broad beans☆






バゲットと雑貨展 :: 2009/07/03(Fri)






          703-1








  703-2








          703-3



最近にしては、まともなビジュアルのバゲットが焼けました^^;
昨日、ラ・トラ~で焼いて大失敗したんで、扱いやすいムールドピエール様で(笑)
給水は、ホシノ込みで80%です。
持った時に軽い感じがしたんで、中身も期待したが・・・・見事に期待はずれ(ーー;)
そうそう上手くはいかないもんですねー・・・・・・はぁー腹減った・・・・(笑)

で・・・・ついでに大失敗のラ・トラディション・フランセーズ様のバゲットも載せときます\(-o-)/





          703-5








          703-4


サフで給水76%です・・・・・
ほんま粉によって幅が違いますよね~^_^; 特に今の季節は無理してはいけません!!(爆)
やっぱり、水分がちゃんと飛ばないとむっちり(もっちり?)し過ぎて美味しくないですよねぇ。
たまに、そうゆうのも好き♪とゆう方も居るようですが(笑)
私は、やっぱり軽いのが好みやなぁ。しっとりと、ある程度のもち・・・はいいけれど。
むっちり・・・は、また別物ですね^^;
すいません・・・なんでか熱くなった!?(笑)
(下の写真、なんかの卵みたいですね(-_-;))










そして『雑貨展』・・・・・・
昨日、お友達から電話があり、『今日と明日の二日だけ、○○公園内で雑貨展があるんだけど行かない!?』となんとも嬉しいお誘いがあり、ルンルンで行って来ました^m^
会場内は、人で溢れておりましたが、いくつもの雑貨屋さんのブースがあり、私の物欲の炎はメラメラと燃え盛っておりました~(笑)
そしてGETしたものは・・・
まず、上のバゲットの後ろに写っている『クリップボード』。おっさんのカレンダーを挟んでいます(^v^)
そして、↓は・・・


          703-6


『マグネットボード』と『レースのマグネット』と『紫陽花のミニリース』
これは、おうちランチでもした時にメニューなんぞを書いてみようかなぁ~・・・・と、今は思ってる(笑)
そして、小物数点と・・・・・・
そして・・・・・実は今日も一人で雑貨展に行って来たんです^^;
この子が忘れられなくて・・・・・・





          703-7








          703-8


飾り棚です(^^)
カウンターの下に邪魔にならないサイズの棚が、前から欲しかったんです。
これなら邪魔にならんし、可愛いプライスやったし^m^
ただ・・・・・・豆がねぇーーーーーーーー・・・・・・危険やなぁー・・・・・・・・・・







          703-9


扉や引き出しは開けまくるからね・・・・・・(-_-;)
なんとか、頑張って守ってみます^^;






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<パン達・・・ | top | パン教室  ごっこ。>>


comment

かっちょいいバゲです!さすが☆
ムールドピエール、名前だけは聞いたこと有りやけど、どんなやろ~?おいしいのかな。。。興味津々!
それから、そらママさんの写真って、いつもナチュラルな感じがする^^写真撮影のこと分からないけど、いいね~♪(表現ヘタ^^;)
雑貨展で見つけたボードに、おうちランチのメニューを書くなんてステキ~^w^あこがれるわぁ
棚もかわいいし!いい買い物出来たね!
  1. 2009/07/03(Fri) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

私もカウンターの下、うまく利用できないかなと思っているんです。
私はお酒を並べる棚が欲しくて(笑)
雑貨やさん行くと、いろいろ買いたくなっちゃいます。
もう少ししたら、細かいものに手を加えたいなあ。
  1. 2009/07/03(Fri) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/03(Fri) 17:48:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バケットいいですね~。
大失敗のバケットもキホーが
いー感じですねぇ。

私、バケットもカンパも食パンも
何一つまともに焼けない今日この頃。
・・・というか焼けたためしがない。

ま、趣味ですからいーんです。

それより、雑貨かわいい!!
いいものに出会えると、テンション
あがりますよね~。

  1. 2009/07/03(Fri) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ほんまはスタイリッシュに憧れたりするんやけどねぇ~^^;
どーも、ナチュラル系が好きみたいやったわ(笑)
なるべくゴチャゴチャにならんようにはしたいんよね~(笑)

バゲットは、断面がイマイチで残念でしたぁー(__)
パン焼きも夏休みとるかなぁ~(笑)
・・・・無理やけど^m^
  1. 2009/07/03(Fri) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
れいこさんのお家は、これから色が付いてくるんですよね~♪
きっとスタイリッシュでかっこいいお部屋なんでしょうね~(*^_^*)

雑貨を見てると、買わなくてもテンション上がりますよね!?
店のオーナーさん達は、結構年を重ねた方が多かったんですが、みなさん素敵なんですよね~・・・・
私も素敵に年を重ねていきたいなぁ~・・・・
・・・と鏡を見て、落ち込んでますが(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

バゲット、見た目だけだったよ~^^;
まぁ、見た目重視で焼いてみたから、成功っちゃ~成功なんやけど(笑)

鍵さんってDIYには手を出してなかったのね!?(笑)
私も、最近『作った方が、早くね?』とか思ってしまうけど、絶対に傾いた棚が出来そうで・・・(笑)
あ~、この棚の隣に、もう一個棚を置きたいぃ~(笑)


あ、ハチに乙女なスポットは絶対に無理だと思うわ^m^
以外と恥ずかしがりやなもんで(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 19:14:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>DEFTORA さん
ほんと雑貨屋さん巡りをしてる時って、一番癒されるかも~(笑)


今の時期、パン失敗するよね~^^;
ほんと夏って難しいわぁ~(>_<)
DEFTORA さんも、ボチボチ頑張りましょ~(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

バゲットいいですねー♪
私は今日もプルマンを焼いてました・・・
やっぱりたまにはバゲットも食べたいな!

飾り棚、可愛らしい~!
私もこういう感じ好きです。
忘れられなくて・・・というのもわかります!
雑貨店って楽しいですよね~♪
  1. 2009/07/04(Sat) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
プルマンは美味しいですよね~(^-^)
私も、今の季節は特にプルマンの方が食べやすいかも!?(笑)

雑貨屋さん行くと、店の中をぐるぐると何週もしてしまうんですよね~^^;
床に置かれた、商品を入れてる籠とか、人が見ないとこも見ちゃうんです(^^ゞ
きっと怪しい人なんだろな~(笑)

一度『欲しい!』と思ったら、ずっと頭に残りますよね~(^^)
だったら、初めから買えばいいのに・・・・って言われそうですが(笑)
  1. 2009/07/04(Sat) 06:46:35 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

よさ気な雑貨展だったんですねー。2日間とはまた短い…また情報だけでも下さいな。
棚いいですねー。プライスも気になるくらい気に入りました。こうやって置くとオシャレになるのか。勉強勉強。ちなみに棚の瓶が3つ入った篭、近くの○クサスで買いましたか?私は買いました(^O^)/地元ネタですみません…(笑)
  1. 2009/07/04(Sat) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(Sat) 11:45:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつもながらバゲット美味しそうに出来てるね。
雑貨はワタシも大好き♪今は借りているおウチだから
自分のおうちになったら色々集めたいなって思ってます。
そらママさんと趣味あうかも!!
  1. 2009/07/05(Sun) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんはパンも上手だけどインテリアのセンスも
いいですねー
小物の選び方も素敵です*
それに比べてうちは雑然としてる・・・
少しは見習って、整理整頓しなきゃだわ^^;
  1. 2009/07/05(Sun) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママ。さん
雑貨展、毎年やってるみたいですよ!?
うちは新聞とってないんですが(笑)新聞の折込み広告に載ってるらしいですよ^m^
来年はチェックですね♪

カゴ、アクサスで買いましたよ(^^)
お揃なんですね♪
  1. 2009/07/06(Mon) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

私も、ただ並べてるだけですよ~^^;


リアガラス・・・・イ、イタイヨネ・・・・・(T_T)
鍵さんの息子さんの武勇伝は数知れないよね~(笑)
うちの豆も気をつけなきゃね^^;

来年、うちに寄れる時までには、お部屋綺麗にしとくね~(^^ゞ
  1. 2009/07/06(Mon) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
うちも社宅やマンションに住んでる時は、あまり物を買えなかったなぁ。
いつか引っ越す!と思ったら物増やせないよね^^;
しんばしさんも、いつか自分家になったら色々集めれるね♪
  1. 2009/07/06(Mon) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
うちの2階も雑然としてるよー^_^;
倉庫部屋なんて、片付く気配が無いし・・・・(笑)
うち来た時、びっくりしないでね~^^;

パンも、失敗ばかりしてるよ~。
昨日は久々に惣菜パン作ったら美味かったわ^m^
  1. 2009/07/06(Mon) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/334-1583da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)