broad beans☆






間違い無く :: 2009/06/17(Wed)


昨日の火曜日・・・
間違い無くママ友さんのお家でランチ会をしてきました^^;







  617-1






  


  617-2






          


          617-3
  




  


  617-4






今日の食パンは、強力粉(うたまろ)2.5kgを使った。
残ってたはるゆたかブレンドも1/3程入れて・・・
こんなにボリュームが出るとは思ってなかった^^;
ピキピキも凄い入ったし。使う粉で焼き上がりが違うんで、やっぱパンって面白い^m^
肝心のお味は・・・・薄くスライスしたんを一枚しか食べてないんで・・・『美味しかった』としか言えない(笑)


カンパは、ホシノを食パンで使いきったんでサフ使用。
白胡麻を入れて、給水は75%程。
やっぱクープは一箇所開かんかった~^^;
あ、今回はボゥル無しで普通にオーブン焼きです。サンド会(笑)だったんで、気泡少な目で丁度良かったです^m^






          617-5


そしてリクエストの蜂蜜ロール。
またまたキャラメルロールにしました(^^ゞ
今回は、ひらべったくならんで良かったです(笑)
洋ナシのタルト(これもママ友のパパさんが美味しいと言ってくれたんで(^u^))も持っていったけど、
こちらは写真撮ってません。
3時間強のランチ会は、いつも『アッ』とゆー間に時間が来てしまう^^;
でも色々な話しが出来て、毎回 『私もガンバロ!』と思えます(^^)








          617-6








          617-7


園に行く前の豆。
寝ぐせバリバリやけど、機嫌はとてもいいようです(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<保育参加~hachi~ | top | 葡萄山食>>


comment

「間違いなく」、には思わず笑っちゃいました~^w^
カンパは元気いっぱいにクープが開いて、バリバリッと音が聞こえそうですね☆
うたまろは、パン教室の先生も使われてます。
食パンも菓子パンにも☆おいしいから、先生はこれがお気に入りみたい!
そらママさんのはちみつロールやタルト、おいしそう♪わてもリクエストしたいよ~^^
  1. 2009/06/17(Wed) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~*^-^*
ピッキピキの山食もパッカリのカンパもくるりんのロールケーキも全部めっちゃおいしそう!
私もこの会合参加したい~~~~v-10

ボサボサ頭の豆ちゃん、かわいいv-344
なんだかすごく幸せそうな顔してるね♪

私も今日、ひっさびさにソレドォルをカルディで買って
きたので、近々カンパでも焼いてみような~。
いろんなブログで見てるうちに焼きたくなってきた~v-355
  1. 2009/06/17(Wed) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

おこんばんわぁ~。

そらママ、ははっ、ちゃーんと、管理管理よ!
スケジュール管理っ。
きゃははっ。

ま、そらママらしくて、いいけどねー。

ねー、豆の寝グゼ、かなり、いいわー。
いがいがクンみたいねー^^

しかーし、そらママロールは、んっと、おいしそー。
viviも、おっさんロールの開発??しているみたいだから、わたしも、負けずに、紙袋屋ロール、日々、焼いてんでー。笑
  1. 2009/06/17(Wed) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

山食、めっちゃピキピキやね!!
フランス酵母やから、そんなにピキピキになるんかなー??
カンパのボゥル焼き、そらママ。サンとこでも、vivianサンとこでも見て、めっちゃ気になってるからやってみたいものの、ややビビリ気味(汗)

ただ今、ホシノ山食焼成中~。
  1. 2009/06/17(Wed) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

素人な私はうたまろ2.5kgに1番びっくりしました。改めて感謝したり、食パンのカロリーが意外と高いのも頷けました。
なんとか体調も戻ったのかしら。そらママさんのペースに戻ってますね。ブログ見させてもらって頑張らなきゃって思いました。ありがとう。
  1. 2009/06/17(Wed) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

ピキピキな山食ステキ☆

私食パン型持ってないし、
食パンはチャレンジしたことないんですが
最近皆様の山食、角食をみてネットで
型を買おうか買わまいか・・・悩み中です。

とりあえず、型のいらないバケットで
頑張ります。

寝癖の豆ちゃんかわいい!

そして、間違いなく開催された
ランチ、こんなパンやらケーキやら
がでてきたら、そら、テンションアゲアゲ
ですね~。
  1. 2009/06/18(Thu) 08:26:07 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
=間違えなくランチ会= 笑っちゃいました^-^
今日もおいしそうです^-^
豆ちゃんご機嫌でなによりですね^-^がんばれ~♪
  1. 2009/06/18(Thu) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. ruru_kiki #Kt2Xv1oc
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ほんま間違いじゃなくて良かったわ~(笑)

はるちゃんの通ってる教室の先生は『うたまろ』使ってはるんや♪
初めて使ったけど、ボリュームにビビッタわ(^^ゞ
クオカさん曰く角食にむいてるそうなんで、次は角食も焼いてみるかな(^u^)

はるちゃんがサンド会とかに参加してくれたら、きっと褒めちぎってくれるんやろな~♪♪
将来、私が教室を開く時がきたら、是非サクラをお願いしまーす^m^ ニヒ
  1. 2009/06/18(Thu) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
山食のピキピキ凄かったわ~(笑)なんでやろね!?
最近は、食パンとロールケーキばっかやねんけど許してね^^;
日本人ってやっぱ食パン好きやもんね・・・・うちの旦那もしかり。最近の豆も(__)

ソレドォル買ってきたんや♪
そういや、最近使ってないわ(^^ゞ
マルマルさんのカンパも楽しみにしてるね~!!
ボッコボコのカンパを楽しみにしてます(^u^)
  1. 2009/06/18(Thu) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
毎度ですぅ~(笑)
豆の寝ぐせ可愛いっしょ♪前日の夜に、中途半端に前髪をカットしたから、余計におかしな事になってるんよ~(笑)

紙袋屋ロール!めちゃ楽しみやわ~^m^
おっさんロールは色々ありすぎて『コレ!』を決めるんが大変やろな~(笑)
でも、ほんまロールケーキって簡単で美味しいし最高やわ~(^v^)
  1. 2009/06/18(Thu) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
やっぱ酵母も関係あるやろうし、粉もあるんやろね~・・・!?
ハードトーストの配合では無くて、バターも入ってるんやけどね~^^;
ほんまパンの世界は深いわ~(笑)

ボゥルカンパびびってるん??(笑)
ボゥルが心配やったら100均のボゥルでも使ってみたら!?^m^
何が正解かは分からんけど、色々試すのんも面白いよ~(^^)
  1. 2009/06/18(Thu) 13:02:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
え!?『うたまろ』に驚いたの?どこにだろ~?名前!?(笑)

こちらこそ感謝してますよ(^-^)
こないだのお抹茶も本当に美味しかったし!
・・・・って、食べ物の事だけじゃないけど~(笑)

なんか、カレンダー見たらスケジュールで真っ黒です^^;
今日も、小学校の説明会に行ってました。
来週も別の小学校に行くし^^;
そろそろお昼寝が恋しいわ~(笑)

また、パン届けに行くね~(^v^)
  1. 2009/06/18(Thu) 13:07:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん
食パン型持ってないんですか!?
それはGETしといた方がいいですよ~(笑)
バゲットもいいけど、やっぱ食パンって美味しいし^m^
型で焼いたパンって、普通の丸パンとかに比べてヒキがあったりして、別の美味しさがあると思うんだよね(^^)
あ・・・好みの問題ですけど(^^ゞ

間違いなく開催されたランチ会・・・友達が用意してくれたサラダも美味しかったの~♪
女が5人集まれば、ほんとテンション高いよね(笑)
  1. 2009/06/18(Thu) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ruru_kiki さん
ありがとう~(^^)
無事にランチ会に参加出来て良かったよ~(笑)
先週の話しを、他のママさん達に言ったら爆笑されちった^^;

豆ちん、今日も笑顔でバスに乗って園に行きました♪
今日も、一杯楽しんできてくれたらいいな(^v^)
  1. 2009/06/18(Thu) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

わー!
山食、ピキピキが凄いですねー!
カンパーニュもパッカリ開いてるし~!
そらママさんのブログを見ていると、ハード系のパンが焼きたくなります!
私は、最近また山食、プルマンばかり焼いているんですけどね^^;
私も今日、ロールケーキを作ります!
ケーキは焼けたので、あとは巻き巻きを頑張ります!(笑)
  1. 2009/06/18(Thu) 13:39:34 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今回は間違えなくて良かったねぇ☆
食パンも蜂蜜ロールも美味しそう(o^∀^o)
  1. 2009/06/18(Thu) 14:55:54 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった!「間違いなく」ランチ出来て^^;
「うたまろ」か~、使ったことないな・・・
でも自分がパンを焼くまで粉で味が変わることさえ知らんかった・・・・ほんまにパン焼きはおもしろくてやめれまへんな^^

カンパ、めーーーっちゃおいしそうやねん。ヨダレ出るわぁ。私、せっかくカゴ買ったのに第一回目で失敗して自信喪失中です。。ははは。。作らなねぇ。
  1. 2009/06/18(Thu) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんの寝ぐせ、かわいい♪
そして今日の山もいい感じにピキピキしてますねー

いいな~こんなに美味しそうなパンとロールケーキでのランチ。
私がお邪魔する際は、日を間違えないでねー(爆)
  1. 2009/06/19(Fri) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
私も、最近は食パンばっか焼いてる気がします^^;
差し上げるのも、バゲットよりもカンパや食パンが喜ばれる気がするし^_^;
昨日は、カックカクのプルマンを焼いてしまいました~(泣)
プルマンも勉強しないと!(笑)
  1. 2009/06/20(Sat) 07:13:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ほんと間違えじゃなくて良かったよ~~(笑)

毎度の食パンと蜂蜜ロールです^^;
でも、友達が喜んでくれるんよね~(^^ゞ
  1. 2009/06/20(Sat) 07:17:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
カンパ一回目で自信喪失してんや~~(爆)
うちなんか、何回焼いても心折れてるで~(ーー;)
リベンジリベンジ~^m^
『うたまろ』・・・はるゆたかが買えなかったから試しに買ってみてん。
昨日プルマン焼いてみたけど、見た目は別として(笑)美味しかったわ~♪
  1. 2009/06/20(Sat) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
このピキピキは『うたまろ』効果やわ!
昨日、『うたまろ』でプルマン焼いたら、ホワイトライン無しで失敗やったけど(笑)、ピキピキはスゲェ入っててん。

haru3ちゃんが遊びに来る時は・・・・・是非前日にも連絡頂戴ね・・・・(爆)
いやいや、忘れませんって!・・・・・でも連絡頂戴(^^ゞ
  1. 2009/06/20(Sat) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
パンがとっても美味しそうで,豆ちゃんがあんまり可愛いので思わず書かせてもらいました。

私がパン作りを始めたきっかけは,いつか二男と一緒に将来何かできたら…と思って。
その時は,二男の将来の居場所を考えるのが精一杯で。パン作りには癒されました。
今は,ただただ,私がパン作りにはまってます。

よくよく考えてみれば,将来,何をしたいかなんて今から私が決めるわけにはいかないですもんね。
その時は,私の頭の中は真っ白でそんなことしか考えられなかったのですけど。

突然お邪魔して,わけのわからないこと書いてごめんなさい。
うちの子も可愛いですよ~。
そらママさんの刺激を受けながら,私もがんばりま~す。



  1. 2009/06/20(Sat) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. tahito #-
  4. [ 編集 ]

>tahitoさん
はじめまして(*^_^*)

私がパン作りを始めたきっかけは、豆を妊娠して時間が出来たからです(^^)
その前からも、何度か作った事はあったけど、こんなにのめり込んだのは妊娠してHBを購入してからなんです(^^ゞ
今では、生活の一部になってます(笑)

子供の将来・・・楽しみでもあり・・・正直、不安もまだあります・・・
でも、なるようになってくんですよね(^-^)
豆が、もう少し大きくなったら・・・一緒にパンを作りたいな♪

tahitoさんの息子ちゃんも、将来ママとキッチンでパンを焼いてるんでしょうね(^^)
私も、沢山の方から刺激をい~っぱいもらって頑張ります(^v^)

ありがとうございます(^^)
  1. 2009/06/22(Mon) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/331-c5b389f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)