broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カンパとバゲット :: 2009/06/08(Mon)







          607-1








  607-2






          607-3


サフでカンパーニュ・ボゥル使用~
ちょっと色々試してます(-.-)
クープの開きとエッジはイマイチやけど、内層はなかなか良かった。
軽いカンパは、焼きたてをそのまま食べたい感じ。
サンドにするなら、気泡は控えめの方がモチロン食べやすいし^^;
このカンパはお土産にしたので、味は分かりません(^^ゞ

(リス・80)








そして、久々の最高級のお粉でバゲットを・・・・



  607-4


『ラ・トラディション・フランセーズ』いっつもちゃんと言えないお粉(笑)
1kgで935円とは、フラワ~薄力粉=粉。と思ってる人からしたらドエライ値段ですよね^^;
そうゆう私も、久々に購入したんやけど。
確か、昔に使った時は吸水が悪く感じたんでビビッてサフで73%にしてみた・・・・
・・・・?・・・そんなにめちゃめちゃ吸水は悪くない・・・かも!?
タイプERや南部の方が・・・もしかしてリスドォルの方が!??吸水悪いかも(・・?
リスは別として、タイプERや南部の方がよっぽど吸水悪いのは確かやと思う。いや、私的やけど。
まぁ、発酵後の生地は少しだれるんやけど・・・・
調子に乗って、一気に吸水を上げたら、きっと泣くはめになると思うんで、次は少しだけ上げてみよう(笑)






          607-5






          607-6


断面はこんな感じ。
まぁまぁ良い方かな・・・・・吸水を少し上げて、クープも割れたら・・・蜂の巣になるかな?(゜-゜)
やってみよかな。
でも、次はトラディショナルでも焼いてみたいしなぁ~・・・・(笑)







最後に・・・・・最近『たけのこの里』がお気に入りの豆様。


  607-7


そうゆう母も、断然『きのこの山』よりも『たけのこの里』派です^m^
大袋で『たけのこの里』だけのがあればええのになぁ~












スポンサーサイト
  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/327-9f06b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
