broad beans☆






パン教室  ごっこ。 :: 2009/06/30(Tue)


いやぁー・・・先週は怒涛の忙しさでした(笑)
(保護者会・園内バザー・小学校見学説明会などなど)
週末の土曜日も、豆と同い年の従弟の誕生日のプレゼントを渡しに出掛けたりと・・・
あ!そういえば、神戸のプロフーズさんの実店舗に行って来たんです!
やっぱ、沢山の商品を目の前にすると・・・・買ってしまいますねぇ^^;
ハチに『ちょっとだけ見るんとちゃうかったっけ!?』と突っ込まれました(笑)
また遊びに!?行こうっと^m^


そして今日は、ママ友さんと一緒にパンを焼きました。
と言っても、ほとんど私がやって見ててもらった感じになっちゃいましたけど(>_<)
ま、一応『そらママ。パン教室開催開催ぃ~』






          630-1


お友達のKちゃん希望でカンパーニュ。
ホシノとサフの2種類を用意しました・・・
両方とも、リスとタイプERのブレンドで。
給水は、ホシノ65パーセント(酵母を含めて68%)
サフは70%
Kちゃんはパン焼き初心者です。給水・・・・もうちょっと下げたら良かった・・・・^_^;
次は、食パン焼こうね!(^^ゞ




で、焼き上がりは・・・・・





          630-2




焦げてもーたーー(;O;)
温度を下げるのん忘れてたぁー・・・
でも、焼き上がりはピキピキとずっと鳴いてました。




          630-3


なかなか好きな見た目やけど、皮が苦かった(T_T)
これはサフです。ボゥル被せてガスで焼いてます。

ホシノの方は、しょぼい感じやったんで写真撮ってません(笑)





焼きあがったパンで、簡単ランチ~♪



          630-4








          630-5



サラダ・・・真ん中にあるんが野菜と鶏ささみのテリーヌ風。と、帆立・アボカド・セミドライトマトのオリーブオイル付け。

ビシソワ~ス。

セミドライトマトとニンニクの風味オイル。

後、写真に写ってないけど、キドニービーンズのラタトゥイユ。とデザートの豆乳プリン。




そして、ついでに・・・・うたまろ山食。



  630-6


これは、誕生日のプレゼントと一緒に持って行きました^m^
ピキピキ山食を焼きたい方は、、強力粉(うたまろ)2.5kgを是非とも試して見て下さいね!(笑)








で、最後に今日の感想・・・・・

『やっぱ私って・・・・・・・・・・人に教えるんへたくそやわ~・・・』(ーー;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<バゲットと雑貨展 | top | 保育参加~hachi~>>


comment

そらママはん~、お久しぶりです!!
お~!とうとう、パン教室始動でっか~☆楽しそう~♪
カンパは、おこげさんがちょっと残念やったけど、ク-プがぐわーっ!と勢いよく開いてますがな☆
全体的な形もグーだし!
教えるのも勉強になりますね☆

そして、ランチもオシャレでおいしそっ♪テリーヌにラトゥイユにデザートまで!
そらママはんに手取り足取り教えてもらえて、
さらにこんなに豪華なランチ付きお教室なら、わても是非習いたい~!^w^

うたまろ山食もステキ~♪





  1. 2009/06/30(Tue) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

凄い。まだ3歳なのに、もう小学校見学会ですか?
我が家も、豆様と同じような子供です。
でもそらママさんのように、前向きになれないのです…。
小学校も、普通学級は無理だし、明るい未来を思い描く事はできません。
変な事書いてスミマセン。この間分かったばかりで混乱しています
  1. 2009/06/30(Tue) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. ピタパン #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
なんか気付いたら、前回の更新から一週間経ってたのね~^^;
ほんまバタバタしてて、日曜は熱出て寝ててん。
でも月曜には復活してたけど(笑)

パン教室は『ごっこ』やから!(笑)
・・・・私が教室を開く時が来たら・・・・
擬音語で説明してもOKな方を募集しようかな~(爆)

うたまろ山食は、ほんまピキるわ^m^
でも、そろそろはるゆたかの味が恋しくなってきたな~(^^ゞ
  1. 2009/06/30(Tue) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ピタパンさん
ピタパンさんの気持ちは痛い程分かりますよ!
私自信も‘受け入れられてるのか?’と聞かれても`受け入れるしかないと分かってる・・・’としか答えれないかも^^;
まだまだ日々葛藤してますよ(^^ゞ

豆も、普通学級には行けないので色んなとこ・・・と言うよりも、『人』を見に行ってます。
豆が就学する年まで、毎年『人・環境』を見に行こうと思ってるんです(^^)
ピタパンさん、無理しないで下さいね!
上手く言えないけど、きっと『しんどい』時間って短くなってくような気もするし・・・・
私も、色んな人に支えられて笑ったり出来てるし・・・

また、遊びに来て下さいね(^-^)
  1. 2009/06/30(Tue) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆お久しぶりです。
『そらママ。パン教室』いいなぁ~~~。
私も参加したい!!絶対に!!!
そらママ。さんに直伝してもらえるんなら。。。
ナビを頼りに自力運転して出かけるわ(笑)。
私もカンパでお願いします☆(←予約ね。)

プロフーズ、私もよく利用しますよ。
近く!とは言えないけれど、2つ目のインターで降りてすぐですよ。
次回はプロフーズに出かける時はご一報下さいねっ。
  1. 2009/06/30(Tue) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

おおお!!!パン教室♪ 夢に向かって1歩前進ですね♪

人に教えるってことが私は全然できないから
先生とかってすごいな~って思うの^^
カンパ焦げちゃったけど、すごいきれいなクープやし
形もすごいいいねぇ。

ランチのテリーヌもおいしそう!
テリーヌなんて外で食べるもんだわっ、作ってしまうなんてすごいな~。
  1. 2009/06/30(Tue) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

私もそらママさんのパン教室に参加したいですー!
こんな素敵なランチ付きで、参加希望者殺到ですよ!
私も『うたまろ』ぜひ試してみたいです!
  1. 2009/06/30(Tue) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

次回のそらママ。パン教室はいつですかー?
私も是非参加させてくださーい!!
擬音語での説明でも理解できるようにガンバリマス。

このカンパ、ビジュアル的に私も好きです。
そして山食、すごいピキってますよねー
やっぱりうたまろ効果ですか?
私もうたまろ試してみようかな?

  1. 2009/06/30(Tue) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]


うわ~! パン教室いいなぁ♪ 私も生徒になりたかった!

また今度、うちがそちらに行ける機会があったら、是非、受講希望!
豆ちんはあおがお世話致しますんで… (きっとチョコの取り合いでケンカになると思うけど)

パン作り、見てみたい!!

とっても忙しそうだけど、疲れをためないように、気を付けてね。
  1. 2009/06/30(Tue) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

ついにお教室開始ですね~
豪華ランチ付きハード系レッスンなら私も参加したい~
予約お願いします(^^)

こちらはあさって、あの豆ちゃんパンのレッスンです♪
(枝豆の~笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

私もパン教室ごっこ、参加したい~v-10
1000円高速で必死で運転して行くかな(笑)

カンパーニュ、私好みな感じだわ~~^^
コゲているところがかっちょいい~♪
好みは人それぞれだけど、私はこんな風にガリっと
焼けてるのが好きだわ~。

うたまろ山食もピキピキっぷりがすごいっ。
私も山食、挑戦してみようかな~^^


追伸
事後報告になりますが、ブログの記事内でリンク
はらせていただきましたv-435
前に教えていただいた特宝笠、すごくいいかも~v-344
  1. 2009/07/01(Wed) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. マルマル #-
  4. [ 編集 ]

ピキってみたい、食パン作り。

・・・ついに、食パン型買ってしまいました。
山食は、チョイとおいといて角食でやってます。

カンパーニュに最近はまってるので、山食に
手を出すと悩みが増えそうで・・。

カンパーニュ、苦いのんもおいしそう。。
私苦味スキです。
  1. 2009/07/01(Wed) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

そらママさんお久しぶり~♪

そらママパン教室が開催されたのですね!!
ワタクシも来年は参加したいと思いますので
ぜひぜひメンバーに入れておいてくださいね(^^♪
  1. 2009/07/01(Wed) 08:39:25 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんこおはようございま~す♪
わ~そらママ。パン教室ですね~~@@
お友達がうらやましいで~~す♪
お~~うたまろ山食!ピキピキがいいわ~~
早く手持ちの粉を消費してゲットしなければ~~
でもこのムシムシ天気ですでにパン焼きペースが落ちてます^ーー;
  1. 2009/07/01(Wed) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. ruru_kiki #Kt2Xv1oc
  4. [ 編集 ]

おおっ、久々のアップやん。
頑張ってるね~

そらママパン教室!
いいなー。
生徒になりたいぃいぃ~~~

日々、消化して・・
日々、トラブル起きて(仕事と息子に)、
かーちゃん、よれよれですわーっ。泣っ。

でも、みんな、頑張ってるしな~、
がんばろまい。

そのお粉、即行、買いますっ。
お肌は、ぴきぴきしたくないけど、山食は、ぴきぴきしたいねん。
  1. 2009/07/01(Wed) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

私もそらママさんのパン教室に通いたい・・・。
ぴきぴき山食焼きたいので、今度粉買おうと思います。
パン焼きも復活させたので、頑張るぞ!!
あ、今日は豆様の写真がないですね(涙)
  1. 2009/07/01(Wed) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

すんごい遠すぎるけど…私も通いたい!!
とっても美味しそうなサラダ…それだけでも価値ありそう(^^♪
プリンも美味しそうだしぃ~ホント行きたい☆
でもさすがに北海道からの参加は…無理か(>_<)

そらママさんの山食…ピキッててホント素敵~☆
私の山食は全くピキりません(-_-)なんで?なんで??
ってか修行が足りないんですよね。。。頑張ります!!!
  1. 2009/07/01(Wed) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
パン教室いいですね~。
私もそらママさんに教えてもらいたいです(^^)/
一緒にランチもしたいです~♪

ほんと最近全然パン作ってないです。
タイマーで朝食パン焼くくらい・・・。(^^;)
そらママさん忙しいのにほんとすごいなぁ~。
  1. 2009/07/01(Wed) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
こんばんは~(*^_^*)
プロフーズで商品を見てる時に、『ちいちいさんも、よく来てるのかな!?』と思ってたんですよ~(^^)
次行く時は、是非ともプロフーズデートしましょうね~(笑)

教室は『ごっこ』ですよ~^^;
教室の予約は(もちろん)取れないですけど、一緒に焼く位なら出来ますよ(^-^)
ちなみに、うちに来るのは簡単ですよ♪
その前にちいちいさん宅を訪問したいのになぁ~(>_<)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
私も人に教えるのん苦手だわ~(笑)
でも、一緒に作業するのは楽しいよね^m^

あ!テリーヌ『風』ですから!!(笑)
適当に作ったから^^;
カンパは、私も好きなビジュアルやったから嬉しかった♪
・・・・でも焦げ過ぎたけどね(ーー;)

パン屋さんバイト頑張ってね~(^^)/~~~
そのうち、色々教えてね(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
私はcornetさんの『季節の和菓子』を習いに行きたいです!(笑)
cornetさんは和菓子教室は開かないんですか!??
それこそ、もったいないなぁ~(゜o゜)
あ、ネット販売とかはどうですか?(^^ゞ
即買います!!^m^
  1. 2009/07/01(Wed) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
haru3ちゃんとは、一緒に焼かんなあかんねん!(笑)
そして色々教えてもらうねん(^v^)

うたまろ、ほんま100%でピキってるよ!
・・・と言っても、まだ3回目やけど(爆)
でも、ほんとにピキピキなりやすいと思うよ!
haru3ちゃんも試してみて~~♪♪
  1. 2009/07/01(Wed) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん
連絡しようと思ってたんだよ~~(>_<)
でずにーらんど・・・・今年は厳しいかな~と・・・・
豆がねー・・・・・・・・^^;
また電話するね!
あおちゃんとしーたが遊びに来てくれるのは大歓迎なんで♪
是非是非、遊びに来て~~(^^)/~~~
  1. 2009/07/01(Wed) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
いえいぇ~~~(汗)全然開始じゃ無いですよ~\(◎o◎)/!
ほんと、『ごっこ』なんで(笑)
人に教えるって、難しいですよね~。
相手によって、どんなパンが好みかも違ってくるし('_')
一度勉強に伺いたいくらいです^^;

あ!豆パンレッスンですか!
生徒さんが羨ましい~~(*^_^*)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
お願いだから、1000円高速でぶっ飛ばして来るのだけは、止めてね~~!(笑)
途中で陣痛きたら・・・・・・(>_<)

今、マルマルさんとこ見てきました~♪
リンクありがとう(^^)
ちなみに、ロールケーキの敷き紙は、今は別のも使ってるけど(笑)
そうそう!このカンパも普通のざるを使ったよ!
バヌトン一個しか持ってなくて^^;
ざるにキャンバス地敷いて使ったの(^^)
ちょっと焦げすぎたけど、なかなか男前っしょ!?(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん

ピキってみたい、食パン作り。・・・・・・おもしろいぃ~(爆)
でも、ほんま『うたまろ』はピキピキ入りやすいねん(^v^)
角食も、十分難しいと思うんやけど・・・どうだろ!??
山食は、なんか自由な感じで焼きやすいけどなぁ~(笑)

苦味・・・私も好きやけど、この真っ黒オコゲは体に悪いよね~(汗)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
今日はど~も~(笑)

来年の予約に入れておきますね!^m^
ちなみに、時間厳守・割烹着必須!ですので(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ruru_kikiさん
こんばんは~(^^)

ほんと、めちゃむし暑いよね~~(`´)
パンよか、そうめんの季節になってきたよね^^;

ゆっくりと粉を消費して、気がむいたら『うたまろ』使ってみて(^^)
きっとピキってくれるから(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
お互い、色々あるよね~~(笑)
ほんま、上がって下がって下がって~・・・ちょい上がって・・・な日々やわ(笑)
この『下がって』の原因の一つにパンが上手く焼けない・・・も入ってるけど~(笑)


私のお肌は、この山食よりもピキってるかも(-_-;)
お肌と心に栄養あげやなね~(爆)

がんばるまい!
  1. 2009/07/01(Wed) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
新しいキッチンで、既に色々作ってますよね~~♪
IHは問題ないですか?きっと使いやすいんでしょうね~(^^)

『うたまろ』は、どうしてクラックが入りやすいんでしょうね~?
理由は分からないんですけど、ピキるんですよ~(笑)
良かったら、試してみて下さいね(^-^)

れいこさんが教室(ごっこですが)に来てくれるんですか?
きっと緊張して声がうわずってると思いますよ^m^
  1. 2009/07/01(Wed) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
北海道からの参加・・・・・そこまでの価値は全くないけど(;一_一)
子供が生まれて、落ち着いたら・・・・旅行で来る!?(笑)
北海道土産、沢山頼むからね~(笑)


ピキりが欲しいあ・な・た・・・・『うたまろ』がお手伝い致します(爆)
  1. 2009/07/01(Wed) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>matsuさん
お久しぶり~(*^_^*)
ベィビーちゃんも大きくなったんだろね~♪♪

やる気が出ない時は、何もしなくていいんだよ!
私は、半分病気だからね~(笑)

いつかランチしたいよね~(^^)
色々顔みて話してみたいよね~♪
  1. 2009/07/01(Wed) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そらママ。パン教室、めっちゃ参加したい~!!
ほとんどそらママ。サンがやっててもいいわぁ~。
キモイくらい凝視してやるぅー。
そろそろまたcuoca便頼まなアカンから、「うたまろ」チェックするわ~!!

毎日忙しそうだけど、あんまり無理しないようにね。
ママが倒れたら、家族総倒れやから(笑)
  1. 2009/07/01(Wed) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
凝視されたら、うち固まってまうでぇ~(笑)
しかも、キモイくらいって・・・・(爆)

『うたまろ』何気に買っただけやねんけど、みっけもんやったわ^m^
クオカではプルマンを推奨してはるねんけどな~(笑)

毎日、自分で忙しくしてる気がするわぁ^^;
ほんま、1日のんびりと過ごす・・・て出来ないみたい(^^ゞ
倒れないように気をつけなね^_^;
  1. 2009/07/02(Thu) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

おはよう。プロフーズさん、ずっと気になってます。好きなお菓子研究家の方がそこで買い物してるらしくて。いつかネットで頼もうかなぁ?
カンパーニュ、こげちゃったけれど味に問題はなしでしょう?美味しそうだよ。
  1. 2009/07/02(Thu) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
プロフーズさんはクオカさんに置いてない商品も色々あるよ~♪
チェックしてみてね(*^_^*)

カンパーニュは、皮以外は美味しかったよ(^^ゞ
ほんと、オーブン開けた時はビックラしたよ~(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 09:14:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/333-401d836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)