broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タルトと :: 2009/06/12(Fri)







          612-1


このbirdくん・・・なんか癒されます(笑)










          612-2








          612-3








          612-4


残ってたタルト生地とアパレイユでタルト。
友達に頂いた巨峰を混ぜ込んで・・・・

葡萄を焼きこんだのって、多分始めて食べたと思う。
でも、美味しいんやね!
葡萄の季節には、焼きこみ系を沢山作りたくなった(^^)










そして、キャラメルロールケーキ・・・・



          612-5


ちょっと、大人なケーキになった。
ひらべったいのは、気にしないで下さい^^;

これは、豆のバス停仲間にお裾分け。
前に苺ロールを差し上げたら、パパさんが大絶賛してくれはったみたいなんで、調子こいて、また差し上げた(笑)
今回も、気に入ってくれたみたいで良かった(^^)










          612-6


最後に、母が晩御飯の支度をしてたら、向こう側から覗く豆様。
ちょいちょい、手が伸びてきてツマミ食いされる(笑)




今日は、何も作らない日。
イオンモールでも行ってくるかな(笑)


あ・・・・私がいつも使ってる『ホシノ丹沢フランパン酵母』が、今回で無くなるんやった・・・・
もう、一年以上、ホシノはこれしか使ってない。
食パン焼くのも、バゲット焼くのも、カンパ焼くのもコレ。
でも、取り扱ってるとこって少ないのが悩み(ーー;)
プロフーズさんあたりで取り扱ってくれると嬉しいのになぁ~・・・・・・













スポンサーサイト
  1. スイーツ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/329-e79acb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
