broad beans☆






イロイロバタバタ :: 2009/06/03(Wed)

なんだか忙しい毎日です・・・・(コメントお返事遅くなっててすいません(>_<))
忙しいスケジュールの合間に、昨日園のママ友さん達と我が家でお話し&ランチを。





          603-1

只今、準備中・・・







          603-2


これは前日から煮込んでいる『豚肩ロースのトマト煮込み』
これから煮詰めて、やんわり美味美味でした^m^





          603-3


そして、5人のママ友さんがやって来ました。
前日にテレビでやっていた『エチカの鏡』の録画をを見ながら雑談し盛り上がってました(^^)






          603-4


マグロとアボカドのサラダ。





          603-5

フォークが要らない位に柔らかい豚肉のトマト煮込み^m^





          603-6






  603-7






          603-8


アメリカンチェリーとゴールドキゥイの蜂蜜ロールとパンナコッタ。
ほんま、長方形天板は重宝してます・・・・(笑)
Shop O・Sさん、ありがとう!




          603-9

そして・・・・・ボール出カンパホシノさん。を焼いたんやけど・・・・
てっぺんがボールに当たって横しかクープが割れず(-_-;)
ま、カットして出したし、友達には全然構わない事で(笑)、普通に美味しく頂いた。


が・・・・やっぱり自分では納得いかず、今朝生地量を減らしてリベンジ~
てか、おっさんに『粉の量減らしたらいいねん~』と頭の悪い私に、私よりちょっとだけ頭のいいおっさんからのアドバイス・・・(笑)






          603-12

一次発酵後の生地・・・
ホントは・・・・もう少し、早めに切り上げようと思ってた(笑)

          




          603-10







  603-11






・・・・まぁまぁな出来で^^;
気泡のデカイのがボコっと・・・・ガス抜き足らんかったか・・・・

今日は、豆の園の月一の『お誕生会』。
カットしたパンを袋に詰めて、友達に引き取ってもらった。(笑)
また、カンパの練習しよう・・・・






豆が園に一人で行きだしたら、もう少し余裕が出来るのかと思いきや・・・・
なんだか全然・・・・思い描いていた事を全然行動に移せて居ない事に・・・・・不思議と焦りもせず(笑)
まぁ、思い描く事を辞めない限りはいつでも行動に移せるんかなと^_^;

今が忙しすぎたら、考えても考えても同じとこに帰ってきて、全てが『どうでもええ』と思ってしまうけど・・・
きっと、その忙しいを超えたら何か、また掴んでると思う。
何を言いたいんか・・・・・・『一緒に頑張ろう!』^m^


すいません。独り言です(^^ゞ



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/325-7afe1e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)