともと80%は無理^^;

そろそろお買い得なアジサイが並んでますねー。
私もこの時期をあえて狙って、去年も買いました(笑)
新芽の上で剪定しておいてあげると、翌年楽しめますものねー♪
  1. 2009/05/30(Sat) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/30(Sat) 02:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

石臼で挽いた粉。
聞いただけで、味わいがありそうです。
そして、またまたおいしそうな焼き上がり!

欲しかった種類がなくって残念でしたね。
でも、あじさいはこれから楽しめますね。
梅雨にむかうけれど、雨の中のあじさいを見るのはちょっと楽しみです^^
  1. 2009/05/31(Sun) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. せとまん #Ot07ovJU
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
お返事遅くなってすいません(+_+)

ムールドピエール・・・・とても扱いやすいお粉。の印象しか、まだ残ってないんです^^;
また、使ってみないと(汗)

自転車ってヘルメット被らないと違反でしたっけ!?
でも、安全の為には被った方がいいですよね!
後悔してからでは遅いですもんね(>_<)
  1. 2009/06/03(Wed) 15:50:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
豆は、被り物が好き!というよりも、『これを被ったら、大好きなバスに乗れる!』と思ってるみたい(笑)
園庭で遊ぶ時は、帽子放り投げてるし^^;
紫陽花、2種類植えてみたよ♪
うちのも大きくなってくれたらいいなぁ~(*^_^*)
  1. 2009/06/03(Wed) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
一緒一緒~(笑)
うちの豆も、バスに乗れるからメットを被る!って感じ^m^

一本づつの5種類パック!!
ええね、ええね~~(笑)
緊張のあまり、5回とも失敗してそうな気もするけど(爆)
ほんま、結局は使い慣れた粉が美味しいよね^^;
  1. 2009/06/03(Wed) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
給水80ゆうても、ほんま全然扱えるよ~!
めっちゃ水吸うねん!(笑)

なぬ!??剪定と?
・・・・・・・いつ、こちらに来ますか?(笑)
ほんま、haru3ちゃん家の庭を見に行きたいわぁ~(>_<)
  1. 2009/06/03(Wed) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
いえいえ!
私も気付いてませんでした~^^;
  1. 2009/06/03(Wed) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

石臼で挽いたお粉って、給水がいいもんなんですね!?
たまたまかしら!?(^^ゞ

本当は、ちいちいさんの所で見た『スノーフレーク』が欲しかったんです(;_;
でも、近くのホームセンターでは売っていませんでした(>_<)
来年は、ちいちいさんに聞いて買いに行こうかな!(笑)
雨の中の紫陽花って、ほんと綺麗ですよね~!
私も大好きです(^^)
  1. 2009/06/03(Wed) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/324-420954a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
