broad beans☆






強化週間を終えて・・・ :: 2009/08/03(Mon)





  803-1








  803-2








  803-3








ようやく子供3人の写真が撮れた・・・・と思っても、これが精一杯(-_-;)
ほんま、子供の動きにはついていけませーーん(T_T)
でも、こうやって見たら・・・・みんな大きくなったな~・・・・
前に会った時は、豆の身長もレイちゃんよりかなりちっちゃかったのに・・・
エイダンも一人で座ってるし(笑)
エイダンは、ほんと人懐っこくてねぇ、豆にもよくちょっかいを出しにきた(笑)
豆は、エイダンの泣き声が聞こえると反応してて、少し心配?困った??顔をしてたし(^^)
ほんま、一人っ子の豆にも、良い意味で修行の一週間やったと思います^m^
レイちゃん、エイダン、ありがとうね~~♪










          803-4








  803-5
(パンの写真はこちらで見て下さいw)







そして、パン焼き特別強化週間の成果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後の最後に・・・・・なんとか、まともなバゲット様が焼けました(;_;
ほんまに、二人してビストロ様の前で手を合わせてたら、ハチが後ろで笑ってたし^^;
クープが全部開いてくれた時は、二人の奥目の奥からあっつーいもんが流れた(笑)
ま、それまでも、私からしたら普通にイケテルバゲットは焼けてたんやけど、vivian的には、納得がいかないモノだった。
そりゃ~修行中なのだから、目指すものは高くないとね・・・・・ここがvivianと私の違いか・・・(笑)
ほんま、二人であーだこーだ・・・・いや、やっぱりあーやで!!とか話しながらのパン焼きは楽しい以外ない。
ほんま来てくれてありがとうーーー!!
それに、私がめちゃくちゃ食べたかった『チキンカレー』も作ってくれた!!
めっちゃ美味しかった!これは、是非我が家でも定番カレーにさせてもらいます(^u^)
それと、vivian特製ドレッシング~♪これは、子供から大人まで飲めるドレッシング!?
ほんまに美味しいんで、これも定番にさせてもらいまっす<(_ _)>


あぁーー・・・ほんま楽しかったなぁー・・・・・・・(脱力)
これは、年に一度の行事に決定したんで、また来年までに私も腕を磨いておきます!(笑)

vivian、色々話しも聞いてくれてありがとう(^-^)
ほんま、あーたと出会えて良かったわ。
これからも、宜しく頼みますm(__)m






こうやって、自分の好きな事の時間を作れてるんは、やっぱ家族の協力のお陰・・・・
ハチ、豆ちん、ありがとうございました(^^)
そして、カルロスさんもありがとうございました!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<カンパと山食 | top | 修行の合間w>>


comment

すごく充実した日々だったようですね!!なんだか私も嬉しいです☆
同じ趣味を持った仲間と一緒にモノを作るなんて、したくてもなかなか出来ない事ですもん!それが叶ったなんて…スゴイ事だと思います☆
ホント…なんか二人の友情ってゆーか、絆がまた深まったんだろうなぁ~って、こちらから見ていてもわかりますよ♪
豆ちゃんもすごく楽しそうな表情ですね(^^♪
いい刺激になったのかな☆
  1. 2009/08/03(Mon) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

おひさで~すっ!
お二人の修行日記、楽しく読ませていただいたよ~っ♪

長期お泊まりって、友達はもちろん、家族に改めて感謝できるよねっ☆
それにしても、2人のパン作り。ワタシも久々パン作りたくなったよ~っ(^m^)
  1. 2009/08/03(Mon) 13:34:16 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
ほんとーーに充実してました(^v^)
まぁ、子供が居てるんで小脇に子供を抱えつつの作業で(笑)、ほんま大変といやー大変だったんだけどね(笑)
でも、ほんと楽しかったよ(^-^)
同じ温度の人と、一緒の事をしてる時って、一番楽しい時だよね(*^_^*)

でも、また一人で自主練に励むとします(笑)
  1. 2009/08/03(Mon) 13:46:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん
お庭のブラックベリーが5粒程収穫出来たよ~~!(笑)
ラズベリーの方が遅いんやね!?

ほんと、家族の協力・理解がないと、この強化週間も実現できなかったもんね~^^;
ほんと感謝感謝です(^^)

みゅうさんも、パン焼きたくなった??
暑いけど、負けずに焼こうよ~!(笑)
消費が大変だけどね・・・・・
今回の合宿中は、ハチの会社の人にも協力してもらったんだよね~(笑)
ほんと、感謝だわ~(^^ゞ
  1. 2009/08/03(Mon) 13:51:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

充実っぷりが伝わります。
年に一度の行事になったというところもすごい!
来年にはもっとお互いレベルアップして、いいバゲットが焼けそうですね。
  1. 2009/08/03(Mon) 15:14:30 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

すっごく楽しそうー!!!
同じ年代で、同じ価値観で同じ趣味の人って、なかなかいないです。
そういう人と巡り会えるって、素敵だなーと思いました!
羨ましいです!
  1. 2009/08/03(Mon) 17:15:28 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

素敵な強化合宿だったんだね~~!!
おつかれさま~~v-398
同じ趣味を持ち、一緒に向上しあえるお友達が
いて幸せだね☆
そしてそれを支えてくれる素敵な家族がいて、
なんとありがたや~~^^

これからもますます美味しそうなパンを拝めるのが
楽しみです♪
  1. 2009/08/03(Mon) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

暑い中の長期合宿、ほんまにお疲れさまでした~!
心地よい疲れを感じながらも、充実した1週間だったのでしょうね☆
ブログの文章からだけでも楽しい様子が伺え、読んでるこちらまでワクワクと楽しかったです~☆
ネットのご縁で良き友を得ることが出来たお二人が、とても羨ましい^^
又来年の強化合宿中継が楽しみです!
その頃のお子さん達も更にパワーupしてて大変そうですが?!こちらの合宿成果も楽しみ~☆
  1. 2009/08/03(Mon) 19:06:59 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おこちゃま3人も本当に楽しそう☆彡

お母さんたちが楽しいとやっぱり楽しいですよね。

私もお二人にあやかって、修行します。
この一週間は、ガンバロウ!パン焼き!
の自分応援週間にしてました。

応援し続けたのでそろそろ実践に・・。

日曜の法事で南無阿弥陀仏
いいながらパン作り上達念じとくべきでしたわ~。
  1. 2009/08/03(Mon) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

強化合宿、お疲れさま~☆
好きなこととか価値観が似てる人と一緒にいると、時間が経つのはほんまに早いし、めっちゃいい時間を過ごせるよね。
2人のかっちょええパンたちが益々グレードUP!するのをまた楽しみにブログ見させてもらいます~。

わたしはというと、ブログにUPするほどのモンは全く焼けず、うたまろ+ホシノ山食もピキらず(涙)、挙句の果てにはミックス粉にも手を出す始末・・・。
ハード系に燃えてた日々はいつのことやら(笑)
  1. 2009/08/03(Mon) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
はい、とっても充実してました(*^_^*)
電話で色々とパンの事も話すんですけど、やっぱり実際に見る、とでは全然イメージが違ってたりしますね(笑)
本当に勉強になりました!
実践に移せるかは分かりませんが(>_<)
また、来年の合宿まで頑張ります!
  1. 2009/08/04(Tue) 07:59:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
そうですよね!
見つけようと思っても、なかなかここまで気の合う人って見つからないですよね(^^)
ほんと、彼女には沢山の刺激をもらってるんで、私もまだまだ頑張れそうです!(笑)

こないだも、『いつまでパン焼いてるんやろうな~』って笑ってたんですよ(^v^)
  1. 2009/08/04(Tue) 08:02:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
ほんま素敵な合宿やったよ~(^v^)
子供達が賑やかで、ほんまパン合宿か親子合宿か分からん感じやったけどね~(笑)

マルマルさん、もうすぐ予定日だよね!?
出産報告、楽しみにしてるねー!!
ママ、頑張ってねーー!!(^-^)
  1. 2009/08/04(Tue) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ほんまに疲れたけど、それよりも何よりも楽しい!が勝ってるから(笑)
きっとvivianも疲れてたと思うけど、来年も来てもらうわ!(笑)
うちが、豆連れて出掛ける・・・とゆうのは厳しいからさ^^;
また、来年も中継できたらええな~・・・(笑)
  1. 2009/08/04(Tue) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

強化合宿、めちゃくちゃ熱いものを感じちゃいました(≧∪≦)
とっても楽しそうでしたねー!!
バゲットも山食もカンパもどれもカッコいい出来栄え!
豆くんもレイちゃんもエイダンくんもとっても楽しそう。+゚(*´∀`*)。+゚
すっごく素敵な雰囲気が伝わってきます♪
  1. 2009/08/04(Tue) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. サンキチ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

> DEFTORA さん
おこちゃま3人、楽しそうでしょう~(*^_^*)
ほんと、みんな可愛いぃ!(笑)

関西もようやく梅雨が明けて、本格的な夏・・・・・
ますます過発酵に気をつけなくては(>_<)
私も、ボチボチながら頑張りますー!(^^)
  1. 2009/08/04(Tue) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
私はグレードダウン↓しそうな気もするけど(笑)頑張るわ~^m^
暑さに負けてられへんよね。

え?うたまろさんであかんかった?
なんでやろ~^^;
で・・・・ミックス粉って、どんなんやろ??(笑)
まー、ハード系から遠のく季節やしええよええよ~(笑)
また、焼きたくなったら焼いたらええねん(^v^)
やっぱしマイペースが一番やしね(^^)
  1. 2009/08/04(Tue) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

すっごい合宿でしたね~(*^^)v

やっぱり気心知れた仲間との楽しい時間はいいですね!!
ブログからも素敵な時間が感じられましたよ~♪

ワタクシもり~くんに頑張ってもらって関西方面へぶっ飛んで行きたいです(^^♪
  1. 2009/08/04(Tue) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

やっほぉ~、そらママぁ~、
リフレッシュになったんとちゃう??

パン狂の2人が、とことん、パン修行。
素晴らしいよー。

そんな2人が、羨ましいぞっ。

これからも、頑張ってね~。
  1. 2009/08/04(Tue) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

いい思い出が出来た夏休み合宿ですね。
同じものを目指し・パンの以外の話しも出来る・・・
大人になってからの友達でここまで親友になれるなんて
なかなかないし、とっても素敵♪

お子ちゃまたちもいい刺激になってよかったね(^-^)
  1. 2009/08/04(Tue) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

>サンキチさん
ほっんと熱かったよ~(笑)
部屋の温度も全然下がらなかったしね^^;
暑いし、子供も賑やかだし・・・普段ならイライラしそうなとこでも、なんだか笑えたんだから不思議~^m^
普段でも、もっと心穏やかにいれるように修行しないとね・・・・(笑)
taiちゃんmomoちゃんとも是非会いたいな~♪
  1. 2009/08/04(Tue) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
ほんとーに充実した5日間でした~(^^)
こんなにものパンを焼いたのは、久しぶりだったし・・・・
いや、初めて!??
失敗しても、二人だと立ち直りも早いしね~(笑)

来年、関西方面に来た時は是非立ち寄ってね(^v^)
  1. 2009/08/04(Tue) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
焼きまくったよ~~!(笑)
豆は、ちょっととまどった感もあったけど、良い刺激だったみたい(^^)
最後の方は慣れてきたみたいだったし!
まー・・・・途中はぐずぐずと騒がしかったけど、vivianなら気にしなくていいしね~(笑)

いいリフレッシュになったわ~!!
でもね、でもね・・・・・豆の園が明日から急遽休みになってね・・・・・
予定よりも長い夏休みだわ~(汗)
  1. 2009/08/04(Tue) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
ほんと、この年になって、こんなにも気の合う友達が出来るなんて幸せな事ですよね(^^)
パンヲタ以外でも、色々と尊敬出来る人だし(*^_^*)
ほんといい夏休みでした♪
  1. 2009/08/04(Tue) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/343-b70097cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)