broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


T&M :: 2009/07/17(Fri)



古いつきあいの友人二人が、遠路遥遥と遊びに来てくれた(^^)
一人は、臨月間近の妊婦さん。
心配やから「来るな!」ゆうても来はった(笑)
なので、今出来る範囲で頑張ってお昼ご飯を作らせて頂きました^m^










  717-1










          717-2


なんだか分からないプレートですが(笑)白身魚のパリパリ焼きです(おじゃがを衣に焼いてます)。
カレー風味のクリーミーソースをかけてます。
付け合せは、ズッキーニのソテー・焼きピーマンのマリネ。









          717-3


そしてサラダ。
大根のペッパーマリネにホタテとイクラを包んだの・とレタス、トレビス、バジルの野菜達。



あ、スープはブロッコリーの冷たいスープです。









          717-4


そして・・・・久々に手を掛けたケーキプレート(笑)
ケーキは、『爽やかムースケーキ♪』
下から、スフレショコラ・オレンジクリーム・レモンムース・アプリコットゼリー・・・・
バニラアイス・チェリーソースがけ。(刺さってるんは、オレンジチップ)

さっぱり系のケーキにしたかったんで、イメージ通りに出来て良かった(*^_^*)










          717-5


そして、パン・・・・
サフでグリストミルバゲットとホシノカンパーニュ。
ノーコメントで・・・(笑)





なんかバタバタと用意してたんで、後で思えば、もっと妊婦さんに優しいメニューを考えれば良かったな~と反省(__)


でも、まぁ友達二人は喜んでくれたみたいやし、豆とも少し遊んでもらえて良かった(^^)
また、懲りずに来てね~♪
おやびんは、赤ちゃん生まれて落ち着いたら会いにいきますね~^m^
もう、あんまり遠出はしないで下さいね!まぢで!(笑)




そして、ちゃっかりとお土産を頂いてしまった(^^ゞ



  717-6717-7


ともちゃんからは、LUPICIAの紅茶とバウムクーヘン。
おやびんからは、手作りコースターと熊本名物『御飯の友』ふりかけ。
ほんま、ありがとうごさいます~~(ToT)/~~~
おやびん、ランチョンマットはいつでもいいんで~(笑)
毎日ポスト見ときますけど!(爆)いやいや、嘘です^m^







明日は、豆の園の夏祭り♪
天気もてばいいけどな~・・・・・


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<即・発酵食パンw | top | パン教室『ごっこ』 voⅡ>>


comment

コメント1番のりかも♪
おいしそ~!!
素敵なおもてなしですね。
最近、冷製スープをよく作るので、今度ブロッコリーでもやってみます。
枝豆とかも美味しそうですよね。
レストランでのお食事みたいです。
そらママ。邸お呼ばれされたい・・・(笑)
お友達の妊婦さんからの産まれたよ~って報告が待ち遠しいですね!
  1. 2009/07/17(Fri) 11:19:41 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

素敵なランチ♡
どれも美味しそうだけど、『爽やかムースケーキ』に釘付けです!(笑)
こんなデザートを食べたら、暑さも忘れそう~♪
気心の知れた友人と過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまいますね・・・。
  1. 2009/07/17(Fri) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(Fri) 11:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バタバタと。。そうおっしゃるけど、オシャレなおもてなしじゃあありませんか~☆
おいもの衣、なんて珍しいし!
サラダにスープに、爽やかデザートまでのフルコース!更に、そらママさんバゲとカンパまで☆
もう!全部おいしそうですっ☆いいなあ^w^
お土産のコースターが、そらママさんのイメージぴったり☆(あ、わての勝手な想像ですが^^;)
でも、こうして遠くからでも友達が会いに来てくれるのは、うれしいですよね!
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ☆
  1. 2009/07/17(Fri) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~。
う~そらママさんの作るものってどうしてこんなにお洒落なの??お店みたいだよ。
お料理もデザートも美味しそうでっせ。
お土産のコースター、センスが良いんだね。うらやましす。
  1. 2009/07/17(Fri) 12:03:56 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

オシャレですわ~!!!
こんなん出されたらめちゃくちゃ興奮してしまう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も料理の勉強しなきゃなぁ。。。
バケットもカンパも美味しそうですよ♪
中はしっとりしてるのかな~…普通にバターつけて食べたいです!

ケーキも売ってるやつみたい!
こんなの作れるなんてスゴイわぁ…☆
爽やか~で美味しそう~(^^♪
  1. 2009/07/17(Fri) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

オサレー、オサレー
そらママ、オサレー

おやびんさん、きっと、作ってくれるよ、ランチョンマット。

わたしからも、お願いしとくわー。笑

ケーキプレート・・
オサレすぎっ。
爽やかやわー。

わたし、みたいぃ~~~ がははっ。

いい年こいて、今、でこに、みっつ、にきび。
ほっぺに、左右、にきび。
少女みたーい♪
  1. 2009/07/17(Fri) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

バケットノーコメントですか~?
すっごくキレイなクープに見えますが・・。

お料理もスゴイし、ほんまいろんな人の
ブログを見るたび、出来る人は出来るのね~。
と日々感心しております。

触発されて、重い腰をあげてバケットなんぞを
焼こうとするも、もうこの暑さにビビって
一本クープな、クッペにしてしまう私。

そして、それでも若干失敗している私。


ま、成功したと思い込みます。
いわゆる、イメトレです。

明日、晴れるといいですね~☆彡
  1. 2009/07/17(Fri) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

押しかけて行った妊婦ですぅ^_^;
凄い美味しく優しい味のおもてなしをして頂きコースターごときで申し訳ないよぉ。
ランチョンマットは慌てずに作るから大きさは揃うはず(笑

ブロッコリーのスープ美味しかったわ!
魚もこんな風にすれば旦那も嫌がられずに食べてくれるかも思うが・・・
あたしに出来るのか??1回はやってみるわ。

デザートもさっぱりホンマに爽やかムース!ペロッと食べてしまいました。

バケットも帰宅後食べきってしまいそう遣ったけど
旦那にちょこっと残してあげました、今朝美味しそうに食べてたよ。

パン焼きを諦めた訳じゃないけどやっぱり料理系の
センスがかなり無いようなんで当分縫い物に専念します(^_^;)

あげれる人が出来ると上達しそうな気がするわ!!
期待せんとお待ちあれ(*^_^*)

  1. 2009/07/17(Fri) 18:33:54 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

本当、いつ見てもオシャレな出来映えでうっとり。
ケーキなんて売り物以上のできですねぇ。私は生まれて2度目?のクッキーを焼いたら…1枚ものになりました(>_<)
コースターもそらママさん好みぽくて素敵ですね!
  1. 2009/07/17(Fri) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら、ため息モノのお料理ばかりですねぇ~
パンも真似できなければ、お料理やスイーツも
真似しようにも全く足元に及ばず・・・
そのセンスのいい盛り付け方、おせーてーぇ!!
そして、招待しておくれ~!!!(笑)
  1. 2009/07/17(Fri) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても、どこかのレストランみたいなランチ~v-10
デザートもきれいv-353

豆ちゃんもそろそろ夏休みかな?
楽しい思い出がいっぱいになりそうだねv-344
  1. 2009/07/18(Sat) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. マルマル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/18(Sat) 17:21:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
私は、れいこさんの新居の方がすっごく気になります(^^ゞ
れいこさんが作ってた「鯵のラタトゥイユ添え」!
これは、ほんとに作ってみたいと思ってます(*^_^*)

出産報告、ほんと楽しみです(^-^)
  1. 2009/07/19(Sun) 19:30:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
爽やかムースケーキ・・・自我自賛ですけど、美味しかったです~^m^
妊娠してるわけじゃないけど(笑)、酸っぱいのが食べたくなるこの頃なんです^^;
あ、甘いものも食べてますけど(^^ゞ
  1. 2009/07/19(Sun) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNO5963さん

おうちレストラン・・・・・ありがとうぅ~(笑)
次からは、シェフ帽を被っておくわ^m^

白身魚のパリパリ焼きは落合さんのレシピを自己流アレンジ・・・ってか適当に作ったのんやの~(笑)
結構美味しかったよ♪
レシピ通りに作れたら、もっと美味しいと思うけど^^;

夏に焼くハードパンはキツイもんねー・・・・
とかいいながら、焼いちゃう私やねんけどね~(-.-)
  1. 2009/07/19(Sun) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
お!私のイメージ操作が上手くいってるみたいやわぁ~(笑)
コースターのナチュラルな感じは好きやけど、私に合うかどーかは・・・別もんやもんなぁ~( 一一)

ほんま遠いのに、わざわざ会いに来てくれるって嬉しいよね(^^)
今回は、ちょっと心配も多かったけどね~(笑)
  1. 2009/07/19(Sun) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ありがとう~^m^

でも、お店のには全然およばないけどね~^^;
家だと、ゆっくりと時間を気にせずにくつろげるからいいけどね(^^)

コースターいいっしょ♪
めちゃ気に入ってます(^-^)
  1. 2009/07/19(Sun) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
ありがとう~(^^♪
そんなに褒めてもらえたら、時間かけて仕込んだかいがあったわ~♪
ケーキは、久々に重ねもんやったから失敗しないかドキドキしたけど、ちゃんと作れて良かった~(;_:)

バゲもカンパも一応美味しく焼けたよ♪
  1. 2009/07/19(Sun) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

ニキビ出来てるんや~(笑)
そやな、少女やな少女!(爆)

ランチョンマット、どーやら作ってくれるみたいで・・・やったね♪
一緒に頼んでくれたからやわ!(笑)


今、外は雷雨・・・・・
こえーよぉ~(>_<)
  1. 2009/07/19(Sun) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

> DEFTORA さん
イメトレは大切やもんね~!!(笑)
一本クープでもなんでも、ええねん!焼いてなんぼやねん!(笑)
でも、この暑さじゃねぇ~・・・・正直、やる気無くなるよね~(-.-)
・・・・ダメダメ、頑張ります!!(笑)

うちもイメトレするわ~^m^
  1. 2009/07/19(Sun) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん
ほんまありがとうございました~♪
無事帰還されて安心しました(^^)

ランチョンマット・・・・多少のサイズの誤差は気にしないので~(笑)
無理のない範囲で作って下さいませ<(_ _)>
いつまでも待つんで(笑)

いや~、おやびんが裁縫出来るなんて全くイメージ無かったんでビックリした~!(え?失礼??ww)
ほんま尊敬します~~(^.^)/~~~

次会うときは、ママになってるんですね~(^-^)
楽しみにしてます♪
  1. 2009/07/19(Sun) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
2度目のクッキーを焼いたんや~(^^)
ゆうまくんは、割れてても関係なく食べてくれなかった!?
豆なら、きっと綺麗なものも握り潰しちゃうからな~(笑)

次焼いた時は・・・・楽しみにしてま~す^m^
  1. 2009/07/19(Sun) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん

えーー!haru3ちゃんなら全然作れるや~ん!
忙しくて作れないだけで、時間と作る気力が出たら作れるよ~^m^

我が家は、いつでも待ってるからね~♪
  1. 2009/07/19(Sun) 20:32:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
ありがとう~(*^_^*)

豆の園の夏休みは、保育所並で一週間の休みだけなの~(^^)
母としては、ありがたい事です~(笑)
豆も、園大好きだからねぇ(*^_^*)
  1. 2009/07/19(Sun) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNO5975さん

ぜんぜんチャチャッとは作れて無いよ~~(>_<)

鍵さんが来られた時は普通盛りと大盛りの二つを用意しとくね~!(笑)
失敗したら・・・出前で許してね~~(^^ゞ
  1. 2009/07/19(Sun) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/337-7ab92b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
